里山の未来・・・そんな日が来るかも

  1. 2016/09/16(金) 08:57:52|
  2. おでかけ
  3. | コメント:3
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

わんにゃん地方稲が黄金色に輝き
稲刈りが進んでおります

IMGP4653 (500x468) 

近くの案山子祭りの様子です

昔の子供達は
こうして遊んだものですよね~

かかし1 

星くん何だか浮かない顔
案山子が怖いんだそうです

かかし3 

ノーベル賞をいただいた
地元の英雄大村博士

かかし4 

韮崎市のゆるキャラ ニーラ

星くん、次はもっと怖いよ~~~

かかし5 

きっと風雨にさらされたから
こんなビジュアルになったのだと 信じたい

こちらも大村博士

DSC_0493 (440x500) 

お忙しい中よく帰省されて
地元の方々との交流を大切にしてくださいます

かかし7 

かかし6 

「里山の未来」というこちらの作品
人間の入った檻が野生動物に囲まれています

かかし8 

農作物が野生動物に荒らされ

かかし12  

町中でも熊の姿が目撃される昨今

かかし10 

考えた作品だと感心いたしました

たぶんイノシシ

かかし11 

最後は
金メダルおめでとうございます

DSC_0579 (500x429) 

金曜日、もうひと頑張りですね
  Fight



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2016/09/16(金) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. アンジュまま
  4. [ 編集 ]
案山子も今どきは凝ってますね♪メッセージ的なものから☆リアル感あるものまで♪私がたまに通る所には☆リアル1ファミリーが整列してて(^^;💦ドキッとしてしまいます(〃ω〃)
プリちゃんには☆ちょっと刺激的だったかな(≧∇≦)

こんばんは

  1. 2016/09/16(金) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
そちらでは今が稲刈りの最盛期なんですね^^
故郷高知では8月に終っています。
案山子って今、全国で村おこしに利用しているみたいですね^^
星君・・・怖いんですか?
もっと強くなりましょうw

ポチッ全部!

  1. 2016/09/16(金) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
カカシっておもしろいですね~。
でも夜見るとぎょっとするようなリアルな物はちょっと・・・・^^;
でもリアルじゃないと、カカシ本来のお仕事は出来ないんでしょうね(笑)
風雨にさらされた博士・・・ちょっと引くほど怖いです・・・
これは星君も怖いですよ~^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


.