夏休み、頑張ったすみれちゃん。今はホッとしております。

  1. 2017/09/13(水) 08:58:38|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

稲刈りが始まったわんにゃん地方
でも散歩道には こんな花も咲いております

DSC_7167 (500x369) 


この夏休みもいっぱい 
お姉ちゃんに遊んでもらったすみれちゃん

ほい 

机の下でくつろいでいるのに 邪魔され

2017夏1 

プンプンのすみれちゃん

2017夏2 

しつこいお姉ちゃんの手を
何とか阻止しようと

2017夏3 

立ち上がって頑張るのですが

2017夏4 



「いつまで姉ちゃんの手をにぎってるんだよ
と毒づかれ

2017夏5 

困ってしまったすみれちゃんに
「おトイレしているみたいだな~と追い打ち

この後猫パンチ炸裂~~ あはは・・・

2017夏6 

その昔

カメラに向かって にこにこ 
愛らしかった星くん

2017夏7 

最近は微妙に視線をそらし 
非協力的

2017夏8 

「ほら~、カメラを見て
とうながされ

2017夏9 

んんん なんかmama
どす黒いものを見てしまったような・・・

2017夏10 

今日も一日頑張りましょう Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



無駄ぐちが余計な仕返しを受けます

  1. 2017/09/03(日) 08:58:40|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

コスモスの咲く季節になり

DSC_9059 (400x600) 

秋の洋服を買ってもらい
東京に戻る準備中のお姉ちゃん

通りすがりの すみれちゃんを呼び止め
袋を開けて見せながら


似合わない1 

申します
「いいだろ~~、羨ましいだろ~?」

似合わない2 


「おデブだから似合わない」って
言ったよね~

似合わない3 

いや、この耳で確かに聞いた
被害妄想甚だしい

似合わない4 

あやまりなさい

似合わない5 

その悪い口はこうしてくれる

似合わない6 

後ろ足のむだ毛が長いな~

頭を使わないと
毛とか爪が伸びるのが速いらしいぞ~

似合わない7 

こちょこちょするお姉ちゃんに吠えます

似合わない8 

・・・がこの姿勢

似合わない9 


似合わない10 
「おちちゃえ!」
すみれちゃんきっとそう言われたでしょうね

中央高速下り、車の量が多いです
みなさんもどこかに遠出されたでしょうか?

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



床でもテーブルでも・・・大人気のすみれちゃん

  1. 2017/08/21(月) 09:10:27|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

その昔すみれちゃん
食事は床でしておりました

食事1 

赤ちゃんのすみれちゃんを

蝶よ花よと大事にしてくれた
お兄ちゃんたちに


食事 

ご飯やオヤツを 振る舞ってあげちゃう
すみれちゃん・・
・困った子

食事12 

しっかり食べさせるために

食事3 

すみれの食事スタイルは
椅子とテーブルに変化しましたが


食事4 

時として

食事5 

安心できないこともあります

食事6 

この日は盆と正月しかもらえないような
大好きなご馳走を

食事7 

一生懸命食べているのに
しつこくちょっかいを出すお姉ちゃん


食事8
  

でもでも・・・ご馳走
途中放棄するわけにはいかにゃい


食事9 

さすがのすみれちゃんも
堪忍袋の緒が切れ

さげすんだ目でお姉ちゃんを見つめます

食事10 

どこにも強敵のいる
すみれちゃんなんですよ~


食事11 

よいことをいっぱい見つけることのできる
一日となりましょう お祈り申しあげます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



スイカとアイスクリーム

  1. 2017/08/05(土) 08:55:35|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

週末を楽しくおすごしでしょうか?

DSC_3411 (500x491) (500x491) 

畑のすいかを収穫いたしました

収穫時期が分からず、毎年悩みますが
みなさんの収穫お写真を拝見し・・・チョッキ~~ン

すいか1 

わりと大きいでしょう

すいか2 

突然居間に現れたスイカにおびえたり

すいか3 

戦いをいどんだり
楽しんでいる すみれちゃんなんです

すいか4 



プリちゃんの 一人っ子ごっこ
(多頭飼いの我が家、一匹との時間も大切にします)

すいか5 

お出かけ先では
papaにつきあって ソフトクリーム

すいか6 

それはそれは 幸せそう

すいか7 

冷たくなるほど食べさせて
mamaに叱られたpapaでしたよ~

すいか8 

また一つ
脳みそのしわが 増えたかな

すいか9 

生懸命働いたご褒美のお休みを
楽しく過ごす事が出来ますようお祈り申しあげます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



消えては現れる・・・ナゾ人間

  1. 2017/07/23(日) 08:55:04|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです
夕暮れ時 お城でくつろぐ
すみれちゃん

タワーで1 

・・・ですが  うんっ?

タワーで2 

心の準備ができていないのに

タワーで3 

またまた お姉ちゃん出現

タワーで4 

嬉しいかどうかは この表情で一目瞭然

タワーで5 

ねねね・・・  ふふふ

タワーで6 

ならばと プリちゃんを連れてきました

タワーで7 

さっきまで
喜びのダンスをしていたプリちゃん

すみれちゃんに こんな風に睨まれて

タワーで9 

正直者でいられる・・・か

タワーで8 

年寄りとの静かな生活に
ちょいちょい現れる ナゾの人間

すみれちゃんにとってお姉ちゃんは 
そんな存在なんでしょうね


タワー10 



夏休み、ラジオ体操に行く道ばたに
こんな花が咲いていたことを懐かしく思い出します

DSC_1729 (500x436) 

みなさまの思い出はいかがでしょうか?


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.