お手々つないで軽井沢と つるの恩返し

  1. 2017/06/07(水) 09:14:16|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

 5月末の軽井沢
わんにゃんを連れずに行きました

DSC_3524 (650x401) 

石の教会 内村鑑三記念堂
  素敵ですので是非ご覧下さい

DSC_3537 (600x361) 


村民食堂
躾の行き届いたわんにゃんは同席できるようです

DSC_3603 (500x361) 

mamaの「クレソンと春のいろどり鍋」

DSC_3611 (500x274) 

この彩り 目を楽しませてくれます

DSC_3612 (500x298) 

私としたことが 何てことだ~~
彩りはみんな下に沈み 家で食べるようなお鍋に・・・

papaの「信州の彩り御膳」は
もはや写真という領域ではなく載せられない

DSC_3624 (500x361) 

私の大好きなTURUYA御代田店

26年前 こちらに住んでいたとき
「つるの恩返し」というセール週間がありました

そのネーミングセンスに感動しましたよ~

DSC_3637 (500x416) 


子供も ワンも ニャンも連れていないと
手が空いているのよ~

それでね、久しぶりに手をつないでみたの~

手を引く1 

軽井沢銀座でpapaと

手を引く2 

中年夫婦 仲良きことは美しきかなよ~

手を引く3 

そうね、mamaはpapaより
ほんのちょっと 年上だし

手を引く4 

papaに手をひかれていると思われないように
心身を鍛え始めないと・・・

手を引く5 

すみれちゃんどうした?
こら~~ 寝るな~~~

DSC_5031 (500x408) 

今日も一日頑張りましょう
 Fight

見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2017/06/07(水) 14:51:38 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
軽井沢、きれいな所ですよね~^^
主人の実家が長野にあり軽井沢も近いんですが
週末や長期休暇の時は混んでいるので中々行く機会がありません・・・
たまには夫婦水入らずで・・・素敵ですね^^
私もいくつになっても手を繋げる夫婦でありたい、と思っています♪

  1. 2017/06/07(水) 15:16:40 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

5月! 緑の軽井沢、とても素敵な季節ですね。
爽やかいっぱいです!!

石の教会 内村鑑三記念堂、
リンク先を覗いてみました~
とっても素敵ですね。
神聖な気持ちを分けてもらいました。

「つるの恩返し」というセール名は感動ですね^^♪

  1. 2017/06/07(水) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. アンジュまま
  4. [ 編集 ]
5月末にパパさんと軽井沢に行かれたのですね~( 〃▽〃)
パパさんと手を繋ぎ☆素敵なおデートだったのですね~( 〃▽〃)石の教会☆アンジュを迎える前に行った時、素敵でした~( 〃▽〃)
予定してた軽井沢の記事、予定変更しました(^^;寒暖差ありましたね~☆白糸の滝は肌寒かったです💦💦

アンジュに温かなお祝いコメント☆有り難うございました~( 〃▽〃)とても嬉しかったです(*^^*)
一生懸命、アンジュ、お姉ちゃん修行してます(о´∀`о)今後に期待です(*^^*)
我が子たちを見守って頂き、感謝です~( 〃▽〃)

  1. 2017/06/08(木) 07:52:38 |
  2. URL |
  3. happy.hatch
  4. [ 編集 ]
はちみつさん こんにちは
初めてコメントさせていただきます。

石の教会、素敵ですよね~~~~
我が家も何回か中が見たくて挑戦しているのですが
入り口で、案内の女性スタッフに
今日は、大安で とか
本日は、結婚式の最中とかで
今日は、仏滅だから大丈夫だろう???
でも中を拝見する機会が無く 
いつも残念な気分です。
いつか見たくて 只今挑戦中です。

我が家も、主人と二人手をつないだり
腕を組んだり楽しく歩いていますが
二人とも 足腰が若い時とは違ってきて
何時しか、主人が介護されて居るみたいだな~~~
なんて言った時が有り 二人で大笑いしました。
はちみつさんの所も ご夫婦仲の良い証拠ですね!

我が家も軽井沢が大好きで通っています。
石の教会 挑戦中の夫婦です。

いつも、ブログ楽しみに拝見しております。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.