5月の自然界の変化・・・素晴らしいんです

  1. 2017/05/31(水) 08:54:13|
  2. 大好きな季節
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

早いもので 2017年の5月は今日で終ります

だきすくめ1 

ゴールデンウィークに庭で遊ぶ
わんにゃんたち

だきすくめ2 

海ちゃんに 猫ぱ~~んち


だきすくめ5

だくすくめ6 

ぼーぜん とするすみれちゃんの顔が
おかしいです~

だきすくめ7 


それから 田んぼに水が入り

DSC_3441 (650x401) 

お田植えが終り

DSC_4245 (600x395) 

我が家の芝生も 
すがすがしい緑色

だきすくめ3 

犬さん達の風物詩 

だきすくめる4 

フィラリア予防薬も昨日から始まり 
み~んな大喜び~

だきすくめ9 


夜な夜な すみれちゃんが待っているのは

だきすくめ10 


灯りの下に集まる 小さな虫さん達

猫なりに
 楽しみをみつけて暮らしております

だきすくめ11 

papaの希望で田舎暮らしを始め
5月の自然界の美しさを堪能するのも7回目です

今日も笑顔で頑張りましょうね~ Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



ドラえもんのお耳・・・どうしたのかな?

  1. 2017/04/05(水) 08:55:13|
  2. 大好きな季節
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

パピちゃんは12月生まれだから
これが12回目の春

DSC_0213 (500x396) 

良い香りがあちらこちらから 
漂って来ます

DSC_0022 (500x413) 

mamaの年齢を通り越したけど
まだまだチッチでよろけることはないパピちゃん

DSC_0226 (500x489) 

ボケ防止には指先を使え と言われますが
mamaは縫い物とか編み物は苦手

だからブログを作るの

DSC_0179 (500x395) 

パソコンキーの上を もたもたよろよろ
動き回るmamaの指先


 うっとり

洗濯物を取り込んでたたもうとしたら

うっとり1 

すみれちゃんが・・・

うっとり2 

お日様の香りはそんなにいいの

うっとり3 

抱き上げたPapaが言います

うっとり4 

すみれちゃん 断りなさい

うっとり5 

お耳はどうした?
ドラえもん みたいだね~

うっとり6 

春爛漫・・・素敵な季節になりましたね~
良き時をお過ごし下さい

 
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



シクラメンとすみれちゃん

  1. 2015/12/23(水) 09:12:55|
  2. 大好きな季節
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


昨日の甲斐駒ヶ岳
電線が邪魔ですわ~^^

DSC_0049 (550x367) 

 ピカピカの窓越しの日射しに
シクラメンが嬉しそう

DSC_0067 (550x367) 

ご飯を食べる犬さん達

DSC_0605 (550x481) 

花には興味がないようです
食べられないと認識していますから お利口~

DSC_0080 (550x420) 

一方グルーミング中
毛を飲み込む猫ちゃんたち

DSC_0030 (550x459) 

胃の中に毛玉がたまって気持ち悪い

気持ち悪い 植物を食べる 
これは猫の本能

しくらめん1 

すみれちゃん
何やらそわそわ怪しいそぶり・・・

しくらめん2 

ほらほらほ~~~ら 

しくらめん3 

この季節を彩るシクラメンやポインセチアは
猫にとって有害な物質を含んでいます

しくらめん4 

植物のどれが毒かなんて、すみれちゃんにはわかりませんから

遠慮なく大声で叱ってあげましょう

ぐおら~~~バカ猫~~~

 しくらめん5

この後哀れな全然悪くないシクラメンは
すみれの来ない寒い玄関に戻され、凍えておりました


どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね~

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



可愛い桜の天使さん

  1. 2015/04/04(土) 07:58:33|
  2. 大好きな季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん地方も桜が満開

DSC_0056 (500x334) 


仕事の帰りに立ち寄り撮っていると

DSC_0071 (300x500) 

桜越しに
私を見つめる天使が・・・

笑顔  可愛すぎです

DSC_0081 (384x500) 


家に帰るとすみれちゃん

さくら5 


papaが一生懸命に日曜大工しても

さくら1 


ウッドデッキの下にもぐるいたずらな海ちゃん

さくら6 

他の子はしないのに

さくら2 




お散歩の途中にみるき~と立ち寄った 
公民館の桜

DSC_0243 (369x500) 


来年も一緒に見たいね~ 

頑張れ!みるき~

DSC_0222 (450x500)  

皆様、お花見にお出掛けの休日でしょうか?
行く春を楽しんで下さいね


 

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



桃がたくさ~~~ん ♬

  1. 2014/07/21(月) 08:10:34|
  2. 大好きな季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13



わんにゃん県は有名な桃の産地


2014-07-18 050 (595x600) 


 化粧箱に入れる時にはねられた とりたての桃
大きさがバラバラなだけなんです

たくさんいただき、有り難く職員さんと山分け

2014-07-18 055 (500x467) 



すみれちゃんのデザートも 桃

2014-07-18 123 (471x500) 


カリカリを食べた後は ・・・桃をいただきます

2014-07-18 090 (500x367) 


我が家はみんな桃が大好き
 

2014-07-18 143 (500x377) 


この時期、こちらの地域の多くのご家庭の冷蔵庫には
ご近所さんからいただいた桃がたくさん
 
だから・・・

お父さんの夜のお友達も
 
ビールに 桃  

th[3]   


1~2日は我慢するお父さん達  


thQX9VXRU6.jpg   


でもやっぱりこんなつまみがほしくなり    

   

もも2   
 

こっそりコンビニに走ったりするとか・・・ お聞きしております



2014-07-18 151 (500x409) 



ご多分に漏れず 我が家も

2014-07-18 147 (500x329) 


papaの激辛のカレーの上には
あま~~~い桃 がたっぷり乗っております

2014-07-18 095 (500x412) 


これもまたほんの一時期の贅沢な風物詩です


どんなお休みをお過ごしでしょうか?
良き時となりますように

ぽちっと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.