たっぷりな夏野菜とすみれちゃんのつぶやき

  1. 2017/10/04(水) 09:25:10|
  2. 暮らし
  3. | コメント:2
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

すみれちゃんのお散歩道は

夏秋1 

すっかり秋~

DSC_4070 (500x344) 

でもね でもね
まだまだ夏野菜がいっぱい採れます

DSC_4971 (500x385) 

なす・ピーマン・シシトウ・ミニトマト

夏秋2  

自分で作った野菜は
我が子のように可愛い~


ほんとうなのよ~

夏秋3 

でもねでもねお料理下手のmama
レパートリーがとっても少ない


ナスの素揚げ ピーマンとナスの味噌炒め
犬さん達のおやつにミニトマト  

夏秋4 

3ヶ月半 ず~~と食べてきたのよ~

夏秋5 

昨夜「帰りにセブンのおでん買っていこうか?」
papaからLINEが来たの

いらないって即答したけど
季節はすっかり秋なのかしらね~、すみれちゃん

夏秋6 


カーテン越しに覗くと チワワが・・・

秋冬7 

秋の日射しの中で まったりまったり

秋冬8 

遠近差はあるとしても・・・星くんズンズン成長中

夏秋9 

「水を飲んでも太るのよ~」
「そんなことはないでしょう~
笑いながら聞いていたおばさま達のこの言葉

今のあなたを見ていると 信じられる気がします

DSC_4695 (500x476) 

みなさまの所も秋の気配たっぷりでしょうか?


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2017/10/04(水) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
夏野菜見た目も鮮やかで美味しそうですね♪
私はナスは炒めて、甘酢に漬けて食べるのが好きでよく作ります。
お酢が大好きなので夏の我が家の定番料理です~。
煮びたしも美味しいですよね。
星君、全然太っているようには見えないのですが
ふわふわの毛皮に騙されてるんでしょうか^^;
毎日触れ合っているはちみつさんが感じているのだから
そうなんでしょうね~。
人間もワンコも年と共に痩せにくくなるんですね。
うちも旦那のお腹周り見ていて思います(笑)

こんばんは

  1. 2017/10/04(水) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
栗や空の雲を拝見すると秋の深まりを感じますね~
でも菜園ではまだ夏野菜が採れるんですね^^
採れたての野菜は新鮮だから美味しいだろうな~~

ポチッ全部!

 管理者にだけ表示を許可する
 


.