イースターとゆで卵

  1. 2017/04/16(日) 08:57:34|
  2. 今日は何の日
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

今日はイースター、キリスト教の復活祭

十字架にかけられたイエス・キリストが
3日後に復活したことを祝うお祭



images1R21UDLA.jpg 

ひよこが卵の殻を破って生まれてくるように
キリストも死という殻を破ってよみがえった

そういうことから「卵」が復活のシンボルとされています



images[1] 


今朝すみれちゃんに ゆで卵を作ってあげました

イースター4 

つるん とむいてあげると

イースター5 

注文の多いすみれちゃん
Papaが飛んできて

イースター6 

 割ってあげました

イースター7 

ところがゆですぎて

大好きなオレンジ色を通り越し・・・真っ黄色
 文句たらたらのすみれちゃん

イースター8 


散歩道のリンゴにつぼみが付き

DSC_0082 (500x377) 

わんにゃん家の芝生にも 雑草が復活しています

DSC_0093 (500x333) 

その雑草をもぐもぐ食べるプリちゃん
我が家での初めての春

イースター1 

こら~~~
教育的指導をするmamaに この顔

イースター2 


仏の星くん
やっぱりあなたが可愛いワ~~~

イースター3

良き休日となりますように・・・


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



すみれちゃんはいいわね~気楽で・・・ふふふ

  1. 2017/03/18(土) 08:55:12|
  2. 今日は何の日
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


すみれちゃんが秘密基地から
見つめているのは・・・


おそうじ1 

必死におそうじする  
鬼の形相のmama

おそうじ2 

確定申告書作成を理由に
毎年サボりまくる家事全般のこの季節

おそうじ3 

おやっ、すみれどうした?
吐きそうなのか

 おそうじ4

あ~あ 良かった あくびで
仕事が増えちゃうもの~

おそうじ5 

しかし スゴイお口
ネズミの丸呑みくらい たやすそう

おそうじ6 

大学進学と同時に親元を離れて暮らしている息子

本日両親に恋人を正式に紹介・・・
緊張いたします

おそうじ7 

みなさんのブログを拝見していて

いつかそういう時が来るとは思っておりましたが
突然なものなのですね~

すみれも手伝いなさいよ~
おそうじ8 



みなさま どんな連休を計画されていますか?

わんにゃん家 20日は救急当番日
こんな風にちょこっとお出かけしたいな~

おそうじ10 

楽しい週末をおすごしくださいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



2017年元旦・・・救急当番日、頑張らなくっちゃ

  1. 2017/01/01(日) 08:50:54|
  2. 今日は何の日
  3. | コメント:11
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

2017年 酉年
新しい年が始まりましたね

DSC_0691 (438x500) 


ささ、すみれちゃん
みなさんにご挨拶いたしましょう

うごかにゃい 


すみれ、お年玉だよ~
猫に小判・・・ゆえに現物支給

DSC_0003 (348x500) 

気に入ってもらえるかな~

お年玉2  

あれれれ・・・mamaの嘘
 
ばれちゃったのかな~

お年玉3 

そうなのよね~ うふふふ

お年玉4 

お友達にいただいた 
すみれのお誕生日のプレゼントなんです~

お年玉5 

だいじだいじに
mamaが隠し持っておりました

お年玉6 

うれしくってもう 感情爆発な
すみれちゃん 

お年玉7


新年早々変顔すみれ 

どうぞ今年もよろしくお願い申しあげます

お年玉8 

穏やかな元旦を迎えたわんにゃん地方 

今日は救急当番日なんです
大当たり~な酉年初日 しっかり働いてまいりま~す





見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



イエス・キリストとパピちゃん

  1. 2016/12/25(日) 08:50:53|
  2. 今日は何の日
  3. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

Merry Christmas

パピ誕生日1 

世界三大聖人とは、キリスト、釈迦、孔子

クリスマスは
そのイエス・キリストの誕生を祝う日です


パピ誕生日2 

そして恥ずかしながら 
我が家のパピちゃんの誕生日でもあります

ファレンという種類で
こんなに耳毛が豊かでした


パピ誕生日3 

お散歩中、ぞうきんと化するこの耳毛に
お帽子(スヌード)を被せ

パピ誕生日4 

 ブラシも怠らず
大事だいじに守ってまいりましたが

パピ誕生日5 

弟たちが増えるに従い 手が回らず
バッサリ切りました

パピ誕生日7 

以前住んでいた家は庭も狭かったのでお散歩は必須
ずいぶん楽になりました

パピ誕生日6 

垂れ耳をヒラヒラさせながら
ボール遊びに興じる 昨日のパピちゃん

めでたく11歳の誕生日

パピ誕生日15 

どっちが主役か分からないような 
海の笑顔

ミートローフしか見ていないパピちゃん

パピ誕生日20 

仲間に加わりたくて うろうろする
 すみれちゃん

パピ誕生日16 

ならば・・・一緒に記念撮影
パピちゃんをは怖いので 身が引けています

パピ誕生日17 

間違っても
猫パンチなどいたしませんよ~


パピ誕生日18 

お肉をガン視する パピちゃんの迫力に
すみれちゃん・・・どん引き~

パピ誕生日19 

 
黒々としていた毛も年々白く、容貌も変わります
「いいな~、ロマンスグレイ
papaなんか抜けちゃうんだぞ~

そうだよね、確かにね・・・妙に納得するmama


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



すみれ四歳・・・熟女まっしぐら

  1. 2016/12/18(日) 08:50:10|
  2. 今日は何の日
  3. | コメント:16
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


四歳2 

わたくちごとでしゅが

四歳3 

昨日すみれ
生まれた時間は不明でしゅが

四歳4 

4歳になりまちた

四歳5 

四歳6 


夜になり
4本のキャンドルライトを見つめるすみれちゃん

四歳10 

頼んでもいにゃいのに
友情出演の王子(プリンス)登場

四歳11 

こいちゅ・・・
ちゅ~ するんじゃにゃい

四歳12 

すみれちゃんの威嚇も 
屁のかっぱ のプリちゃん

四歳13 

ディナーは お祝いにいただいたSheba
盆と正月がいっぺんに来たようだわ~

DSC_0546 (359x500) 

いつもブログに 訪問いただき、応援いただき
 有り難うございます

四歳14 

人間で言うところの32歳 熟女すみれ 

これからも可愛がってくださいね~

四歳15 

楽しいお休みになりますようお祈り申しあげます
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.