海ちゃんと遊べません

  1. 2013/08/05(月) 17:08:48|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



たっぷり外で遊んだパピヨンの海ちゃん
今日は最初に脚を洗われ、カゴに待機中

IMGP7173 (446x500) 


カゴの犬状況なのに、楽しそうですよ~

彼はいつもウキウキ・・・陽気



IMGP7179 (500x422)  


  さりげなく、すみれちゃんが登場


IMGP7194 (500x356) 



「おっ、猫、遊ぼうよ~!」
海が声をかけますが すみれは無視

こう見えて海(まりん)は我が家のボスなんです

IMGP7196 (500x357) 



すかさず 「まて!海。」 と声がかかりますので、我慢していますが
海は遊びたくて、キャ~キャ~言っています
 
IMGP7195 (500x333)   

 

すみれちゃん 
星くんの時にはこんなことをしていませんでしたか?


6ワンニャン 


毎日の生活の中で、相手を見ながら行動する
と言うことが身について来ているんですね~

海に手を出さなくてとても賢いと思います 

DSC_0057 (500x450)  

本日もご訪問有り難うございます
新しい週も頑張りましょうね


楽しい事がいっぱいありますように・・・(祈

ポチッと応援うれしいです

  1. 2013/08/05(月) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
すみれちゃんの何気ない行動と犬さん達の無邪気な行動が上手くマッチしているといって良いのでしょうか?
おもしろいですね。

こんばんは

  1. 2013/08/05(月) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんも学習したんじゃないですか?
手を出してよいワンちゃんと出してはいけない
ワンちゃんの区別がきちんとついているんですね^^
賢い!

ポチッ全部!

こんばんは~!!

  1. 2013/08/05(月) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんは末っ子らしく、お兄ちゃんたちの行動をみていろいろ勉強してるんですね~!!
相手を見ながら行動できるなんて~大人になりましたね~~(笑)

でも、一番怖いのはmamaさんだよね~すみれちゃん!!(笑)

サンデーランチさんへ

  1. 2013/08/05(月) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ソレイユ(はちみつ)
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
すみれが家に来たときに、犬にガブッと噛まれたら危ない
わずか500グラムの大きさでした。
でもみんなが幼いすみれに優しいまなざしを向けている
それに勇気づけられて、犬社会に入れてみました。
手出し口出しをしないで・・・。
その延長線上なんですね~。

土佐けんさんへ

  1. 2013/08/05(月) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. ソレイユ(はちみつ)
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
家に来て、いきなり犬社会に入れられて、彼女なりに
いろいろと学んだんでしょうね。
星の時にはすぐに近づいて、ちょっかいを出します。
星には本当に心を許している・・・そんな感じがします。

ねこまんまさんへ

  1. 2013/08/05(月) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. ソレイユ(はちみつ)
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
すみれも犬達も、はたまた子供達も、一番怖いのは
mamaなんですよ~。
mamaには理論が通じない、あるのはただ野生の感覚のみ・・・きゃ~~~!
すみれも生きるのに必死ですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.