凍えそうな寒さでしたよ~

  1. 2016/12/05(月) 09:04:07|
  2. おでかけ
  3. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


我が家は結婚28年

娘の大学生活も残り1年4ヶ月 
これを過ぎれば 仕送りからも解放される

昇仙峡1 

papaの仕事の裏方を頑張っているmamaに
時々は気を遣いましょうね・・・

と言い聞かせた

(実際は こんなに優しい言い方ではない)

DSC_0010 (446x500) 

そしたら「明日は紅葉を見に行こう」papaが言った

はて?紅葉? 時は11月29日
わんにゃん地方 とっくに終わっているし・・・



DSC_0002 (352x500) 

ロープウェイに乗って山頂に着くと
厳しい冬の寒さ

昇仙峡4 

20分後に来る 帰りのロープウェイが待ち遠しい

昇仙峡5 

すみれちゃんが一緒だから
なんとか喧嘩は免れているものの・・・


昇仙峡2 

B型の典型のようなpapa
わざとらしく 楽しそうに振る舞っていました

昇仙峡 

八雲神社でパチリ

昇仙峡6 

狛犬さんとパチリ

昇仙峡7 

無言で帰宅いたしました
すみれちゃんは夫婦の 鎹(かすがい)だわ~

昇仙峡8  

新しい週が始まりましたね
今日も一日頑張りましょう 
 Fight



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2016/12/05(月) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
4年くらい前に いきなり電車で日帰り観光しに行った事があります。
ぽーちゃんも連れてまた 行きたいけれど、紅葉の時期は道が激コミになると聞いて二の足踏んでました。
来年はチャレンジしたいなぁ。(^_^)

  1. 2016/12/05(月) 19:11:09 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、28周年おめでとうございます。
昇仙峡に行ってこられたのですね。
私も以前、ロープウエイの手前まで
川を楽しみながら、歩いた事があります♪
とても綺麗な所ですよね。

ロープウエイの上は寒そうですね。
今年は冬が来るのも早く11月の始に雪も降り、
やっぱり例年より早くタイヤ交換を...
そして除雪の時に塩をまく事があるので、
錆を防ぐために車の下回りの塗装もする事が多いです。

本当に日本の気候も変わって来ましたね。
雪も以前より湿雪が多く、そのせいか、寒さも厳しく感じます。
また明日から雪が降り出しそうです。
はちみつさんの所も雪が降るのでは...

明日は朝から病院へ受診!今からちょっとドキドキです(^_^;
行ってきますね。
長いコメントになってごめんなさい。
寒さに気をつけてお過ごしくださいね^^♪

  1. 2016/12/05(月) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
あ……
拝読しているうちに胃が痛くなってきた。かも。
すみれちゃん、ファイト。
カスガイ役、頑張って。

  1. 2016/12/05(月) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. なおちゃん
  4. [ 編集 ]
パパさんやっちまいましたね~笑
絶対に行かないよね
寒くて・・いやだ(笑)
昇仙峡のロープウエイもワンコokなんですね
知らなかった~
最近は、そんなところも増えてワンコ連にはありがたいですね
行くとしたら夏だな

  1. 2016/12/05(月) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. じゃにママ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんはいいな~~♪
いつでもどこでも家族と一緒で(●´ω`●)
・・・でも・・・やっぱりすみれちゃんの顔からも寒そうなのが伝わってきましたわ・・・(>_<)

白くてフワフワな美人さんは狛犬より存在感がある~~(*^▽^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.