季節の移ろいを感じます

  1. 2013/08/10(土) 16:40:00|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


4~5日前までのすみれちゃん地方
夕方も遅くなった頃、空にたくさん黒い点々がひらひら・・・

ピントが合わずにシャッターが切れたのはこれだけですが
子ツバメが飛ぶ練習をしていたんです  
多い時には30~40羽も

急にぱったりと見られなくなりました
DSC_0017 (500x417)
 
季節の移り変わりを感じます


チンチラシルバーのすみれ
毎日の毛の手入れは欠かせません

DSC_0095 (500x429) 

たいした技術はいらないのですが、
ちょっとでも怠ると毛玉が出来ます
 

毛質が細く柔らかく、絡まりやすいんです


DSC_0084 (500x388) 

お腹の毛はクルクルに巻いていますので
丁寧にしないといけません

でも背中の時と違い、すみれの口が届きますし
後ろ足のキック攻撃も来ます

DSC_0134 (500x367) 

「がぶ~~~!」

こら~、お姉ちゃんだからって、なめるんじゃないよ~!

DSC_0128 (459x500) 

すみれの 「がぶっ」 は
電光石火のはやわざですから、みえにゃいニャン

とすみれは申しますが、痛いから分かりますとも

DSC_0141 (500x394)   

犬と猫の世話をしていると、驚くほど1日がはやく過ぎ去る
と娘が言います 

今日から連休の皆様も多いと思います
どうぞ体調に気を使いながら、楽しんで下さいね 


ポチッと応援うれしいです
 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます

こんばんは~!!

  1. 2013/08/11(日) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんはワンちゃんとニャンコがホント大好きなんですね~!!その感じが伝わってきます!
確かにチンチラの毛ってアンダーコートにすぐ毛玉が出来ちゃうんで、まめにブラッシングしないとダメなんですけど・・・なかなか(^^ゞ
今はマルガリータなので、お手入れいらずですが(笑)

ねこまんまさんへ

  1. 2013/08/12(月) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
娘はチンチラゴールデンの「みかん」に育てられました。
子供達はみかんの後をハイハイ・・・、はう時期が長くて、なかなか2本足歩行をしてくれなくて困りました。
よくちょっかいを出して、猫パンチをもらっていましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.