生意気盛り

  1. 2013/08/07(水) 18:00:00|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


ご近所さんの ほおずき
DSCN7532 (491x500) 
 

テーブルに乗ったすみれに、「おりなさい。」とpapa

DSC_0003 (394x500) 

なかなか言うことを聞かないすみれ
mamaが言ったなら、怖いからすぐにおりますよ~

人を見るようになっています

DSC_0025 (500x466) 



 

結局引きずり下ろされた すみれ

心を落ち着かせるためにか、毛繕いを始めます

ねこ12



papaより自分の方が、毎日お家にいるので、偉いそうです

  
ねこ13 
ねこ14  

だんだん生意気になる すみれなんです

DSC_0095 (334x500) 


昨日友人とランチしました
猫ちゃんを育てたときの談議になりました

彼女、子猫で可愛そうだからと
3時間おきにキャットフードを与えたそうです

すると夜中まで3時間おきにフードを要求する猫に成長し
完全な寝不足になったとのことです

ほどほどというのが良いんでしょうね?

ポチッと応援うれしいです
 

こんばんは

  1. 2013/08/07(水) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. もぐら~
  4. [ 編集 ]
お父さんの悲しい性ですね・・・(涙
いつかもぐらもペットを飼ったら(そんな日が来るのだろうか・・・)同じような事になるんでしょうねぇ~

  1. 2013/08/07(水) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは
”にゃによ、偉そうに”の写真が好きです。
すみれちゃんが本当に思っていそう。可愛いですね。

こんばんは!

  1. 2013/08/07(水) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんの色々な表情が可愛いですね。
人間だったら、さしずめ、女優かしら?
でも、一瞬の表情を捉えるのが、
上手いですね。
さすが身近な人にはかないませんね・・・。
赤いホオズキが綺麗です。
PP!

こんばんは~!!

  1. 2013/08/07(水) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
人を見るのは、人間もワンコもニャンコも一緒なんですが・・・その、反省しない感じがニャンコですね~~ふふふ。
根に持たないとこやツンデレなとことか好きですね~!!
やっぱり、すみれちゃんは生粋のにゃんこです!!

こんばんは

  1. 2013/08/07(水) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
パパさんが甘いんですね^^
その分ママさんがしっかり躾ないと
我侭猫になりますよw
損な役回りですが、スミレちゃんのためです^^

ホウズキ・・・子供の頃、種を出して
笛にして遊んだことを思い出します^^

ポチッ全部!

もぐら~さんへ

  1. 2013/08/07(水) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もぐら~さん、有り難うございます。
お父さんって、本当に悲しいですよね~。
こんな家に来てまだ5ヶ月ほどの子猫にですよ~~~!
『自分は家にいるのがpapaより長いから一番えらい』
本当にそう思われているような感じがします。

サンデーランチさんへ

  1. 2013/08/07(水) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
本当に思っているような気がします。
それでも犬達がいますので、そんなに彼女のしたい放題にはなっていないはずなんですが・・・。
猫は頭が良いですね~。

梅サクラさんへ

  1. 2013/08/07(水) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさん、有り難うございます。
毎日いろいろとしでかしてくれて、面白い猫だと思います。
家に来て5ヶ月半ですが、今では子供達より身近な存在ですよ~。
動く被写体は難しいな~と最近思います。

ねこまんまさんへ

  1. 2013/08/07(水) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
犬は「お座り」「待て」「よし」の命令に従いますので
楽ちんなんですが、猫は全く聞きませんね~。
その分ミステリアスなんでしょうかね~?

土佐けんさんへ

  1. 2013/08/07(水) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
私の育った時代は、動物は言うことを聞かなかったら
ひっぱたく・・・これはあたりまえでした。
今は甘い躾けですよね-。
papaの甘い分、私が頑張ります。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.