バラの楽しみ方

  1. 2013/05/14(火) 16:40:52|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
バラの咲き誇る季節

DSC_0002 (550x384) 

  バラがフェンスに沿って上に伸び
結構長く続くうれしい場所があります

IMGP5647 (550x526) 

車でそこを通るときの秘策を教えてもらいました
まず そこにさしかかる寸前に
①大きく息を吐き出す②車の窓を開ける
③香りを思いっきり吸い込む

これでバラの香りを存分に楽しむことが出来ます
IMGP5646 (511x550) 

バラの花の群生が終わる寸前に窓を閉める
これで車の中に漂う香りに包まれ続ける

だそうです

IMGP5648 (545x550) 

上の3枚の写真
一緒に2匹の写真を撮ろうとしますが
すみれがお兄ちゃんに噛みついて離しません
困ったお兄ちゃんはすみれをなめて「やめて」と言います

結果お兄ちゃんは「可愛そう」と抱き上げられ

DSC_0146 (550x511) 

すみれは取り残されます   厳しい~ 

50猫  

猫の習性で動く物を狩るようです
今日も猫として成長中の すみれ です


ぽちっと応援うれしいです

こんばんは

  1. 2013/05/14(火) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. もぐら~
  4. [ 編集 ]
おにいちゃんはどんなにやられてもめげませんね~
その健気さが一層彼の可愛さをひきたてます、ウンウン。

こんばんは

  1. 2013/05/14(火) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
じゃれあっているつもりなんでしょうけど、
お兄ちゃんは辛いですね(^^;
子猫の歯って鋭いから、噛まれると痛いです・・・

ポチッ全部!

こんばんは~!!

  1. 2013/05/14(火) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
私も薔薇が大好きです!!
変わった薔薇を見かけるとついつい買っちゃいます(笑)いい香りですよね~~!!

すみれちゃんはお兄ちゃんに遊んでほしいんですよね・・・きっと。可愛い意思表示です・・・ふふふ。

それにしても、お兄ちゃんすごくおっとこ前ですよね~!
見とれてしまいます!!

もぐら~さんへ

  1. 2013/05/14(火) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もぐら~さん、有り難うございます。
お兄ちゃんの健気さに、感涙でしす。
でも、星もお兄ちゃん達にそういう風にそだてられました。
見本を示したお兄ちゃん達が偉いのかも知れません。

土佐けんさんへ

  1. 2013/05/14(火) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
本当に子猫の歯はキリのようです。
私は時々腹が立つこともあります。
良く我慢して、手出しをしないものだと感心しています。

ねこまんまさんへ

  1. 2013/05/14(火) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. ソレイユ
  4. [ 編集 ]
うちは犬猫の多頭飼いです。
パピヨンたちは手に負えませんが、、チワワの星だけは、
大きさ的にすみれに最適な様子です。
遊んで欲しいんでしょうかね~、やっぱり。
星は優しすぎて、教育的指導は無理なんですよ~。

No title

  1. 2013/05/14(火) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. きとり
  4. [ 編集 ]
はじめまして~
すみれちゃん可愛いですね~v-238
ワンちゃんと一緒に抱っこされても平気なんですね~!
しかも、ペロンってされてるし~♪♪
仲良しさん(^-^)
我が家もチンチラさんいますが怒り顔が得意みたいな・・・(笑)

有り難うございます

  1. 2013/05/15(水) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
きとりさん、有り難うございます。
家に来たときには、犬が3匹家の中にいましたので、
楽しく(?)生活しているようです。
そらちゃんとても綺麗なチンチラさんですね~。
すみれもこんなにステキに成長する事が出来るのでしょうか?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.