ニコニコ笑顔、目的はおやつ

  1. 2015/12/02(水) 08:42:50|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | コメント:11
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


わんにゃん地方の散歩道 冬の光景が広がる中

DSC_0046 (550x397) 

こんな可愛いお花も咲いています

DSC_0059 (550x430) 

庭の芝生もすっかり冬支度

DSC_0069 (550x421) 

大人気な海(まりん)のコング

DSC_0064 (550x455) 

貸してもらって星(きら)くん
盆と正月がいっぺんに来たような喜びよう 

DSC_0051 (550x345) 

入ってくる日射しを浴びて

DSC_0023 (550x339) 

ゆっくりお昼寝中のすみれちゃん

どーぞ1 

遊び飽きたお兄ちゃん達が
ドタドタやってきます

ど~ぞ2 

そして宝物のコングを そっと差し出します

ど~ぞ3 

めったに他者に貸すことがないのに
大盤振る舞い 

ど~ぞ4 

海のよだれでベチョベチョ 

ど~ぞ5 

良い事をしたと疑わない犬さんたちの笑顔

目的はそれでしたか~~

ど~ぞ6 

今日は天気が下り坂とのこと
またまた寒くなりますのでお体にお気をつけ下さいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/12/02(水) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

お昼寝すみれちゃん☆
癒されます~♪
お手々クニッで寝てるのね~(〃∇〃)
あー可愛すぎる~✨

3ワンとすみれちゃんのやり取り、爆笑しちゃいました(*´∇`*)
ドタドタ帰宅して、おもちゃあげたから、おやつください…可愛くて楽しいですね♪
でもすみれちゃんはちょっとありがた迷惑だったかな~f(^_^;

  1. 2015/12/02(水) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^-^)


すみれちゃんは、なんかお姫様なイメージですが、
犬チームは、なんか豪快なお兄ちゃん!って感じですよね♪

うちのココもコング大好きですが、なぜかロゼの前にボトッ!と落としたりします。
これは、海くんたちと同じ行動なんでしょうかね~。
危ないので、落とすのはやめてほしいと思っています(笑)

輝いてきれいです

  1. 2015/12/02(水) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. マロとルウのママ
  4. [ 編集 ]
ススキ⁉パンパグラス⁉美しいですね 青いちっちゃなお花の愛らしさ 寒さに耐えて咲く健気さ 頭が下がります すみれちゃん バッチーですかー💧お兄ちゃんたちがせっかく貸してくれたゴング… 本音が言えるほど仲が良いって事 ねっ😆

  1. 2015/12/02(水) 14:31:15 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
ふふふ~。
ワンコ達も色々と知恵を絞って生きているんですね~。
猫と犬の見事な性格の違いが表れていておもしろいです♪
海ちゃんの「遊べよ!」のセリフが上から目線で笑えます^^
お昼寝中のすみれちゃんのお手手が可愛いですね~。
きゅっと握りたくなるような愛らしさです☆

  1. 2015/12/02(水) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは はちみつさん
やーーん可愛すぎる笑顔です。
すみれちゃんに親切にしたので
おやつをもらってますます笑顔になったかしら。
あ、青く小さなお花は
おおいぬのふぐりでしょうか。
わぁぁ・・・春の花だと思っていましたー
このお花、好きなのーー

  1. 2015/12/02(水) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
宝物のゴングをすみれちゃんに差し出す優しい海君^^
目的はおやつだったんですね~
それでもいい事をしたら褒めてくれるって理解しているのが偉いです
にゃん猫にはない行動ですね^^
すみれちゃんのお手手をニギニギしたい~
お日様の良い匂いがしそうなすみれちゃんですね~

ご無沙汰しています^^

  1. 2015/12/02(水) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
久しぶりに見たわんにゃん地方の散歩道...
まだ日差しは温かそう...

すみれちゃんのフサフサした毛並み...
やっぱりかわいい⌒♡

そして僕達、とってもいい子だよ~と
言っているような犬さんたちの笑顔も
微笑ましいです(*^。^*)

  1. 2015/12/02(水) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
海ちゃんのコング、根強い人気ですね~。^ ^
同じのじゃなくて、海ちゃんのコレがいいのかな。

イヌフグリ、びっくりです。

こんばんは

  1. 2015/12/02(水) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
海君、優しいですね~~
貸してもらった星君の笑顔も最高です^^
最後に優しくしたからおやつください、の顔!
こんな顔をされるとおやつをあげないと
居られないでしょうね^^
めっちゃ可愛い!!

ポチッ全部!

  1. 2015/12/03(木) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
海君たち、宝物をすみれちゃんに貸してあげて
オヤツもらおうとしてるなんて(*^m^*)
お利口ですね?笑顔のカワイイ天使さんたち♪

寝ていたすみれちゃんにはチョット・・・お兄ちゃん!!
~って、感じなのかもですけど(*´ー`*)

みなさま有り難うございます

  1. 2015/12/05(土) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさまコメント有り難うございます。
犬達は遊んではいるのですが長続きしません。
人が一緒に遊んでくれるのを望んでいるのですが、こちらも忙しい時には放置してしまいます。
すると窓越しに見えるすみれにちょっかいを出しに来ます。
一緒に遊ぼうと誘っているんでしょうが、その後のすみれの手入れが大変ですから・・・。
時々「あれ?一匹多い!」と気が付き、庭に出ているすみれを撤収しに行ったりします。
「すみれちゃん、お外に出たの~?」とのんびり話しかけながら捕まえます。
海のコングは9年間使っていますからかなりバッチイですよ~(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


.