困ってしまって にゃんにゃんにゃにゃ~~~ん

  1. 2016/02/14(日) 08:45:45|
  2. 美味しい食べ物
  3. | コメント:7
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


mamaとわんこ達のマイブーム
茨城名産ふる里の味 

ほしいも

DSC_0949 (450x379) 

わんにゃん県ではこれを
きっぽし と申します

DSC_0952 (450x300) 

切って乾して作ったものだからでしょうね
切って干す=きっぽし

きっぽし1 

すみれちゃんにもあげてみますと

きっぽし2 

mamaの与える物に不安げな様子
なんて失礼なヤツ

きっぽし3 

しか~し その美味しさに目覚め

きっぽし4 

大きいのを一枚丸ごと奪い盗ろうといたします

きっぽし5 

ちぎってあげると・・・くわえて

きっぽし6 

椅子の上に運び

きっぽし7 

美味しそうに食べておりましたが


きっぽし8 

表情が微妙~~~ 
どうした?

きっぽし9 

上あごにくっついてしまって
にゃんにゃんにゃにゃ~~~ん

きっぽし10 

楽しい休日をお過ごしくださいね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2016/02/14(日) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. あまお
  4. [ 編集 ]
わかります〜。
くっつく、くっつく!
私も最近お芋ハマってます。
スミレちゃん、頑張れ〜❤︎

こんにちは

  1. 2016/02/14(日) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
ほしいも、懐かしいですね~~
子供の頃、食べた記憶があります^^
すみれちゃん、上あごにくっついちゃったんですか!
なんとも言えない表情、めっちゃ可愛いです~~

ポチッ全部!

  1. 2016/02/14(日) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. モコマダム
  4. [ 編集 ]
ありゃー美味しそう!
ニャンコにあげると見せかけて、飼い主(私)が全部
食べてしまいそう、、、汗
すみれちゃん、美味しそうに食べてますね〜〜♥︎
おばちゃんにもちょっとちょーだい?w

  1. 2016/02/14(日) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
はちみつさん地方ではきっぽしって言うんですね~
我が家地方では普通にほしいもです
すみれちゃん、美味しさを知ったのね~
一生懸命食べている姿が可愛いです
上顎にくっ付いちゃったのね~
口角がグィっと上がっていて可愛いですね^^

  1. 2016/02/14(日) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. ひろ
  4. [ 編集 ]
干し芋凄く懐かしいです。
幼少期は大好きでしょっちゅう
食べていた記憶があります♪

すみれちゃんもこの美味しさに目覚めちゃった
のですね^m^
一生懸命に食べてる顔も、芋がくっついて
困っている顔も可愛過ぎです(*^。^*)

  1. 2016/02/14(日) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
実母が茨城県出身なので、ウチもよく茨城の干し芋 もらいます。
今もあります(笑)。

そう、ワンコも好きなんですけど、何しろベタベタくっつくのですよね~。

私は バターをちょっと乗せてトースターで焼いて食べるのが好きです。

  1. 2016/02/14(日) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. 毛玉の母
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

ほしいも、素朴な甘さがとっても美味しいですよね^^
スミレちゃん、ほしいも召し上がるのですね。
ネコちゃんはお芋食べるイメージがなかったので、ビックリしました!

すみれちゃんには申し訳ありませんが、困った顔も可愛いですね(笑)
見ているだけで、癒されます^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


.