犬と猫の違いとは?

  1. 2013/09/29(日) 16:19:47|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


お庭の芝生の上で遊ぶすみれちゃん
凛々しくてホワイトタイガーかと思ったでしょう?  
DSC_0225 (500x334) 
     

一人楽しんでいるのに・・・ああそれなのに
わんにゃん19  

 
拡大するとこんな顔、迷惑そうですね?
DSC_0774 (496x500)

「遊ぼうよ~。」   パピ
「断固拒否」   すみれ

DSC_0820 (500x489)   
 
わんにゃん18 


兄たちの目を盗んで探検していても 
DSC_0375 (500x286)  
わんんやん17 
   

放って置いて欲しいすみれ
うれしくてたまらないお兄ちゃん達  
わんにゃん20    

犬と猫の違いについて楽しい文がありました

①犬は人に付きますが、猫は家に付きます
 (猫は旅行や引越しを嫌がります)
 
②犬は飼い主にペースを合わせますが、猫は飼い主が猫にペースを合わせます

 ③犬は疲れていても飼い主にあわせますが
猫は気が向かないと飼い主を無視します

④猫は狩をしたり爪を研いだりしなければなりませんが
犬は飼い主が爪を切ってあげなければなりません

すみれも9ヶ月までに成長し、ワンニャンだったのが
犬達とは違う道を歩き出しています
双方微笑ましいです


ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます

  1. 2013/09/29(日) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

犬と猫の違い・・・・・まったくそのとおりです(笑)

ただウチのミーちゃんは少し犬化していまして
ドライブ大好きで、連れて行った場所で離しても
離した場所へ帰ってきます。

離した場所を起点に考えているみたいです。

こんばんは!

  1. 2013/09/29(日) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
>犬は人に付きますが、猫は家に付きます
**私も聞いたことあります。
で、「忠犬ハチ公」物語が出来るのですね。
人間も犬族、猫族って、いるみたいですね。

でも、ワンちゃん達、優しいですね。
すみれちゃんには迷惑かしら?
デモ、楽しそうですね♪
PP!

  1. 2013/09/29(日) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは
うなずきながら記事を読ませて頂きました。
その通りですね。すみれちゃんは一人遊びが大好き!

こんばんは

  1. 2013/09/29(日) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. もぐら~
  4. [ 編集 ]
やっぱり環境を習性が上回っていくんですね~
今後の成長も楽しみです。

  1. 2013/09/29(日) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
犬猫の違い、たしかに仰っしゃる通りですよね。
でも共通してるのは
どっちもきゃわいい~(^-^)
だはははは~!

今日もすみれちゃんの目を楽しんで拝見しました!

目は口ほどにモノを言う・・・
ですね~!(*^^)v

こんばんは~!

  1. 2013/09/29(日) 19:48:07 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ふふふ!!
①~④まで全て正解です!!
これだけ違うから、やっぱり犬派と猫派が出てきちゃうんでしょうね(笑)
すみれちゃんはやっぱりニャンコでしたね、本能はやっぱり環境では変えられないんですね(^^ゞ
勉強になります!!

  1. 2013/09/30(月) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. ぶっちー
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、もう9か月って。。。驚きました~(+o+)
成長と共に猫ちゃんらしさも出てきましたか。。。
逆に兄サマたちが猫ちゃん化してきたら面白いけど!(^^)!

こつぶにありがとうございました。
とっても嬉しかったデス。
今後ともこつぶ共々宜しくお願いします(*^。^*)

孝ちゃんのパパさん・梅サクラさん・サンデーランチさん・もぐら~さん・かのぼんさん・ねこまんまさん・ぶっちーさん、みなさんへ

  1. 2013/09/30(月) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、おいで頂きコメントまでいただき、心より感謝申し上げます。
すみれも早いもので9が月(人間で言うと13才くらいでしょうか?)に成長しています。
犬達はいつも一緒に遊びたいようで、猫とはやはり違います。
すごくおせっかい、でも見ていてほのぼのする温かさを持っています。
いつもこの子達の一生懸命生きている様子を見て頂き、有り難うございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.