2016年1月18日 雪

  1. 2016/01/18(月) 09:24:01|
  2. 暮らし
  3. | コメント:12
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


わんにゃん地方、この冬は驚くほどの暖冬でしたが

DSC_0359 (500x395) 

ここ何日かは例年の冬の寒さになっておりました

DSC_0087 (500x357) 
 
そして、深夜より雪

DSC_0056 (500x488) 

すみれちゃん 白い妖精さん達 に釘付け

雪1 

ぬくぬくなお家からお外に ポイッ

雪2 

すみれちゃんは
我が家では2匹目のチンチラ猫さん

雪3 

前のちんちらちゃん、お出掛け大好き、papaを大嫌い
そして・・・雪が大好き~~~

雪4 

雪の中を走る楽しい子でした
すみれちゃんは微妙

雪5 

こちらはチワワの星くん

雪6 

おトイレのため庭に出て

雪7 

降りしきる雪の中で固まっております

雪8 

ウルウルお目々で甘ったれても無駄ですよ

雪9 

記憶に新しい2年前の2月の大雪
山梨県は交通が遮断され陸の孤島となりました

降り続く雪にその時の恐怖が重なります


雪10 

みなさま通勤通学時、お気を付け下さいね
今週も頑張りましょう 
Fight



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



キタキツネ…❔❕

  1. 2016/01/18(月) 11:47:19 |
  2. URL |
  3. マロとルウのママ
  4. [ 編集 ]
あっ❕星くん⭐🎵 庭を喜んで駆け回る元気なワンちゃんも 寒いよね パピくん海くんはどうだったかな? すみれちゃんの雪の着地あと まんま形がすみれちゃんー
ウニャー💕かわゆいーですねー😆 悶絶もの💕 雪模様皆様お大事に 🍀🍀🍀

  1. 2016/01/18(月) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. モモ
  4. [ 編集 ]
昨夜から本州でも凄い大雪ですね。
今年は大きな災害にならないよう願っています。
すみれちゃんの赤いダウン姿がとてもキュートですね(≧▽≦)
星くんも雪の中、固まっている姿が可愛いです。

  1. 2016/01/18(月) 15:03:56 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
はちみつさん地方、かなり降っていますね・・・
我が家地方は雨でしたが風が強いです
すみれちゃん雪と同じ色(^^)
先代にゃん猫さんは雪が好きだったんですね〜
星君のウルウル瞳たまりません

  1. 2016/01/18(月) 15:07:11 |
  2. URL |
  3. ポン太の母さん
  4. [ 編集 ]
そちらもけっこう積もったようですね。
我が家の方は、雨交じりだったのでべちゃべちゃなベタ雪ですが、すみれちゃん地方はさらさらな雪でしょうかね?
すみれちゃん、雪は微妙だったようですね(笑)

雪の影響で、二年前の様な事が起こらない事を願います。

  1. 2016/01/18(月) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
今朝は大変やったでしょう
テレビやラジオのニュースでやってました
ほんま2年前のような事が起きない事を願ってます。

  1. 2016/01/18(月) 17:07:31 |
  2. URL |
  3. アンジュまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
元祖ちんちらちゃんは雪が好きだったのですね( ☆∀☆)お出掛けも大好きで(#^.^#)
パパさんが苦手で(^_^;)
パパさん大好きなすみれちゃんとはまた違う魅力のちんちらちゃんだったのですね(#^.^#)
真っ白なすみれちゃん、銀世界映えるでしょうね( 〃▽〃)同化しちゃうかな(#^.^#)
鑑賞専門かな( 〃▽〃)

  1. 2016/01/18(月) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは)^o^(

白い妖精さんは雪じゃなくて、すみれちゃんです~~~♥
少なくとも私にとってすみれちゃんは天使で妖精さんですよ~~~

もう美しくって雪の女王の風格です♪


そちらは雪は大丈夫でしょうか。
すごい積もり方で驚きました!

東京は、電車が遅れていて通勤が大変でしたが、
雨で雪も解けて、帰りは落ち着きそうです。

  1. 2016/01/18(月) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama
  4. [ 編集 ]
わ~っΣ(*゚◇゚*)すごい雪!
鹿児島では雪はめったに降らないので、こんなに積もったところを見たことがないんです。
ジジキキもまだ雪を見たことがないという…

でも、すみれちゃんも雪の上を歩いてるΣ(*゚◇゚*)
すごーい!猫ちゃんも雪は大丈夫なんですね。

  1. 2016/01/18(月) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
うおー、すごい雪!!
くまモン県は今から降るかどうか、って感じですが
さすがにそちらは違いますね。
これだけ積もると、外を歩くだけでも大変そう。
すみれちゃん、ファイト!!
星くんよりもマシなお顔をしているように見えます。
パピちゃんは喜んでる?
ゆきにももう一度くらい雪を見せてあげたいな……。

  1. 2016/01/18(月) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
雪、降りましたね~~
こちらも大雪です。

すみれちゃん、雪の中、大好きなんですね♪
すご~い!!!

すみれちゃんたちの冒険だ!!!
とても可愛い写真(=^・^=)⌒♡

見せてくれてありがとう(*^^*)

  1. 2016/01/18(月) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡
  4. [ 編集 ]
こんばんは はちみつさん
一枚目のお写真とても素敵です。
2年前の山梨の大雪、憶えています。
そのようなことが今後起きませんように・・・
はちみつさんもパパさんも
どうぞお気を付けくださいね。

  1. 2016/01/19(火) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. あまお
  4. [ 編集 ]
昨日の朝はうちも雪が積もっていたので、コロンを走らせたかったのですが、雨が降って微妙な感じでした。サラサラのふっくらした雪がいいですね。すみれちゃん、雪はどうなかな?星くん雪に埋もれて…かわいいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


.