夫婦喧嘩は犬も食わない

  1. 2013/10/02(水) 15:47:44|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



“甘ったれ” で “へりくつ屋” のすみれのpapa
うるさく言うので居間は時々戦場と化します

DSC_0192 (2) (500x361) 


『夫婦喧嘩は犬も食わぬ』
取るに足らないことが原因でおこり、 情にとらわれた理性のない喧嘩が多く
何でもよく食べ興味を示す犬でさえも、 見向きもしないということから生まれたことわざ

いぬ16  

じゃー 猫は食うのかな?
いやいや猫は元々賢い食べ方をするから、絶対食わないな

DSC_0140 (500x316) 

食事のためにお店に入ることすら一人では難しいpapa
 喧嘩したって無理

DSC_0148 (500x377) 

水戸黄門の印籠のようなmamaの一言

mama2.jpg 

そこは自営業の悲しさ
ぐうの音も出ないpapaは 悔しくて物に当たる

papa12  
    
修復不能までに壊しました
自分の物をデスよ~ 

可愛そうなのでちょっと消してあげました   妻の愛  ふふふ・・・
papa13   
    
仕事上の皆さんにはpapaの携帯番号をお伝えしています
いったいこれからどうするのでしょうね~

ふふふ 高見の見物~

papa14        
 
白馬に乗った王子様も、可憐で華奢だったお姫様も
何十年後にはみんなこんなでしょうね?
犬猫がよそ様に言いふらすことがないのが救いです

口をきけない=最高に可愛いです ~


ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ご訪問ありがとうございます

  1. 2013/10/02(水) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. おばちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ちょっとかわいそうなpapaさんですね。
よりによって携帯に当たっちゃったんですか(*≧m≦*)
やはり女性は当たるときもちゃんと考えますよね、高価なものや壊れやすいものには当たりません(^0_0^)

こんばんは

  1. 2013/10/02(水) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. もぐら~
  4. [ 編集 ]
お互いムシャクシャする時もありますからね~
消した文字にはなんと書いてあったんでしょう?(笑

こんばんは!

  1. 2013/10/02(水) 18:40:36 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
まぁ~、長年一緒だと、夫婦喧嘩もしますね。
でも、偶には思い切りやるのもいいですね。
貯めていては、イケませせんね。
でも、papaさん携帯を壊すとは・・・。
女性は、考えて壊しますね。
でも、一番後悔されているのは、papaさんですね。
はちみつさん、優しくされて下さいね。
PP!

こんばんは~!!

  1. 2013/10/02(水) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
papaさん・・・後悔先に立たず(泣)ですね!!
今日はさらに落ち込んで、すみれちゃんに愚痴ってるんじゃないですか~~。
それにしても、mamaは強し!!

白馬に乗ったpapaさんや、可憐で華奢だったmamaさんはどこへ~~~~(笑)


  1. 2013/10/02(水) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. トリテン
  4. [ 編集 ]
papaさん、すみれちゃんにたしなめられていますね(笑)
白馬の王子さま・・・から、その後の白雪姫とシンデレラを想像してしまいました。
華奢だったお姫様も、すっかりかかあ殿下になり、
中年太りの王子さまは、お城の高級そうな壷なんかに八つ当たり。o(@O@;)o

読み聞かせの絵本がもう一冊できましたよ~

こんばんは

  1. 2013/10/02(水) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
○○○するほど仲が良いと言うじゃないですか^^
たまにはいらっとする事もありますがw
僕も良く若い頃はモノを壊していたな~~
今は勿体無くて壊せません!

ポチッ全部!

  1. 2013/10/03(木) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
携帯壊れちゃって!新品ほしかったんでしょうか?嫁もものを投げたくなる時がありますが”グッ”と我慢。スポンジボールを投げたりしてます。ぬいぐるみに向かって!アハハ
ワン、ニャンが間に入ってくれていて?クッション役になっているんでしょうね。きっと!

おばちゃんさん・もぐら~さん・梅サクラさん・ねこまんまさん・トリテンさん・土佐けんさん・サンデーランチさん、みなさんへ

  1. 2013/10/03(木) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. Miel(はちみつ)
  4. [ 編集 ]
みなさま、ご訪問とコメントをいただき有り難うございます。
お恥ずかしいながら、久しぶりの喧嘩でした。
私普段は口数が少ない方なんですが、こういうときには天晴れなほどに口が回ります。
papaはいらぬ事はよくしゃべるくせに、こういうときにはダメなんですよ~。
それで物に当たるんでしょうね。
もう一つ今回は・・・折りたたみ式ではない携帯が欲しかったようなんですね~。
以前から言っていたのを無視していたから、これを良いとこ強行手段だったかも知れません。
我が家も今年25年目・・・時の過ぎる早さを痛感しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.