地元の桃とブルーベリー、美味しいね~

  1. 2016/06/29(水) 08:54:20|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

鬱陶しいくらいによく降る雨も

DSC_0547 (600x400) 

植物にとっては 恵みの雨 

 
DSC_0541 (500x370)


すみれちゃんの食卓には

DSC_0559 (500x414) 


今年初めての 
と ブルーベリー がお目見えしました

もも1 

不審物を観察するかのように


もも2 

見つめ 臭いを嗅ぎ

もも3 

その後の意思表示 バッチリ 

もも4 

それでもしつこく勧める人間様 

もも5 

はつもの なんて言葉は

もも6 

猫に分かろうはずもないのに

もも8 
 

つきあいの良い すみれちゃんの表情が
おかしくって

 もも9

雨が降ります雨が降る・・・

洗濯物が乾かず外にも出られず、家事育児大変ですね
通勤通学もたいへんでしょう


与えられている恵みを数えながら
 
Fight~


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



Happy Easter!ゆで卵大好きなすみれです

  1. 2016/03/27(日) 08:45:30|
  2. 美味しい食べ物
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです
  
今日は
th9DSUIGLZ_201603270737118bc.jpg 
何の日?
十字架で死なれたイエスキリストが
3日目によみがえられたことをお祝いする復活祭です

卵の意味は?
ひよこが卵の殻を破って出てくるように
キリストも死という殻を破ってよみがえったことを象徴しています

thKLLK2YL7_201603270737129be.jpg 
最近は日本でも商業ベースにのせられ
東京ディズニーランドではお楽しみの真っ最中

thO37QAT4Z_201603270737142e4.jpg


 
さあさあ
すみれちゃん劇場の始まりはじまり~~~

しょぼい1 

人間様の食事中
テーブルに乗って良いのはこの箱の中だけ

しょぼい2 

お利口に守っております

 しょぼい3

こんなお料理や

DSC_0355 (500x373) 

こんなご馳走を想像されましたか?

DSC_0312 (500x344) 

ぶぶぶぶ~~~~×

しょぼい4 

結婚前 papaに一度も手料理なんて
作って あげなかった あげることのできなかったmama

しょぼい5 

大丈夫なんですよ~
papaは仙人のような悟りがありますから  ふふふ

しょぼい6 

今夜のすみれちゃん
ゆで卵のご馳走ですよ~

楽しい休日になりますようお祈り申し上げます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
休日コメント閉じますね
どうぞゆっくりお過ごし下さい





困ってしまって にゃんにゃんにゃにゃ~~~ん

  1. 2016/02/14(日) 08:45:45|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


mamaとわんこ達のマイブーム
茨城名産ふる里の味 

ほしいも

DSC_0949 (450x379) 

わんにゃん県ではこれを
きっぽし と申します

DSC_0952 (450x300) 

切って乾して作ったものだからでしょうね
切って干す=きっぽし

きっぽし1 

すみれちゃんにもあげてみますと

きっぽし2 

mamaの与える物に不安げな様子
なんて失礼なヤツ

きっぽし3 

しか~し その美味しさに目覚め

きっぽし4 

大きいのを一枚丸ごと奪い盗ろうといたします

きっぽし5 

ちぎってあげると・・・くわえて

きっぽし6 

椅子の上に運び

きっぽし7 

美味しそうに食べておりましたが


きっぽし8 

表情が微妙~~~ 
どうした?

きっぽし9 

上あごにくっついてしまって
にゃんにゃんにゃにゃ~~~ん

きっぽし10 

楽しい休日をお過ごしくださいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



食欲増進 態度も大きなすみれです

  1. 2016/02/10(水) 08:56:13|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

すみれちゃんとpapaの朝は無駄に早い
もっと寝ていりゃいいのに

あれから1 

寝るほど楽はなかりけり~
なmamaを 今か今かと待ちわびます

あれから2 

おっはよう~~~

あれから3 

すみれちゃんはおトイレ頑張り

すみれのトイレ 

スタンバイ~~~

あれから4 

CANAGANのカリカリに変えて
1ヶ月半

あれから5 

本にゃん 喜んで食べております

あれから6 

その華奢で はかなげな体が
しっかりしてきているように感ずるこの頃

それに比例して態度がちょっと ふてぶてしい・・・

あれから7

ポワポワ増毛中でもあり

あれから8 

薄毛のpapaは
うらやましいよ~~~~ 
叫んでおります 

あれから9 

星くんにもちょっと分けてあげようよ

あれから10 

昨日から風が強いわんにゃん地方です
外出時にはお気を付け下さいね

今日も一日頑張りましょう Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



静かな ボジョレーヌーボー night

  1. 2015/11/20(金) 08:19:34|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


暖炉の火を温かく感ずるこの頃

DSC_0213 (466x550) 


昨日は ボジョレーヌーボー解禁日 でした

thVH47MN3O.jpg 


ボジョレー2 

ボジョレー地区は、パリの南東に位置する広大な赤ワイン生産地

ボジョレー1 

ガメイというぶどう品種で造られるボジョレーヌーボーは
 
ぶどうを収穫してから
30~50日しか経っていない、造りたての新酒 


ボジョレー3 

ささ、おひとついかが?
すみれ嬢

ボジョレー4 

おフランスのワインをたんと召し上がれ

ボジョレー5 


きれいなワインレッド


ボジョレー6 

すみれちゃん
しばらくうっとり見つめておりました

ボジョレー7 


猫がガブガブ飲んだらどうしよう

そんないらぬ心配をするほどに 
すみれとワインはお似合いでした~
 

ボジョレー9  

25年ほどこの日を楽しんでいる我が家ですが
今年は追悼の思いを胸に静かに味わう夜となりました


今日一日頑張りましょうね 
 Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.