くしとはさみ・・・さあどうする?

  1. 2017/04/02(日) 08:55:03|
  2. すみれ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

すみれって すみれって ブルーな恋人同士が
キスして キスして 生まれた花だと思うの


DSC_0203 (500x401) (2) 

息子が恋人を連れて来るお年頃のmamaには
とっても恥ずかしく 顔赤らむ歌詞


くし1 

 最近のすみれちゃん
4歳を過ぎて自己主張バッチリ


くし2 

大嫌いなブラシをするときの抵抗が激しすぎて
途方に暮れるmama

くし3 

そこから出たかったら
甘んじてブラシ攻撃を受けなさい


くし4 

思案中のすみれちゃん

くし5 

そのうちしびれを切らし あくびをして

くし6 

この有様

くし7 

ふてぶてしく

くし8 

mamaの思案は どうでも良い態度・・・

くし9 
この後どうなったかって?

もちろん とっ捕まえて ギャーギャー言わせて
小さな毛玉まで取り去ったmamaです

どんな休日をお過ごしでしょうか?

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  
 



猫にとって人間の連休とは・・・いかに?

  1. 2017/03/20(月) 08:55:26|
  2. すみれ
  3. | コメント:3


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ポチッと応援うれしいです



みなさま
お休みいかがお過ごしでしょうか

連休1 

365日お休みの 
気ままにすごしているすみれちゃん

連休2 

疲れるようです

「すみれ~、ご飯だよ~」

連休3 

慌てて走って行ってみても
何ら変化のない カリカリご飯

連休4 

「はい、すみれ!」

連休5 

すみれちゃん 吠えます

連休6 

なに贅沢言っているのよ~

連休7 

この目と このイカ耳・・・

連休8 

「ほら、食べなさい

連休9 



夕暮れ時の昨日の甲斐駒ヶ岳

DSC_0483 (600x388) 

文句たらたらの
すみれちゃんはどうしたかと申しますと

食べているじゃ~~ん

がりがり 

いつまでも続いて欲しいお休み
名残惜しいですよね~



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



すみれちゃん、ひたすらぼ~~っと過ごします

  1. 2017/02/23(木) 09:10:59|
  2. すみれ
  3. | コメント:4

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ポチッと応援うれしいです

すみれちゃんの朝は
お弁当のおかずをつまむところから始まる


出た10 

気乗りのしないすみれちゃんに「食べろ
と押しつける

これを愛だと疑うことはない お姉ちゃん

出た11 

いい子でいるんだぞ~~~
熱い抱擁をし 気合いを入れて出かける

出た12 

真っ暗だった朝6時は
今はこんなに明るくなっているわんにゃん地方

いってらっしゃ~い

DSC_0647 (600x471) 

それからのすみれちゃんの一日

ひたすら炬燵にもぐり
時々顔を出しては クールダウン

出た1 

顔の手入れもされぬまま
バッチッチ

光線の加減からやけに灰色・・・ばっちい


出た2 

ひたすら ボ~~ッとしております

出た3 

天下太平~

出た4 

ちっこい頭で色々考えて

出た5 

おっ、何を始めるのか

出た6 

おトイレかな? お水かな?
すみれのすることは たぶんそんなこと

出た7 


足下に本が転がっていても 読むことは
 にゃい

出た8 

今朝は雨降りのわんにゃん地方
気温は低くても春の雨という感じがします

今日も一日頑張りましょう  
Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



うっすら雪景色、すみれちゃんハッスル

  1. 2017/02/21(火) 08:56:41|
  2. すみれ
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん地方今朝は雪が降っておりました
ふふふ・・・遊ぼうね~

ふったの 

プリちゃんはお外に出したとたん
「入れて~」と大騒ぎ

お外は風が強くてとっても寒い

DSC_0734 (500x418) 

それならすみれちゃんに 遊んでもらいましょう

ふったの1 

お弁当を持って papaも娘も出かけたし
早朝のmamaは時間たっぷり

ふったの2 

日が差してくると雪も止み

ふったの3 

ほんのうっすらの雪景色

ふったの4 

お誕生日にいただいた
すみれちゃんの このコート

ふったの5 

チュールがついてすごく可愛い

ふったの6 

ウッドデッキを上っている すみれちゃん

ふったの7 

強風にあおられ 転んじゃいました~ 
軽いからね~

ふったの8 

みなさんも寒さ厳しい朝をお迎えのことと思います
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい

今日も一日頑張りましょう 
 Fight

 
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



できたら一人で遊んでほしいのよ~❤

  1. 2017/01/31(火) 08:54:14|
  2. すみれ
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

Papaには朝昼食、娘には昼食とお菓子を持たせ
「いってらっしゃ~い

季節は移ろい 今朝6時のわんにゃん地方 
人の顔が識別できる明るさ


thXIP2DG95.jpg 

外の景色を楽しむすみれちゃん
午前6時半

夜明け1 

そして
見つめるのはロールカーテンのひも

夜明け2 

台所の片付けが待っている
mamaに言います

夜明け3 

しばし ひもをユサユサ・・・
もちろんmamaが

夜明け4 

どうした、すみれちゃん

夜明け5 

やった~~~
と喜んだmamaが甘かった

夜明け6  

くたくたに疲れた 
年季の入ったお友達と格闘し

もちろんmamaが上を持って 揺すっています~

夜明け7 

自分は高いところに上り
mamaがネズミちゃんと遊ぶ  のを

夜明け8 

こんなに真剣な顔で見ています

夜明け9 

そして つまらなそうに大あくび

夜明け10 

台所の片付けも洗濯干しも出来ただろう貴重な時間
今朝もすみれちゃんに
たっぷり奉仕させていただきました

今日も一日頑張りましょう 
 
Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.