二人ぼっちのお出かけ、撮影が難しいです

  1. 2017/10/12(木) 09:03:59|
  2. 頑張れ!
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

ここは清里萌木の村
毎度お馴染み わんにゃん地方の観光地で~す

カボチャ1 

いつもはpapaがすみれを抱いていてくれるので
撮影は楽ちんなのですが

カボチャ2 

昨日はmamaとすみれの 二人ぼっち

カボチャ3 

「すみれ、こっち向いて~
恥ずかしくない程度に呼んでみるのですが

カボチャ4 

犬と違い猫は難しい
偶然こっちをむいてくれても こんな顔

カボチャ5 

こういう所の散策は大好き~

カボチャ6 

木彫りの鹿と記念撮影を試みるも
遊んじゃってる~

カボチャ7 

こら~、すみれ~、こっち向け~
ダメだ、ワイモバイルの春馬くんとは 違いすぎる

カボチャ8 

後ろに回り込んでみると
こんな どや顔

カボチャ9 

すみれちゃんの脇腹に左手を入れ持ち上げ
右手でカメラを構え パチリ

カボチャ10 

紅葉もずいぶん進んで綺麗です

カボチャ12 

抱っこされるのは嫌いなすみれちゃんですが
外出先で頼れるのはmamaだけ~

しっかりしがみつくあなた 
温かいのよ~ 可愛いのよ~

カボチャ13 

今日も良きときとなりますよう
お祈り申しあげます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



イライラ解消、どうされていらっしゃいますか~?

  1. 2017/09/30(土) 08:55:20|
  2. 頑張れ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

 犬達に追いかけまわされる
すみれちゃん

いらっ8 

避難先はこのキャットタワーの上

いらっ7 

思い通りにならないのがこの世の定め

みなさま
そんな解消はどうされていらっしゃいますか?

いらっ!9 

すみれちゃんは
ぎゃ~~~
と騒ぎつつ バリバリ爪研ぎをし

 イライラを解消するんですよ~

いらっ10 

悔しい原因は プリちゃんだけがお出かけ
すみれちゃん置いてけぼり

いらっ1 

でもねすみれちゃん
このつまらなそうなプリちゃんの顔

いらっ2 

ご馳走が運ばれてきたって

いらっ3 

もらえるわけではありません

いらっ4 

かろうじて後でもらえる 
お出かけバックの中の すみれちゃん用のチュール

いらっ5 

フードファイターな犬には
レストランは 厳しい所なんですよ~

いらっ6 

栗って木になっているときに
実が熟すとはじけるんですね~

DSC_4069 (500x333) 

良き時をお過ごしくださいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



こんなにたくさんの可愛い扶養家族❤

  1. 2017/09/17(日) 08:57:48|
  2. 頑張れ!
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

やはり台風の影響で
行楽にはむかない連休になってしまいましたね

DSC_6854 (500x333) 

こんな青空が見たかったです

DSC_6824 (500x333) 

私が育ったのは わんにゃん県のど田舎
小学校には片道4㌔歩きました

昔から狐や狸がうろうろ・・・
今では空き家も多く 庭先にまで猿が来ます

DSC_6834 (500x406) 

私の心の重荷は
両親が眠る 墓参りができないこと


守り1 

人里には猛獣撃退の電気柵が張り巡らされ

険しい道を上る山の上にあるお墓では
こんな子達に遭遇することが容易に想像されます

th[2] th[6]



行くね 

こんな生きる力のない

守り2 

可愛い扶養家族がたくさんおりますと


守り3 

危険を冒してまで行く気になれません

守り4 

ん~~~、親不孝な娘なんです
ごめんなさい

守り5 

こんな雨で家に閉じ込められると
普段考えないいろいろなことが心に浮かびます


みなさまの所に被害がありませんようお祈り申しあげます

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



またまた帰省・・・何しにきたにゃんか?

  1. 2017/06/11(日) 08:55:19|
  2. 頑張れ!
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

テスト続きだったお姉ちゃんが
甘え心で またまた帰省

また来た1 

papamamaはうれしいんだけど
すみれちゃんは・・・微妙

また来た2 

心づくしの夕食でもてなすmamaだが・・・

また来た3 

すみれちゃんまで手が回らない

また来た4 

ち~~っとも 
面白くにゃいすみれちゃん

また来た5 



ブルーベリーの実もだんだん色づき

DSC_4845 (500x421) 

近くのおばあちゃん宅で
朝夕えさをもらっている野良猫かあさん

DSC_4295 (468x500) 

真っ黒仔猫2匹も大きく育っています

DSC_4299 (338x500) (338x500) 

性格がずいぶん違う様子
生き物みんな 個性を持って生まれてきているのですね~

DSC_4301 (500x337) 

楽しい休日をお過ごし下さいね
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



寒い寒い日本列島・・・負けないで!

  1. 2017/01/16(月) 08:55:20|
  2. 頑張れ!
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

この週末は寒さが厳しかったですね~

さむい1 

わんにゃん地方 雪は降りませんでした

みなさまのブログで拝見する雪の様子
雪かきお疲れ様です

さむい2 

雲の隙間からちらちら射し込む
お日様の光を 楽しむすみれちゃん

さむい4  

寒い庭で遊ぶお兄ちゃん達

さむい12 

ガラス戸
 Open~

さむい5 

おやつを楽しむ 海ちゃんの

さむい7 

口の中のおやつまで共有しようとする
海ちゃん大好き プリちゃん

さむい8 

細かい歯をむき出して怒る海ちゃん
それすら喜ぶプリちゃん

さむい9 

群れを嫌う 大門未知子先生 のような
猫のすみれちゃんには

さむい10 

理解できにゃい
お兄ちゃん達なんです

さむい11 

今朝も5時に起きてお弁当を作り
6時にPapaと娘を送り出しました(外気温マイナス8度)

おトイレに庭に出された犬達
速攻で戻ってまいりましたが 
その目には涙・・・

今日も頑張りましょう Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.