おおさむこさむ、すみれちゃん冬眠です

  1. 2017/02/14(火) 08:55:53|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


週末は日本列島どこもかしこも寒かった~
ぽかぽかな室内

DSC_0062 (500x313) 

 寒いよ~さむい~ 
の屋外

DSC_0048 (500x334) 

清里の寒得(寒いほどお得フェアー)は
最高の50%引き

DSC_0063 (500x316)

狙った  物はすでに 
sold-out 
大賑わい

 
DSC_0609 (500x406) (500x406) 
     
マイナス5度くらいで騒いで申し訳ないですが
田舎の冬の風物詩であります
 
お得1 

星くん 雪だよ~

お得2 

さらさらの パウダースノーの中に

お得3 

ポイ されちゃいましたが


お得4 

それなりに楽しそうでした

お得5 

遊んだ後のソフトクリームに
キラキラお目々・・・
ふふふ

お得6 


すみれちゃんも一緒だったんですが
この日は眠かったようで

Papaのスリングの中でず~っと ねんね

お得7 

車に帰って来た時にも このボーッとした顔

お得8 

甘いもの大好~ 
なすみれちゃん
次は頑張る(?)そうです

お得9 

今日は Valentine's Day 

今日も一日頑張りましょう  Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



Papaとmama、すみれで楽しめましたか?

  1. 2017/02/09(木) 08:51:45|
  2. おでかけ
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


昨日はわんにゃん家の休日
すみれちゃんと出かけたのは うふふ

50パー1 


またまた清里

どうして一頭だけ馬服を着ているのかしら~

DSC_0654 (500x345) 


朝10時の清里駅前の気温はマイナス5度以下
と言うことで対象商品が最高値引きの50%引き

やった~~

DSC_0805 (500x354) 


こういう些細なことに
妙に楽しみ心をくすぐられる年頃~♥

50パー2 


50パー3 

そうね~、こんなに雪があるものね~

DSC_0597 (354x500) 


ポイッ

50パー5 


50パー6 


「小さな猫ちゃんね~ 2㌔~3㌔くらいかしら
そんな声が聞こえてきます

50パー7 


抱き上げてPapaが言います
「すみれのお腹に いっぱい雪付いてる~

50パー9 

訳の分からない 
すみれちゃんのこの顔

50パー8 

Papaとmamaに弄ばれているように見えますが

お出かけした後は上機嫌 心が寛大になる
すみれちゃんなんですよ~

50パー10 

今朝は雪が降っているわんにゃん地方
今日は会計事務所さんと打ち合わせの約束をしています

車の運転大丈夫か?私

今日も一日頑張りましょう  Fight


 
 
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



晴天の土曜日と 雪道の日曜日

  1. 2017/02/06(月) 08:55:30|
  2. おでかけ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

ここはハイジの村

この時期は入場無料なんですよ~
(ワンコは有料)

ハイジ1  

娘の手に持つのは食べ物
いっこうに痩せる気配がありません

ハイジ2 

風のない温かい土曜日
スリングの中で心のリハビリ中な星くん

ハイジ3 

遠くからこっそり・・・

ハイジ4 

ほら、始まった
中年のおばちゃん(私)みたい ふふふ

ハイジ6  

カメラに気づいたお姉ちゃん

ハイジ8

でもね~星くん
口が美味しそうに動いていますよ~

ハイジ7 
 

ハイジ9 



日曜日は新婚時代にお世話になった
ご夫妻に会いに長野県佐久市に

帰り道に雪が降り出しました

ハイジ12 

萌木の村 ROCK
火災で焼失しましたが再建が進んでいました

ゴールデンウィーク前には営業を始めるとのこと
楽しみだな~

ハイジ13 

どんなお休みでしたか?
今日からまた頑張りましょう  
Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



田舎のネズミが町のネズミに・・・お楽しみ

  1. 2017/02/03(金) 08:55:38|
  2. おでかけ
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

娘と3月まで同居生活の我が家
Papaとmamaは足繁く出かけております


東京タワー1 

わんにゃん5匹に囲まれて暮らしておりますと
泊まりでのお出かけはムリ

お世話係の居る こんなチャンスは貴重です

東京タワー2 

行ってらっしゃい しようね
「バイバイ~

東京タワー3 

手の上げ方が足りないぞ
お土産と ご褒美に影響するからな

東京タワー4 

不安しか感じないすみれちゃん

東京タワー5 


田舎のネズミ2匹は

IMGP7453 (325x500) 

東京タワーお隣の 素敵ホテルに泊まり

IMGP7288 (332x500) 

The Prince Park Tower Tokyo

IMGP7348 (332x500) 

一晩のうちに変化する タワーのライトアップを楽しみながら

ワインを美味しくいただきました

IMGP7368 (332x500) IMGP7492 (289x500)

そしてこれが昼間の普通の東京タワー

IMGP7530 (302x500) 

翌日Papaは勉強に行き 

学生と社会人生活を東京で送ったmamaは
若き日の思い出を拾いながら 東京散策を楽しみました


帰宅し居間にお土産を広げると

東京タワー7 

お気に入りにどっかり座り
自己主張

東京タワー11  

それはね、お姉ちゃんのお弁当を入れるバッグなんだよ

取り上げようとすると この顔 
ふふふ・・・

東京タワー9 

今日は節分、みなさま何かされますか?
私、年齢分のお豆・・・多すぎて食べ切れないかも

あと一日頑張りましょうね~


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



寒いほどお得フェア2017・・・行きましたよ~

  1. 2017/02/02(木) 08:55:24|
  2. おでかけ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


清里・小淵沢・韮崎エリアで
今年も 寒いほどお得フェア が始まりました

昨日はプリちゃんの社会見学を兼ね
八ヶ岳わんわんパラダイスにでかけました


DSC_0596 (387x500) 

こちらの対象商品は
このハンバーグセット と ピザ の2品

DSC_0619 (500x334) 

毎朝10時の清里駅前の気温で

-5℃以下=50%引き -5℃~0℃=30%引き
0℃~+5℃=10%引き +5℃以上=割引なし0%


さむいほど1 

昨日は30%割引でしたので

DSC_0700 (500x339) 

プリちゃんにも
ワンバーグを注文してあげました


DSC_0624 (500x352) 

盆と正月がいっぺんに来たような喜びよう

DSC_0636 (500x485) 

さむいほど2 

食べ尽くした器の底には こんな文字が
幸せだね~~ ぷりちゃん

DSC_0649 (500x457) 

その後はゆっくり食事するPapamamaを眺めながら
うつらうつら・・・

さむいほど3 




面白くないのは留守番隊

さむいほど4 

天使のようなすみれちゃん

さむいほど5 

炬燵の回りで大立ち回り

さむいほど6 

仔犬のカロリー消費に大きく貢献
その優しいこと やさしいこと・・・ふふふ

DSC_0534 (500x447)_LI 

生活の中にちょっとした楽しみを見つけられる
そんな一日になりますように

今日も一日  
Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.