5月の自然界の変化・・・素晴らしいんです

  1. 2017/05/31(水) 08:54:13|
  2. 大好きな季節
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

早いもので 2017年の5月は今日で終ります

だきすくめ1 

ゴールデンウィークに庭で遊ぶ
わんにゃんたち

だきすくめ2 

海ちゃんに 猫ぱ~~んち


だきすくめ5

だくすくめ6 

ぼーぜん とするすみれちゃんの顔が
おかしいです~

だきすくめ7 


それから 田んぼに水が入り

DSC_3441 (650x401) 

お田植えが終り

DSC_4245 (600x395) 

我が家の芝生も 
すがすがしい緑色

だきすくめ3 

犬さん達の風物詩 

だきすくめる4 

フィラリア予防薬も昨日から始まり 
み~んな大喜び~

だきすくめ9 


夜な夜な すみれちゃんが待っているのは

だきすくめ10 


灯りの下に集まる 小さな虫さん達

猫なりに
 楽しみをみつけて暮らしております

だきすくめ11 

papaの希望で田舎暮らしを始め
5月の自然界の美しさを堪能するのも7回目です

今日も笑顔で頑張りましょうね~ Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



色々工夫して、仲良くしておりますよ~❤

  1. 2017/05/30(火) 08:56:32|
  2. ふふふ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

沈む夕日の映り込み
しばし見とれる美しさのわんにゃん地方

 
DSC_4266 (600x497)

またまた2 

  週に一度のすみれちゃんの
トリミングタイム

またまた5 

本にゃんの大絶叫と 犬さんたちの
「すみれちゃんを虐めるな~のワンワン騒ぎ

DSC_3647 (500x333)

毎回 頭が痛くなります

またまた6 


そこでmamaとお姉ちゃんは 考えました

またまた10 

お出かけして

またまた11 

すみれちゃんの上機嫌なのを 
見計らって

 
またまた13 

事前に確認しておいた 
細い毛が絡まり合ってしまった 毛玉を

またまた14  

ジャキ~~~ン

th[10]
うん? あれ~? のすみれちゃん
 
またまた15 

この日は キョロキョロ楽しむ すみれちゃんの

またまた16 

2つの毛玉を
やっつけましたよ~

またまた17 

今日も一日頑張りましょうね~ Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



すみれちゃん 災難でちた~

  1. 2017/05/29(月) 08:55:16|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

お姉ちゃん 両親とランチに出かけると

カレー1 

必ず 一番高いものを注文します
計画的だと思います

カレー2 

デザートもたっぷり

カレー3 

美味しいよ~
クリームをなめてごらん

しつこくすみれちゃんにすすめる お姉ちゃん

カレー4 

なにを遠慮しているんだ
ほれ ほれ・・・

カレー6 

お口のまわりがクリームだらけ

カレー7 
 
どうする? すみれちゃん!

カレー5 

自分で舐めるしかないね~

カレー8 

一生懸命な すみれちゃん
papaが笑っています

カレー9 

こんなことをされても
お出かけ大好きなすみれちゃん なんです

カレー10 

新しい週、今週も頑張りましょう  Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



後ろから 思いっきり抱きすくめられ・・・(>。<)

  1. 2017/05/28(日) 08:55:14|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

林檎の赤ちゃんも順調に育つ
わんにゃん地方

DSC_2777 (455x500) 

バンザ~~イ ではなく

だきすくめ1 

いきなり後ろから抱きすくめられ
愕く すみれちゃん

だきすくめ2 

またまた帰って来ちゃった 
お姉ちゃん

だきすくめ3 

ゴールデンウイークに長居したのに

だきすくめ4 

まだ3週間も経っていない のにのに・・・

だきすくめ6 

すみれちゃん 心の準備が出来ていません

だきすくめ8 

一途に お姉ちゃんを監視し

だきすくめ9 

美しい母娘愛 を 見せびらかされ

仲間はずれになったような我が身を
悲しく思う すみれちゃん

だきすくめ10 

涙ぐんでいるように見えるのは
mamaの気のせいかしら

だきすくめ11 

良き休日をお過ごし下さいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



洋服の着回し・・・バッチリです❤

  1. 2017/05/27(土) 09:08:43|
  2. 王子とすみれ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです
松ぼっくりが転がる芝生の上を
颯爽と歩くプリちゃん

ぼっくり1 

喜びの表情ですることは・・・
こんなこと~~

ぼっくり2 

あわてて引っ張りますが
反抗的~

ぼっくり3 

松ぼっくりの赤ちゃん

懸命に気にしがみついているように見え
愛らしいです

DSC_3575 (500x333) 

プリちゃん この日の服は
すみれちゃんの 着回し でした~

ぼっくり4 

すみれと色違いの猫を だいじに一匹飼いしていた大昔
ちょっと外出しただけで 帰宅後は全身シャンプー

ぼっくり5 

犬との雑多な多頭飼いの今
すみれちゃんを ぺぺっと手で払っておしまい

洋服の着回しなんて へっちゃらのちゃら

ぼっくり6  

mamaはすみれちゃんの方が
似合うと思うな~

DSC_3171 (500x399) 


プリちゃんだって
探せばいいところがあるんです

ぼっくり7 

レストランでのマナーはバッチリ

動きません・欲しがりません

ぼっくり8 

楽し週末をお過ごし下さいね~

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



たぬきと言われたことはないですよ~笑

  1. 2017/05/26(金) 09:05:32|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

このところ雨・曇りのどんよりした天候の
わんにゃん地方

 
ばら

薔薇で明るい気分になりましょう

猫さんの口って 下からみると大きいですよ~

ばら1 

すみれちゃんと一緒にいると必ず

ばら2 

えっ? なに~~? 犬? 猫? 

ばら3 

ひそひそ・・・漏れ聞こえてきます

ばら4 

 たぬき 
と言われたことは まだありません


ばら5 

優れた嗅覚の犬である 星くん

ばら6 


いい香り~ と堪能しております
(たぶん)

香り 


今週末は晴れるといいな~
わんにゃんと出かける 良い季節ですもの~

ばら7 

今日も一日頑張りましょう Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



アップルパイ争奪戦

  1. 2017/05/25(木) 08:55:27|
  2. ふふふ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

日々 シエィプアップに励む
すみれちゃんですが

きょろ1 

甘いものには目がない

きょろ2 

この日のmamaとpapaの食後の楽しみ
アップルパイ

きょろ3 

安全確認をし  何の?

きょろ4 

今まさに飛びつこうとした その時

きょろ5 

「ダメよ~、あなたはこれ

そんなmamaにこの態度・・・ふふふ

きょろ6 

では 猫なで声 で言ってみますね

「すみれ~、ちょっとあげようか~

きょろ7 

とってもわかりやすいすみれちゃんです


(無花果:いちじく)
DSC_1281 (500x411) 

散歩道はご馳走の宝庫

(たぶん ブルーベリー)
DSC_1286 (500x412) 

盗み食いをするすみれちゃんは 別猫のように素早い
写真がボケボケ
(ほんのいいわけです

今日も一日頑張りましょう 
Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



シャンプー時期しかお庭で遊ばせません

  1. 2017/05/24(水) 08:55:18|
  2. すみれ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

この暑さは一時的なもので
このまま夏に突入は しないようです

DSC_3451 (372x500) 

庭でごろつき猫の表情で遊ぶ
すみれちゃん

歩く 

mamaは朝から家事をし

すみれちゃんのおトイレも洗って
日光消毒中

びっしょ1 

mamaの仕事ぶりを監視するすみれちゃん
あなたのちっこ臭 なかなかのものです

びっしょ2 


このあとシャンプーされた すみれちゃん

びっしょ3 

タオルドライの後は 
ご自分でど~ぞ~~~  が我が家流

びっしょ4 

洗うとますます ちいちゃく貧相しい
すみれちゃん

びっしょ6 



びっしょ5 

すみれちゃんの疑問

びっしょ7 

そうだよね、犬さん達はお庭で毎日遊んでも

びっしょ8 

シャンプーされないものね~

びっしょ9 
シャンプー時期しかお庭で遊ばせてもらえない
だからそう感じるのでしょうね


今日も一日頑張りましょう

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



我が家の初夏の風物詩・・・なんです

  1. 2017/05/23(火) 08:55:27|
  2. Fight ❤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


昨日はワンコ4匹を連れて
フィラリア検査と 狂犬病の予防注射に行きました

獣医1 

ワンコたちはおとなしいので

獣医2 

自由な動きをし 呼び戻しが効かない
すみれちゃんより

獣医3 

ず~~と 楽ちんなんですが

獣医4 

獣医さんの休診日と
うちの休診日がバッチリ一緒

獣医5 

papaの手を借りるのは無理

毎年mama一人で頑張って行くのです

獣医6 

ある意味我が家にとっての 
初夏の風物詩
今年も頑張りましたよ~~

獣医8 


お花の絨毯があると
もぐり込もうとするすみれちゃん

獣医9 

あわててリードを引っ張るpapa

獣医10 

獣医さんに行き1番手こずるのは この子
「ぼくちゃんに触るな~」

昨日も若手獣医さんを 鍛えてあげていました

獣医11 

良き一日となりますようお祈り申しあげます



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



昨日の日本列島暑かったですね~

  1. 2017/05/22(月) 08:40:46|
  2. おでかけ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

昨日は暑かったわんにゃん地方

これはな~に?

ぷり1 

涼しいところを探して

ぷり2 

すみれちゃんがゴロゴロする季節
始まりました


ぷり3 


昨日はさわやかな富士見高原に

ぷり4 

プリちゃんと一緒に出かけました

ぷり5 

涼しくて

ぷり6 

木漏れ日が気持ち良がったです~

ぷり7 

papaの大好きな 
八ヶ岳SAのソフトクリーム

ぷり8 

人間様が食べた後 
ちょこっともらえる・・・待ち遠しいプリちゃん


ぷり9 

底に残っているほんのちょっとを
丁寧になめなめ・・・

プリ10 

お菓子の所は食べないプリちゃん
食には 
彼なりのこだわりがあるようです

ぷり11 

新しい週、今日も一日頑張りましょう
すみれのおねえちゃん、テスト頑張れ~


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



土曜日はすみれちゃんとテラスでランチ

  1. 2017/05/21(日) 09:03:00|
  2. 暮らし
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


お庭でまったりまったり すみれちゃん

お昼1 

リードを引っ張るプリちゃんは いない
最高の日光浴

お昼2 

papaが帰って来て 抱き上げられ

お昼3 

さ~、お昼にしましょう

お昼4 

昨日はpapaと ランチに出かける予定でしたが

お昼5 

趣味の畑仕事に 励みすぎた
 mamaは


お昼6 

家でのんびりがいいな~

お昼7 

花も・鳥も・風も
みんなみんな活気に満ちた季節です

お昼8 

楽しいお休みをお過ごし下さいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



外面(そとづら)が良いのが 我が家の女たち

  1. 2017/05/20(土) 08:55:31|
  2. ふふふ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

「プリちゃん、お水よ~
mamaにお水をもらったプリちゃん

DSC_1785 (500x431) 

それなのにそれなのに

パピヨンたちに押しのけられ
キャーキャー文句 のぷりちゃん

きつい1 

海が飲んで パピが飲む
見守るしかない チワワ~ズ

DSC_1794 (500x301) (2) 

10歳 11歳でも まだまだ・・・
若い者には負けない体力の パピヨンズ

きつい2 


お家の中ではすみれちゃん

きつい3 

年に一度のワクチン接種してきたことを
Papaに報告中

きつい4 

すみれは気が強いから泣くわけないよな~
泣くくらいが可愛いんだけどな

きつい10  

無い物ねだりのPapaの理想は はじき飛ばし
家の女達は強いのさ

すみれとmama(時々お姉ちゃん)だけど

きつい6 

みんな そとづら が素晴らしい

獣医さんの前では家とは別猫 愛想の良いすみれに
(妖怪~、化け猫~・・・)
mamaは心の中で叫んでおりました

きつい7 

田舎に移り住んで6年
田んぼや畑の周りに 紫の菖蒲を見ることが多いです

どうしてなんだろう・・小さな疑問です

DSC_2758 (650x418)

楽しい週末をお過ごし下さいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



すみれちゃんの一番の楽しみは・・・

  1. 2017/05/19(金) 09:06:05|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

朝7時前の散歩 気持ち良いですよ~

DSC_2642 (650x434) 

一緒のプリちゃん 一人っ子気分満喫~
一番嬉しい時

食べる9 


カリカリに かつおけずりのトッピング
を要求するすみれちゃん

食べる 

とっても いばりんぼう

食べる3  

こんなだらしない顔で

食べる2 

食べております

食べる1 

時々Papaに ガンを飛ばし

 食べる4 

キョロキョロし

食べる6 

ぶつぶつ言いながら

食べる5 

すみれちゃんの一日で一番楽みにしている
夕食の時が流れて行きます

食べる7 

金曜日が来ましたね~、うれしい
今日も一日頑張りましょう  Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

あたたかいコメント有り難うございます
心より感謝申しあげます





ばらばら・・・薔薇がきれいです

  1. 2017/05/18(木) 08:52:42|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

水曜日は我が家の休日
またまた安近短・・・出かけました

ばら1 

自由に振る舞いたい すみれちゃんと

ばら2 

リードでガッチリ 超過保護なPapa

ばら3 

「危ないよ
薔薇にはトゲがあるんだから~ 痛いよ~

ばら4 

仕事で 医療用内視鏡機器 を巧みに繰るPapaの
自称 
黄金の右腕 ・・・に

ばら5 

すみれちゃん
遠慮なく 
噛みつきますから

ばら6 

Papa可愛そう~~~

ばら7 

罰当たりにゃんこめ 

ばら8 

さ~、Papaに抱き上げられて向かう
次なる場所は

いつかまた・・・つづく

ばら9 

新緑も薔薇も 綺麗な季節ですね~

良き一日になりますようお祈り申しあげます

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



今夜はちょっと おしゃべりいたしましょう

  1. 2017/05/17(水) 08:56:41|
  2. ふふふ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

今夜はちょっとおしゃべりしよう
すみれちゃんも一緒に

みるく1  

ちがうちがうよ~
すみれちゃんは 白いほうだよ

みるく2 

香りを楽しみ

みるく3  

いただいてくださいね~

みるく4 


この日は良い天気で 
お外に出ようかな~ なんて考えながら

みるく5 

まったりまったりな すみれちゃん

みるく6 

そこに 赤ずきんちゃんのオオカミのような
パピちゃんの口

みるく7 

まねっこまねりん
 海ちゃんの口

みるく8 

またまた犬達の遊び相手にされそうな気配・・・

みるく9 


初めてイチゴを植えてみました

赤くなれば食べられるのかな~?
Papaに「美味しいよ」って 食べさせてみようかな

DSC_2064 (340x500) 

世のお父様方 
こういう実験台にされることもありますのでご注意あれ

今日も一日頑張りましょう Fight~


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



大きなお世話・・・はにゃせ~~~!

  1. 2017/05/16(火) 08:57:30|
  2. 王子とすみれ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

 プリちゃんの目が キラリ~~

ぴょん1 

逃亡防止のロングリードをつけた

ぴよん2 

すみれちゃんと 遊んで あげます

ぴよん3 

大きなお世話・・・とっても迷惑
逃げてもついて来ます

ぴよん4 

頭の中が沸騰してくる すみれちゃん

ぴよん5 

高いところに ピヨ~~ン

ぴよん6 

逃げようと試みますが・・・

ぴよん7 

ひもを逃さないプリちゃん

ぴよん8 

高いところで 身動きできない
すみれちゃんの さみしい後ろ姿

ぴょん9 

帰宅したpapaに 甘えるすみれちゃん

ぴょん10 

mamaが録画しておいたTVを見ながら
笑っているPapa

すみれちゃんの心の声は届きません

ぴよん11 

楽しいことをいっぱい探せる一日となりますように




見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



興奮のるつぼ・・・そんな季節が来ました

  1. 2017/05/15(月) 08:55:57|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

地味~に出かけていたゴールデンウイークも
足早に過ぎ去り

網戸 

夜の網戸には虫が・・・いっぱい
すみれちゃん 興奮のるつぼ ですよ~

網戸1 

網戸にばかり はりついて
人間様の相手をしてくれませんので

網戸2 

Papaがひものついた

網戸3 

猫のオモチャを振り

網戸4 

ご奉仕いたします

網戸5 

でも すみれちゃんが我を忘れて
熱中する時間はとても短く

網戸6 

しだいに手だけの おざなり に 
見ないで チョコチョコ動かしております~

網戸7 

こら  Papaがバカに見えるだろ~

 網戸8

今週も頑張りましょうね~
 Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



撮影に対する協力・・・非協力

  1. 2017/05/14(日) 08:55:02|
  2. Fight ❤
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


車の中ですみれちゃんの

お目々1 

お目々の手入れを致します

お目々2 

結構汚れているものなんですよ~

お目々3 

準備万端
おっかない顔のにゃんこが

お目々4 

モデルさんに早変わり

お目々5 

こうしてカメラを見つめるのよ~~~

すみれちゃんの心の声が 聞こえてきそうです

6お目々 

撮影に協力的
我が家の宝 すみれちゃん

お目々6 

年と共に 協力という精神を失っている
犬さん達

お目々10 

星くんに至っては皆無に近い 
カメラから視線をそらせますよ~

お目々7 

楽しい日曜日をお過ごし下さいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



深夜のお茶会・・・たいへんにゃんでしゅよ

  1. 2017/05/13(土) 08:55:10|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

昨日は30度近い暑い日でした

DSC_0992 (500x444) 

林檎畑はベビーラッシュ

DSC_1339 (500x445) 

空の雲も夏めいてきております 

おきろ11 

東京に勉強に行ったPapa
お土産をぶら下げて帰って来ました

ちょっとは人間として成長したのかな

DSC_0116 (483x500)  

寝ていたすみれちゃんを起こし
深夜のお茶会

おきろ1 

部品を買ってきたのか 
パソコンの修理を始めます

おきろ2 

猫のすみれを相手に
いろいろと説明をしておりますが

おきろ3 

つまらないので逃げ腰になります

おきろ4 

ふふふ・・・

ちょっとの夜食で このつきあわされ方
割の合わないすみれちゃん

おきろ5 

楽しい週末になりますように 

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



週に一日だけのお手入れ大作戦

  1. 2017/05/12(金) 09:09:15|
  2. すみれ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん地方田んぼに水が入り

DSC_1302 (650x409) 

田植えの準備が始まりました

DSC_1298 (500x375) 

お出かけ先では上機嫌の

家では1 

すみれちゃんですが

家では2 

家の中で触ろうとするとこんな顔

家では3 

そばに来たすみれを捕まえ
短時間でチャチャッと手入れをする

ブラシ嫌いへの 対処結果でしょう

家では4 

お互いが楽しく過ごせるよう 
Papaと話し合い

週に一度 どんなに抵抗しても押さえつけ

家では5 

ブラシ・爪切り・手足のもじゃ毛切りを
一気に行い 

後の日は放っておく

家では6 

「すみれちゃん大作戦」 を決行

家では7 

Papaも愕くほどの怪力で抵抗し

家では8 

ありったけの声を張り上げるものですから

家では9 

7~8分経つと力尽きて 
腑抜けにゃんこ のできあがり~

家では10 

お家でもごきげんなすみれちゃんに変身してきました
待ちに待った金曜日 嬉しいですね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



初めましてのMilknyanさん
コメントいただき有り難うございます


お花に囲まれて・・・お鼻とお鼻でご挨拶

  1. 2017/05/11(木) 09:04:02|
  2. おでかけ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

ゴールデンウイークの超安近短旅
花咲くリゾナーレ

DSC_0424 (600x400) 

可愛いトイプーちゃんが
海に挨拶に来てくれましたよ~

リゾナ1 

お鼻とお鼻でご挨拶

リゾナ2  

嬉しかったね

リゾナ3 

すみれちゃんもいますよ~

リゾナ4 



リゾナ5 

きょろきょろ

リゾナ6 

キョロキョロ

リゾナ7 

素敵なお花の絨毯をバックに記念撮影

リゾナ8 

恐れ多くも海ちゃんに

リゾナ9 

猫の手はとっても器用に動きます

リゾナ10 

楽しかったね~

そしてお休みは素早く過ぎちゃったね~

リゾナ11 

お仕事・お勉強のペースは取り戻せましたか?
今日も一日頑張りましょうね Fight


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



突然の来訪者はお兄ちゃんでした~❤

  1. 2017/05/10(水) 09:17:41|
  2. 暮らし
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

初めて植えたネモフィラが一輪咲いた日
ちょっとうれしかった
DSC_0107 (500x334) 

その後鉢の中で増えましたが

みなさんのお写真で拝見するような
広大な大地に咲き誇る 優しいブルーの海
・・・素敵ですね~

DSC_1090 (600x400) 


昨夜は突然の来訪者に すみれちゃん
特別警戒

息子1 

抵抗しても抱き上げられ

息子2 

逃げようと試みますが・・・無理

息子3 

お兄ちゃん相手に力及びませんでした・・・

息子5 


人も動物も何にでもOKなプリちゃん

息子6 

時々 カーミングシグナル を発しながらも

息子7 

大人の対応

すみれちゃんよりず~~っと偉いね~

息子8 

今日もpositive思考で頑張りましょう  Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



早寝早起き・・・すみれもつきあっております

  1. 2017/05/09(火) 08:58:32|
  2. 困ったこと
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

初夏のすがすがしいこの季節

DSC_1019 (550x371) 

mamaは明るくなると畑に行き

はなびら5 

異常に増えた たくさんの蟻と戦っております

  ari_su[1]
「ありさん可愛い~
な~んて言っていた自分が懐かしい

はなびら6 

アリはピーマン・オクラ・ナスを取り囲み
枯らしたり成長を阻害したり・・・

DSC_1089 (500x458) 

ぐんぐん成長するトマトは狙いません

はなびら7 

ファイト~ 
私の弱い野菜を守るんだ

はなびら8   



暗い話題で申し訳ないです

はなびら2 

可愛いプリちゃんで許して~

はなびら3 

 今日も一日頑張りましょうね~ Fight 

 
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



猫の気持ち・・・わかりませ~ん

  1. 2017/05/08(月) 08:58:33|
  2. Fight ❤
  3. | コメント:6
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん地方
田んぼに水が入り始めました

DSC_0921 (600x400) 

植物は元気に育ち

DSC_0897 (500x352) 

愛犬と散歩するのも楽しみです

DSC_0904 (500x427) 


昨夜は帰って行くお姉ちゃんと
飲めや食えやのパーティ


むらぐい1  

清水の舞台から飛び降りるくらいの気合いで

むらぐい2 

すみれちゃんに
 美味しそうな缶詰を買ってあげました

むらぐい4 

喜ぶ顔を想像しておりましたのに・・・

むらぐい3 

なに  その顔

むらぐい5 

理科の実験みたいだな

むらぐい6 

難しい顔で 
なにやら考えております

むらぐい7 

そして・・・逃げた

わからない~、こんなに美味しそうなのに
すみれの気持ちが分からない~

むらぐい8 

連休明けのお仕事つらいですね~

みなさん頑張って
すみれのお姉ちゃんも頑張って Fight



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
食の細いすみれには苦労させられております


超安近短の旅・・・どこも賑わっておりました

  1. 2017/05/07(日) 08:51:29|
  2. おでかけ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

ゴールデンウイークも今日で最後
思い出いっぱいできましたか

DSC_0731 (600x400) 

わんにゃん家の超安近短旅
どこに行ってもとても賑わっておりました

思い出1 

海ちゃんに社交性を学ぶプリちゃんですが

思い出2 

避暑地清里 開店直後のテラス席は
この時期でも寒く

思い出3 

プリちゃんは タオルにくるまって
隣の席のお若いカップルを見つめておりました

思い出4 

家ではあまり仲のよろしくない
すみれちゃんと海ちゃん

思い出5 

ですが・・・

思い出6 

外の世界ではほほすり寄せて
仲良し


運命共同体 なのでしょうね

思い出7 

あと一日 良きときとなりますように



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



今が一番・・・のpositive thinking

  1. 2017/05/06(土) 08:56:43|
  2. ふふふ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

長きにわたって居座った娘も

パフォ10 

月曜日から本格的に東京での生活が始まり

パフォ11 

わんにゃん達はまた

パフォ12 

年寄りとの静かな生活が始まります

パフォ13 

どんな生活でも 今が一番
positive thinking を心がけてまいりましょう

パフォ14 


外遊び中 水が飲みたくなると海ちゃん
このパフォーマンス

パフォ7 

ハイハイ お水ね
すっ飛んでくるチワワーズ

パフォ2 

星と王子この小さな世界にも
 序列があるようです

パフォ3 

海ちゃん登場~

パフォ4 

お前ら誰のおかげで
水が飲めると思っているんだ~


パフォ6 

蹴散らされるチワワーズ
mamaは決して仲裁には入りません

パフォ5 

我が家は今日から仕事
みなさまはいかがでしょうか?


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



振り向き変顔・・・すみれちゃんですよ~

  1. 2017/05/05(金) 08:55:02|
  2. おでかけ
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

富士五湖方面人気スポット
その上富士芝桜祭り行きの車で大渋滞

ぎょぎょ1 

Uターンして立ち寄ったのは
中央道双葉SA

ぎょぎょ2 

さすがゴールデンウイークだわ~

ぎょぎょ3 
 

ここらで写真を撮りましょう

ぎょぎょ4 

いつ見ても 
けだるい プリちゃんの顔  

ぎょぎょ5 

家に居るときと別犬だわ~

ぎょぎょ6 

若いっていいわね~、お鼻つるんつるんだもの~
mamaなんて がっさがさ~・・・

ぎょぎょ7 

心も顔も くっきりはっきり 

ぎょぎょ8 

すみれちゃん

ぎょぎょ9 


ちょっと呼んでみましょう

すっみれちゃ~~ん
魚眼 
な~に~?
変顔振り向き猫さんでした


良きときとなりますようお祈り申しあげます

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



チョイスは 海ちゃんとすみれちゃんですよ~💛

  1. 2017/05/04(木) 08:55:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん家次なる超安近短旅は 八ヶ岳の麓

DSC_0407 (600x400) 

だ~れをチョイスしようかな~~

食事1 

もっちろん すみれちゃん

食事2 

社交性バッチリの 海ちゃ~ん

食事3 

チェスナット でブランチ


DSC_0639 (500x334) 

スリムボディを目指すのか
お姉ちゃん

食事4 

遅れてボリューミーなお料理も・・・ふふふ

食事5 

おまえにはこれだ

DSC_0720 (500x390) 



食事6 

小袋のカリカリを優しくすみれにあげます
(無理矢理に見えますが・・・

食事7 



スコティッシュフォールド

お隣のお店の看板にゃんこさん
すみれちゃんと違って大きくて立派・・・お利口なの~


食事8 

八ヶ岳山麓は わんにゃんに優しいんです

食事9 

どうぞみなさんが
楽しい時をお過ごしになれますように


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



初夏の休日・・・楽しいことがいっぱいですね

  1. 2017/05/03(水) 08:53:59|
  2. 暮らし
  3. | コメント:1
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


山の雪も少なくなり

DSC_0311 (600x400) 

すがすがしい初夏の わんにゃん地方

DSC_0307 (600x419) 

お散歩を楽しみ

きがついて10 

オヤツを楽しむプリちゃん

きがついて11 

「あなたはだ~れ?」

忘れたのか? 姉ちゃんに決まってるだろう

きがついて12 


ゴールデンウィークで 
またまた帰って来たお姉ちゃん

ください1 

近づきたいけど近づけにゃい
警戒心バッチリ のすみれちゃん

ください2 

ぱくぱく食べてテレビを見て
我が道を行くお姉ちゃん

ください3 

すみれちゃんが見つめていますよ~

ください4 

この切ない目
諦めなさい、食べ物には勝てない

ください5 

ゴールデンウイーク後半
良きときとなりますようお祈り申しあげます

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



ワンとニャン・・・表情が違いますね~❤

  1. 2017/05/02(火) 08:55:07|
  2. 星とすみれ
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


我が家で一番車に強いのは すみれちゃん
弱いのはパピちゃん

一丁前に車酔いするんですよ~

にらむ1 

お店でお給仕のお姉さんを
あこがれの目で見つめる 星くん

にらむ2  

監視する目つきの
チンチラ猫のすみれちゃん

にらむ3 

こんなに美味しそうな物が運ばれてくると

にらむ5 

うっとりうっとり
緩みきってしまう星くん

にらむ6 

そんな物には心奪われない
 すみれちゃん

にらむ4 

お花を愛でる星くん

にらむ8 

お花を見てもにらんじゃう すみれちゃん

同じ現象を目の前にして
わん と にゃん は 
いろいろと違うようです

にらむ7 


星くんのお鼻 家に来たときには 
真っ黒のつるんつるん でしたのに

にらむ10 

今ではすみれちゃんと同じ
 ピンク色

表情の恐いすみれちゃんですが
お出かけした後は
 上機嫌なんですよ~

にらむ9 

今日も一日頑張りましょう
  Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.