2月29日閏日(うるうび)、今日も一日頑張りましょう!

  1. 2016/02/29(月) 08:57:10|
  2. 今日は何の日
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

朝晩は寒くても
昼間の日射しは春めいて温かなこの頃


DSC_0630 (462x550) 

お出掛けするのが楽しいですね

DSC_0628 (600x427) 
すみれちゃんと星くんが行ったのは

DSC_0112 (600x323) 
素晴らしい温室・・・すごいでしょう?

らん1 
えっ、なになに猫~?
大きな目・・・怖~い 
(なぜに~?)

ひそひそ聞こえてきます
らん2 
犬と猫って喧嘩しないの~?

はい、私も以前はそう思っておりました

らん3 
抱き上げられると星くん
高所恐怖症なんでしょうか?寝そうになります

星くんねんね 

 すみれちゃんも

らん4 
それなりに楽しんでいるようです

らん5 
お花はとっても綺麗ですが
すみれちゃんの顔くらいに大きな果物もあります

らん6 

ここは ハーブ庭園 旅日記 
季節ごとに楽しむことができる素敵な所です

らん7 
今日は2月29日:閏日(うるうび)

4年に1度(ただし400年に97日)の閏年には
2月28日の翌日に閏日として29日が入る
これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので
そのずれを調整する為だそうです


こんな特別な日 今日も一日頑張りましょうね

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2016/02/29(月) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
このハーブ園、2回ほど行きました^^
入り口近くにあるこの白い胡蝶蘭、素敵ですよね~
ネコさんのお散歩って私も見かけたことが無いんです
すみれちゃんを見てお出かけに憧れましたがあんずと小麦には無理みたいです^^;
ここのソフトクリームが美味しいって友達が言ってました
足湯もありますよね~?

  1. 2016/02/29(月) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. イブマメ麦ロゼ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^♪


すごい胡蝶蘭ですね!
こんな風にレイアウトできるなんてビックリです(@ ̄□ ̄@;)!!

そして、シクラメンとすみれちゃん💛
華やかなシクラメンの色にも全然負けていませんね!

でも、果物と一緒に撮影しているすみれちゃんは、
いつもの感じと違うような・・・・?
でも、こういう表情のすみれちゃんも大好きです♪

  1. 2016/02/29(月) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. なおちゃん
  4. [ 編集 ]
まあ〜なんと心無いお言葉(・_・;
ニャンコを連れている方をお見かけすることは少ないですから
びっくりしたんでしょうかねぇ
それにしても、大きい目イコール可愛いなのだ(#^.^#)

珍しいとこでいうと、以前フェレットにリードを着けてお出かけしている方に会いました。
びっくりしましたが可愛かったですよ

こんばんは

  1. 2016/02/29(月) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
温室に行かれたんですね^^
花の少ない時期には温室は楽しいですよね^^
助手も行きたがります。
今日は閏29日、得したような損したような?

ポチッ全部!

  1. 2016/02/29(月) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. ひろ
  4. [ 編集 ]
ハーブ園とても素敵ですね♪
季節ごとに楽しめるのは良いですよね。
抱き上げられて固まる星くんの顔が
堪らなく可愛いです(*^。^*)

コロンの件で温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
体重が戻る様に家族でしっかり見守っていきたいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.