いきなり寒くなりましたね~

  1. 2017/10/07(土) 08:58:38|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

いきなり寒くなったわんにゃん地方
芝生も秋色です

うろこ1 

海ちゃんがすみれちゃんに
オモチャを貸してくれました

転がる物には反射的に手がでる 猫の習性

うろこ2 

後ろからは ハイエナが・・・

うろこ3 

 ちびっ子のプリちゃんには
強気なすみれちゃん

うろこ4 

やる気スイッチの入っちゃったすみれちゃんを
抱いて避難するpapa

うろこ 

先日獣医さんの待合で
4ヶ月のチンチラゴールデンを見てしまったmama

もうもう可愛くって

うろこ5 - コピー 


ウッドデッキで大あくびの
チワワの星くん

うろこ6 - コピー 

芝刈りに追われているうちに
床が悲惨なことになっていますね~


秋晴れの日に作業しなくっちゃ

うろこ7 - コピー 

さりげなく寄り添うプリちゃんに
ウ~ウ~威嚇する星くん

うろこ8 

嫌がられたって屁のかっぱ
星くんの上に重なるように体を密着させるプリちゃん

あなたのその強さをmamaも欲しいよ~

うろこ9 



夕方の甲斐駒ヶ岳と鱗雲

DSC_5698 (600x400) 

3連休の方もいらっしゃいますか?
良きときとなりますようお祈り申しあげます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



お家でまったりまったり・・・秋の一日

  1. 2017/10/05(木) 08:55:28|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

昨日は我が家の休日でした
嬉しそうに走り回る犬さん達と

遊ぶ 

お日様に当たりなさい
参加させられたすみれちゃん

遊ぶ2 

ポンポン汚れ防止
のための
すみれちゃんの洋服をおもしろがり

遊ぶ3 

しつこく ついて回る海ちゃんを
papaが制します

遊ぶ4 


遊ぶ5 

海ちゃんは生活を楽しむ天才犬~

遊ぶ6 

すみれちゃんの回りで

遊ぶ7 

みんな楽しそう

遊ぶ8 

急に寒くなり 
どこにも行かず家で過ごしました

遊ぶ9 

すみれちゃん
きょろきょろ観察し

遊ぶ10 

ウッドデッキに飛び乗ったら そこには
天敵の海ちゃんが・
・・ふふふ

遊ぶ11 


こんなだった百目柿も

DSC_8993 (500x333) 

美味しそうに色づいております

DSC_4827 (500x410) 

今日も一日頑張りましょう  Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



たっぷりな夏野菜とすみれちゃんのつぶやき

  1. 2017/10/04(水) 09:25:10|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

すみれちゃんのお散歩道は

夏秋1 

すっかり秋~

DSC_4070 (500x344) 

でもね でもね
まだまだ夏野菜がいっぱい採れます

DSC_4971 (500x385) 

なす・ピーマン・シシトウ・ミニトマト

夏秋2  

自分で作った野菜は
我が子のように可愛い~


ほんとうなのよ~

夏秋3 

でもねでもねお料理下手のmama
レパートリーがとっても少ない


ナスの素揚げ ピーマンとナスの味噌炒め
犬さん達のおやつにミニトマト  

夏秋4 

3ヶ月半 ず~~と食べてきたのよ~

夏秋5 

昨夜「帰りにセブンのおでん買っていこうか?」
papaからLINEが来たの

いらないって即答したけど
季節はすっかり秋なのかしらね~、すみれちゃん

夏秋6 


カーテン越しに覗くと チワワが・・・

秋冬7 

秋の日射しの中で まったりまったり

秋冬8 

遠近差はあるとしても・・・星くんズンズン成長中

夏秋9 

「水を飲んでも太るのよ~」
「そんなことはないでしょう~
笑いながら聞いていたおばさま達のこの言葉

今のあなたを見ていると 信じられる気がします

DSC_4695 (500x476) 

みなさまの所も秋の気配たっぷりでしょうか?


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



夏と秋が共存している わんにゃん地方です

  1. 2017/09/20(水) 09:06:58|
  2. 暮らし
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

星くん 大きなイヤリング?

秋2 

いえいえ 石榴ですよ~
昔は運動会の頃 よく食べたものです

秋3 

はい、チーズ

秋4 

白お化けになっちゃいました・・・ふふふ

秋5 

何が見えるのか 何が聞こえるのか
きょろきょろ・・・すみれちゃんと

秋6 

papa mamaと時を楽しむ
チワワの星くん

秋7 


台風の強風に負けず

DSC_2603 (500x393) 

頑張っている mamaの畑の夏野菜たち

DSC_2614 (500x379) 

そして散歩道の秋桜

秋1 

刈られた稲束が牛にかけてあります

秋8 

お日様に干すことによりアミノ酸と糖の含有量が高くなり
美味しくなるようです


DSC_2633 (500x361) 

甲斐駒ヶ岳に日が沈み
今日も一日お疲れ様でした~

DSC_2732 (600x379) 

夏と秋が共存しているわんにゃん地方
みなさまのところは いかがでしょうか?




見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



カエルの歌から秋の虫のコンサートへ

  1. 2017/09/07(木) 08:56:16|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

夏の カエルの大合唱 から
秋の虫のコンサートに変わり 一晩中賑やか

静止15 

明るくなるのもゆっくりになり

すみれちゃん真夜中限定で

ご飯をたくさん食べるようになりました


静止16 
(どうあがいても、この種の猫にしては貧毛です


真夏の夕暮れ時は
お姉ちゃんに遊んでもらっていた犬たち

静止 

みんな楽しそうでした

シニアでもアクティブなパピヨンたち

静1 

それに比べ チワワたちの遊びは

静止3 

mamaの持ったオモチャの取り合い

静止4 

あっ!プリちゃん
それはルール違反ですよ~

静止5 

mamaがオモチャを離すと

静止6 

ガウガウ威嚇し合いながら
延々と続きます

静止7 

パピが見守ってくれているので

静止8 

大丈夫でしょう

静止9 

この日の勝者は星くん

静止10 

兄の面目躍如というところでしょうか

静止11 

「くやしいね~

お姉ちゃんに慰められる
ハイエナ容貌のプリちゃんです

静止12 

今日も良いことがたくさんありますように

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.