樹齢400年のしだれ桜、すみれちゃんと星くん楽しみましたよ~❤

  1. 2017/04/06(木) 08:55:54|
  2. おでかけ
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

昨日早朝
眠い目をこすりながら訪れましたのは

おでかけ1 

鎌倉時代に日蓮聖人によって開かれた
日蓮宗の総本山 身延山

おでかけ2 

久遠寺境内にある樹齢400年と伝わる2本のしだれ桜は
全国しだれ桜10選の一つ

おでかけ4 

桜を楽しむすみれちゃんと星くん
仲良しコンビ

おでかけ6 

実はここ身延町はmamaの故郷
南無妙法蓮華経 を唱えながら18歳まで過ごしました

おでかけ5 

小学校の遠足は必ず身延山でした~

おでかけ7 



ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの

その時々で故郷を思う気持ちは色々ですが

おでかけ3 

すでに両親は亡く 子育てもほぼ終わった今
故郷の桜を懐かしく愛でる私・・・

おでかけ11 

こんなに可愛い 
星くんとすみれちゃんと一緒に

おでかけ8 

みなさま地方の桜 楽しまれていらっしゃいますか?

年齢を重ねるに従い
桜に寄せる気持ちも微妙に変化して行きますよね

   

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.