手ですくって水を飲む猫さん多いですよね

  1. 2017/01/20(金) 09:06:06|
  2. すみれ
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

すみれちゃんが
ま~るいお手々をすぼめて 水をすくい

ちょい1 

ペロペロ・・・

ちょい2 

お水を飲みます

ちょい3 

何度も同じことを繰り返します

ちょい4 

可愛い~ と思って見ていましたが
理由があるようです


ちょい5 

「猫は暑い砂漠出身の生き物。砂漠では水がとても貴重。
喉が渇いている猫がやっと水を見つけたとしても

ドロ水だったり、砂が多すぎたり…

ちょい6 

「そんな水を飲まなければならない時

肉球を使えば砂などのゴミを口の中に入れずに飲めます。
その頃の名残が猫たちに残っているという説が有力だそうです。」


ちょい7 

テーブルに乗ってはいけない
mamaがいつもいっているでしょう

ちょい8 

それからは目を合わそうとしないすみれちゃん

でも降りようとしませんよ~
ちっちゃな意地

ちょい9 

雪の予報が広域に出ておりますね
わんにゃん地方の朝 寒いですがお日様が出ています

皆様の今日が守られますようお祈り申しあげます



見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2017/01/20(金) 15:33:08 |
  2. URL |
  3. アンジュまま
  4. [ 編集 ]
水を飲む仕草可愛くって♡ずっと見ていたくなりますよね(*^。^*)そんな名残があるのですね(#^.^#)
テーブルで頑張ってるすみれちゃん(笑)憎めませんね(#^.^#)

こんばんは

  1. 2017/01/20(金) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
へえ~猫が手で水を飲むのは
そういう理由があったんですか~
勉強になりました^^
テーブルに乗ったらいけないのに~
がんばりますねw

ポチッ全部!

 管理者にだけ表示を許可する
 


.