シクラメンとすみれちゃん

  1. 2015/12/23(水) 09:12:55|
  2. 大好きな季節
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


昨日の甲斐駒ヶ岳
電線が邪魔ですわ~^^

DSC_0049 (550x367) 

 ピカピカの窓越しの日射しに
シクラメンが嬉しそう

DSC_0067 (550x367) 

ご飯を食べる犬さん達

DSC_0605 (550x481) 

花には興味がないようです
食べられないと認識していますから お利口~

DSC_0080 (550x420) 

一方グルーミング中
毛を飲み込む猫ちゃんたち

DSC_0030 (550x459) 

胃の中に毛玉がたまって気持ち悪い

気持ち悪い 植物を食べる 
これは猫の本能

しくらめん1 

すみれちゃん
何やらそわそわ怪しいそぶり・・・

しくらめん2 

ほらほらほ~~~ら 

しくらめん3 

この季節を彩るシクラメンやポインセチアは
猫にとって有害な物質を含んでいます

しくらめん4 

植物のどれが毒かなんて、すみれちゃんにはわかりませんから

遠慮なく大声で叱ってあげましょう

ぐおら~~~バカ猫~~~

 しくらめん5

この後哀れな全然悪くないシクラメンは
すみれの来ない寒い玄関に戻され、凍えておりました


どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね~

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/12/23(水) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. 毛玉の母
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

シクラメン、同色で統一されていて綺麗ですね。
あらら・・・スミレちゃん、パクッとしちゃったのですね。結構身の回りに、ワンニャンにとっては毒になってしまうものがあるので、目が離せませんね。

シクラメンさん、寒さに負けないでー!
うちは胡蝶蘭が根ぐされを起こし、子ハエ?が発生してベランダに出しました。やっぱり凍えています(照)

  1. 2015/12/23(水) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. mmonamiko
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
シクラメンきれいですね!
薄いピンクで清楚な感じ…すみれちゃんにお似合いです^^
でも、猫さんはお花も食べてしまうんですね。
上に置いても届いてしまいますものね。
すみれちゃん。危ないからシクラメンは食べちゃダメですよ~^^

  1. 2015/12/23(水) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
昨日、シクラメンを買ってきました(^^)この時期は飾りたくなりますよね。八重咲き(?)のシクラメンも豪華ですね~

猫にとって有害な植物って結構多いですよね。我が家は猫草以外、興味ないようなので、ユリ以外は気にせず置いてます。

今日もうっとり…ホオーッ( 〃▽〃)

  1. 2015/12/23(水) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. マロとルウのママ
  4. [ 編集 ]
今日も、甲斐駒ヶ岳🗻 すくっとりりしくそびえてますね🎵 パピくん 海くん 星くん 食欲旺盛 かわいいナ~💕 すみれちゃん シクラメンの美しさに 負けてない エレガントさ ✨ ハグしたい~

  1. 2015/12/23(水) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
この時期のシクラメンは有害な物質を含んでいるのですね・・・
ママの目を盗んでパク!^^
すみれちゃんやワンちゃん達そしてシクラメンもお日様で気持ち良さそうですね
今日は我が家地方寒くなっています

 管理者にだけ表示を許可する
 


.