猫とシクラメン・・・メメメ

  1. 2016/12/11(日) 08:50:56|
  2. すみれ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです


すみれちゃんがキョロキョロ
こういうときは必ずいたずらを試みている

シクラメン1 


今年もとうとうシクラメンの季節が来ました

シクラメン2 

猫に有害な植物は
自然界に700種もあると言われています

シクラメン3 

その中でもサクラソウ科のシクラメンは
嘔吐・下痢・胃腸炎を引き起こし


シクラメン4 

体内に多量に入ると神経症状を起こし
死に至るケースもあるとか・・・

シクラメン5 

こら~~~!馬鹿すみれ~

シクラメン6 

やめなさい~~~

シクラメン7 

追い払っても
目を離すとすぐにこうなります

シクラメン8 

もう少し窓辺の光に当ててあげたいけれど
玄関に移動させるしかないわ

シクラメン9 




ちょっと前に 面白い車を見つけ
助手席からパチリ

 シクラメン11

むふふ・・・お目々(?)につけまつげよ~

シクラメン10 

おばさんになっても楽しいこといっぱい
感謝なことです

良きお休みになりますように


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



こんにちは

  1. 2016/12/11(日) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
クリスマスシーズンと言えばシクラメンですよね~
え?ネコちゃんには有害ですか?
すみれちゃん、食べちゃ駄目!
ママさん、どこかに隠しましょう。
付けまつげですか~ 面白い車ですねw

ポチッ全部!

  1. 2016/12/11(日) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. アンジュまま
  4. [ 編集 ]
700種類もあるのですね★
シクラメンも★
すみれちゃん、食べたくて仕方ないのかな(^_^;)
葉牡丹を食べるわんちゃんは聞いたことあります(笑)
つけまつげ車♡ユニークで可愛いですね(#^.^#)
初めて見ました(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


.