今朝の食卓・・・見ていて楽しいです

  1. 2017/09/11(月) 09:12:34|
  2. papaとすみれ
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

散歩道の林檎も色づいてきました

DSC_6408 (500x397) 

朝食中のpapaとすみれちゃん

朝食1 

昨夜あまり食べていなかったので
今朝はレトルトご飯

2.2㌔から減らないで~

朝食2 

パンをちぎって あげようとするpapa

おたべ 

イカ耳で察して欲しいのですが・・・
ついついちょっかいを出したくなるようです

朝食4 

 「梨、おいしいよ~
食わず嫌いは良くないよ~。」 

猫相手によく分からないことを言い

朝食5 

すみれちゃん 困っております

朝食6  

papaを送り出せば
すみれちゃんの朝の任務完了です


朝食7 

mamaのつぶやき

ブログは頭を使い指先を使い・・・
ボケ防止に最適だと思っております
でもね~最近、同じブログに何度も訪問してしまう事態が
ごめんなさい

これって ひよっとして 危ないかも~
ふふふ(ごまかし笑い)

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



朝の任務・・・頑張るすみれちゃんです

  1. 2017/08/29(火) 08:55:07|
  2. papaとすみれ
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです
夏と

DSC_7451 (500x388) 

秋が

同居しているわんにゃん地方

DSC_7438 (500x350) 

早朝のミサイル速報には驚きましたが
いつものようにすみれちゃん

行ってくるね1 

仕事に出かける papaにご挨拶

行ってくるね2 

「papa~、すみれのために頑張ってね~
そんな声が聞こえてきそうです

行ってくるね3 

なでなでをやめると

行ってくるね4 

すぐに気がつき 要求します

行ってくるね6 

こんな たわいもない触れあいが

行ってくるね7 

papaの心を 癒やしているのでしょう

行ってくるね8 

papaが出かけると同時に
「任務終了・・・しれっとしたすみれに戻ります

行ってくるね9 

外にはおめざをもらった犬さん達

ひま3 

お互い距離を取り
だいじだいじを守りながら食べております

ひま5 

今日も暑くなりそうですね~
お体に気を付けてご活躍くださいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



大好きな物・・・ありますか~?

  1. 2017/08/26(土) 08:57:02|
  2. papaとすみれ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


我が家の居間にデ~ンとそびえるキャットタワー
あるときは 
爪研ぎに

たわー1 

またあるときには
かくれんぼの 秘密基地に

たわー2 

そしてそして

4匹の犬達に追いかけられたときの
安全地帯

たわー3 

その使用用途は幅広いが

たわー4 

すみれちゃん
おもちゃをつるしてある このゴムが大好き

たわー5 

ちょっと舐めてみたり

たわー6 

舌をからめてみたり・・・
きっと今日もこうして遊ぶことでしょう

たわー7 


そしてpapaの大好物は
ピーチ味

近くのスーパーで見つけるのは困難なので
長野県に行ったときに大人買いをしてきます


DSC_7223 (463x500) 

食べたくなると「お湯を注ぐだけなんだよね?
簡単なんだよね?」としつこく言うpapa

(簡単なら自分で作れば~と思いつつも
昨日作ってあげました

6人前を一人でペロリ・・・完食です

DSC_7326 (500x405) 

楽しい週末になりますようお祈り申しあげます


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



papaの子守でたいへんにゃん

  1. 2016/04/30(土) 08:46:18|
  2. papaとすみれ
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです



みなさま、どんな大型連休をおすごしでしょうか?

DSC_0593 (500x402)  

散歩道の無花果(イチジク) 
葉っぱと一緒に小さな実が育っています

DSC_0333 (418x500) 

連休1日目の4月29日(金)

無理1 

papaがお休み

 
無理2 

すみれちゃん大忙し・・・痩せそう

無理3 

趣味のない飼い主を持つと大変にゃんよ~

 無理6

猫のオモチャをユサユサ振るpapa

無理5 

相手をしないとすぐふてくされるから・・・ 

無理7 

一生懸命頑張るすみれちゃん

無理8 

「自分でも けなげだな~~~ と思うのよ
すみれが申しております

無理4 

ペットの皆様も すみれちゃんのようにたいへんかしら?
みんなみんな楽しく過ごしましょう



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



今日から社会人・・・おめでとうニャン

  1. 2016/04/04(月) 08:50:23|
  2. papaとすみれ
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


お休みは桜のお花を楽しまれましたでしょうか?

DSC_0216 (550x367)

大きなお尻ユサユサ~
すみれちゃんが闊歩する~

ハゲ1 

TVを見ているpapaの上に
よいしょっ 

ハゲ2 

あららら・・・
哀愁を誘うものを見てしまいました

ハゲ3 

そこにはpapaの長きに渡る苦労の跡が
遺伝的な問題とも言います

ハゲ4 

見えない方に回って
papaをいたわるすみれちゃん

ハゲ9 

papaは自分では見えない場所だから
黙っていてあげようね~

ハゲ5 

でもでもそこの所が
気になって気になってしょうがないすみれちゃん

ハゲ6 

すみれちゃんが
苦労かけるからじゃないの?

ハゲ7 

この春 進学・就職のブロガーさんのお子さん達
おめでとうございます

すみれのお兄ちゃんも今日から社会人一年生
papaもちょっと楽になり、髪の毛戻ってくるかしら  
ふふふ

ハゲ8 

新しい週、今日も一日頑張りましょう  Fight




見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.