• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

vent vert(緑の風)

3月末の雪・・・びっくりでした

  1. 2017/03/28(火) 08:57:39|
  2. 驚きました
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


昨日はプリ1歳への
お祝いメッセージ 有り難うございました


とてもうれしく感謝申しあげます

DSC_0052 (600x400) 

そんな3月末の日曜日 
朝起きたらすみれちゃん家も雪 

山間部1 

晴れた日の上空には こういう子が飛びますので 
目が離せませんが

山間部2 

雨や雪の降る日には お休みのようです

山間部3 

犬は喜び庭駆け回り 猫は炬燵でまるくなる
と歌われておりますが

山間部4 

我が家は先代の みかん も すみれ
雪はへっちゃら

山間部5 

外に出しても 用を足すと
一目散に家に帰って行くお犬様達

山間部6 

とっても強いすみれちゃん

山間部7 

ぶー顔のすみれちゃんが
ノシノシ

こんなお砂糖がついたお煎餅がありますよね~

山間部8 

山間部9 

人間界もこの歌が作られた1901年頃とは
いろいろと大きく違っています

わんにゃん界も変化なのかな~?

山間部10 

年度末でお仕事がお忙しい方々
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね

今日も一日頑張りましょう
 Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



仔犬は喜び庭駆け回り、猫はおつきあいで怖い顔

  1. 2016/11/25(金) 09:02:04|
  2. 驚きました
  3. | コメント:6
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


雪が降ってきた ほんの少しだけど

DSC_0603 (500x409) 

私の胸の中に 積りそうな雪だった

ゆき1 

11月に降る雪
私の長~~い人生の中でも経験がない

プリちゃん 初めての雪

ゆき2 

大喜び・・・さすが仔犬

ゆき3 

 そうだね~ すみれちゃんもね~ うふふ
ぽいっ 

ゆき5 

温かいお家の中からいきなりお外に

ゆき4 

雪のない所を目指して
力強いすみれちゃん・・・すご~~い

ゆき7

ゆき6 

星くんのこの顔 

ゆき9 

8歳という年齢のせいではありませんよ~
仔犬の時からこんなでした

ゆき10 

そんなあなたがとっても可愛いけれど
もうちょっと頑張ってみようよ

ゆき11 

わんにゃん地方 例年より1ヶ月早い降雪
車のタイヤ交換に大騒ぎでした

今日もなにくそ笑って生きて行きましょうね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



ツバメさん、うちはご遠慮申しあげます

  1. 2016/07/02(土) 08:57:54|
  2. 驚きました
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


 昨日早朝 明るくなると同時に
わんにゃん家の回りを飛び始めたツバメ 

DSC_0009 (500x447) 

明らかに狙われていると感じたのは

DSC_0219 (500x360) 

 間近の電線にたむろするこの数
ピーチクパーチク それはそれは賑やか

DSC_0126 (500x335) 

時が経つにつれこやつらが

DSC_0085 (500x460) 

泥やいろんなものを口にくわえ

DSC_0086 (500x460) 

我が家の軒先めがけて飛来し
巣作り開始

DSC_0032 (500x451) 

忍者のように壁に静止するツバメの下には

DSC_0059 (472x500) 

仏様のような笑みを浮かべる
チワワの星くんが

ひま1  

私を凝視するツバメ

巣を作られちゃうとこまるよ~
と言いながら日本人ってツバメに大甘ですよね~

DSC_0079 (470x500)  

    すみれちゃん 猫って鳥を見て 
カカカッ って言うんじゃないの


ひま2 

しばらく傍観しておりましたが
眠くなられたようです

今年はどうしてこんなに遅く来たのでしょう
不思議です


ひま3 

週末、楽しくお過ごしくださいね
良いことがいっぱいありますようお祈り申しあげます



 
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
続きを読む

実験実験・・・意志のあるすみれちゃんです

  1. 2016/05/03(火) 08:50:30|
  2. 驚きました
  3. | コメント:6
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

散歩道から眺める風景
お花がキラキラしていてうれしくなります

DSC_0308 (477x500) 

DSC_0332 (500x423) 

めったにもらえないすみれの大好物

DSC_0066 (500x430) 

ご馳走をあげる時に使っている左の器
猫は器にこだわるのだろうか

均等に2つのお皿にわけて

DSC_0071 (500x295) 

実験実験・・・

どっち1 

ささ、すみれちゃんどうぞ

どっち2  

 迷わずガラスの器を選んだすみれちゃん

どっち4 

すかさず勧めるpapa

どっち5 

どっち6 

すみれちゃんの楽しみは
家族と一緒にテーブルで食餌をすること


どっち3 

すみれちゃん
意思を持って楽しんでいるんだな~

どっち7 

なんだか嬉しいmamaなんです

どっち8 

今日から3連休
良き時となりますようお祈り申し上げます



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 


Once upon a timeではなく、最近です

  1. 2016/04/22(金) 08:56:03|
  2. 驚きました
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


Once upon a time・・・

 DSC_0643 (500x346)

いえいえ、そんなに昔の事ではありません

レッカー1 

パソコンをしているmamaの隣で

レッカー2 

だんだん眠たくなっているすみれちゃん
そんな深夜のある日の出来事です


レッカー3 

「あのさ~あのさ~、車が動かないんだけど・・・。」
この春就職した他県に住む息子からの電話

どういうこと~?

レッカー4 

縁石にぶつけてパンクしちゃってさ~

ママ、一番困っているのは本人だからね
叱るのはやめようね・・・
電話の横からpapa

(できた良い人だと思うでしょう?そうでもありません)

レッカー5 

ロードサービスに連絡しレッカー搬送
(翌日送られてきた写真)

レッカー9 

車だけのことで済んだから良かったものの
親として説教をいたしました

レッカー6 

瞬間湯沸かし器的な私と 
間抜けくらいにおっとりなpapa


人の旅路はどこまで行っても勉強ですね~

レッカー7 

今日も一日頑張りましょう
 Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
コメント閉じますね


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.