ツバメさん、うちはご遠慮申しあげます

  1. 2016/07/02(土) 08:57:54|
  2. 驚きました
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


 昨日早朝 明るくなると同時に
わんにゃん家の回りを飛び始めたツバメ 

DSC_0009 (500x447) 

明らかに狙われていると感じたのは

DSC_0219 (500x360) 

 間近の電線にたむろするこの数
ピーチクパーチク それはそれは賑やか

DSC_0126 (500x335) 

時が経つにつれこやつらが

DSC_0085 (500x460) 

泥やいろんなものを口にくわえ

DSC_0086 (500x460) 

我が家の軒先めがけて飛来し
巣作り開始

DSC_0032 (500x451) 

忍者のように壁に静止するツバメの下には

DSC_0059 (472x500) 

仏様のような笑みを浮かべる
チワワの星くんが

ひま1  

私を凝視するツバメ

巣を作られちゃうとこまるよ~
と言いながら日本人ってツバメに大甘ですよね~

DSC_0079 (470x500)  

    すみれちゃん 猫って鳥を見て 
カカカッ って言うんじゃないの


ひま2 

しばらく傍観しておりましたが
眠くなられたようです

今年はどうしてこんなに遅く来たのでしょう
不思議です


ひま3 

週末、楽しくお過ごしくださいね
良いことがいっぱいありますようお祈り申しあげます



 
見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

  1. 2016/07/02(土) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
ツバメ、ウチのマンション駐車場にも毎年来ますが、今年は遅かったです。
暖冬の影響でしょうか。

ツバメって、縁起のいい鳥だから・・・でしょうね~。
でも巣の下や周囲がフン等で かなり汚されるので困るんですよね。(^ ^;

  1. 2016/07/02(土) 18:09:09 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
巣の中から赤ちゃん燕さんがパパやママが餌を持ち帰ってくれるのを今かと口を開けて待っている姿は可愛いですよね~
でも・・・でも自分の家に巣を作られるとなると話は違ってきます
ここはすみれちゃんの出番ですよね~
すみれちゃん頑張って~

  1. 2016/07/03(日) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、鳥さんには無関心ですか?
ウチも前より少し鈍くなってますけど・・・(^_^;)
ツバメの巣があると(作られると?)幸運な事が
あるって言い伝え的なことなかったでしたっけ?
でも、もう巣立ちの時期なのに遅いですね( ̄~ ̄;)

  1. 2016/07/03(日) 11:59:43 |
  2. URL |
  3. レオン君のママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

いつも ご訪問いただきありがとうございます

ほんと 暑い日続きますね
でも まだまだこれからが
暑さも本番!^_^;
嫌ですねえ

ネコちゃんも 
ハァハァ言うんですねぇ
やっぱり ゴージャス毛皮が
暑いのかなぁ

はちみつさまもすみれちゃんも 
熱中症には御用心!

 管理者にだけ表示を許可する
 


.