犬社会の秩序と、ぼっちのすみれちゃん

  1. 2016/12/20(火) 08:58:20|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

海ちゃんに張り付いている目玉
見えますか~?

秩序1 

海ちゃん大好き
外に出ると いつもくっついているプリちゃん

秩序2 

お水を飲みたいと ママにお願いしても
先に飲むのは 海ちゃん

秩序3 

いつまでもいつまでも 
まるで意地悪のように 飲んでいます

秩序4 

待ち遠しくって回りをウロウロすると
遠慮なく怒る オレ様海ちゃん

秩序5 

お次はパピちゃん

秩序6 

仔犬のプリちゃんに
大甘だった犬達の生活の中に

秩序7 

自然な秩序ができあがりつつある
 この頃です

秩序8 


年末の大掃除の一環

普段使ってない布団のカバーを洗濯し
設置しておりましたら

秩序8 

すみれちゃんが入り込んで

秩序9 

うとうと・・・

秩序10 

シャッター音に気がつき
一瞬大きな目を開けましたが

秩序11 

またまた・・・

すみれちゃんを しまってからすれば良かったワ
毛が着いちゃいますものね

秩序12 

朝明るくなり始めるのが 6時過ぎのわんにゃん地方
夕方も4時半には暗いです

そして明日が冬至なんですね~

良き一日となりますようお祈り申しあげます

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2016/12/20(火) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. ばうりんがる
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

うふふ、はちみつ家のワンコ序列
やっぱり海ちゃんが一番上なのかな?

以前トレーナーさんに、動物は水を飲む順番が
その群れの序列に比例するんですよ!って言われて
ジェイリーとアールを見ていると、ジェイリーが
水を飲もうとした時、横からアールが顔を突っ込んできても
ジェイリーはすっと後ろへ下がりますが、逆だと
知らん顔してアールは飲み続けます。

あらまぁ~、いつまにか下剋上が(;゚Д゚)

しかし、飼い主がお出かけ先でお水を与える時は
絶対にジェイリーが飲むまでアールには待ての号令!

これにはアールも従わざるえませんね、えへへへ。

4頭いれば自然にルールも序列も役割も生まれて
“群れ”の良さが出てて良いですね~。

  1. 2016/12/20(火) 16:20:21 |
  2. URL |
  3. アンジュまま
  4. [ 編集 ]
プリちゃん、ちゃんと秩序守って、待ち続けて♡エライですね(#^.^#)
すみれちゃん、気持ち良さそうにウトウト顔がとても可愛いです♡

  1. 2016/12/20(火) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. あーさん
  4. [ 編集 ]
あれっ?もう冬至!は、早すぎる。
一年、早かった…。年々、早くなるってホントですね。( ̄▽ ̄;)

そして…
だいぶ遅くなりましたが、すみれちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

目の大きな童顔系美猫さんのせいか、もっと若く見えますね♪
これからもマイペースで、ずっと元気で お姉ちゃまやご家族を癒してくれますように*

こんばんは

  1. 2016/12/20(火) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
プリちゃんも徐々に秩序を覚えて
いっているんですね~
やはり、順番はお兄ちゃんからですね~
すみれちゃんは順番には関係ないのかな?
眠たそうな顔が可愛いですね~~

ポチッ全部!

 管理者にだけ表示を許可する
 


.