競争心

  1. 2013/10/16(水) 16:24:26|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


  台風26号の大嵐に
つぶれそうなすみれちゃん家でした~

いっしょ1 


ペルシャ系子猫用ロイアルカナン
(すみれのカリカリご飯です)

食べる量が少ないんです
・・・で、荒療治にでるmama



いっしょ2

 

夜の宴に星くんも参加


いっしょ3 


すみれちゃんの
競争心を仰ぐことにしました

いっしょ4 


mamaの目論見に
まんまとはまるすみれちゃん

DSC_0375 (379x500) 


もう少し大きくならないといけません
(ママから見ると羨ましいくらいに小さくて細い) 

いっしょ6  


ほらっ、ブラックすみれちゃん全開 
良い具合に競っています

食べない子っていうのはたいへんですね~
初めての経験です

いっしょ5 


星くんも普段もらえない美味しい物を
いっぱいもらえてうれしそう


IMGP3733 (500x320) 

これがパピヨンお兄ちゃん達だと
すみれの口の中の物まで奪い取ります

すみれちゃん、恐怖です


皆様台風の影響はいかがでしたか?
お仕事だった方々は朝の出社が大変でしたね
お疲れ様でした



いつも皆様に多大なる応援をいただき感謝な毎日です
有り難うございます

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます

こんばんは^^

  1. 2013/10/16(水) 19:38:42 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
さすがmamaさん、教育がうまい! (笑)
相変わらず表情が何とも言えませんねー!^^

台風はそちらの方は大変だったみたいですね
ブログ見てる限りでは何事もなかったようなので良かったです。
今年は台風の当たり年ですね・・・。

こんばんは!

  1. 2013/10/16(水) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
そちらは台風、大変だったのですか?
今年は、本当に台風が多くて、困りますね。

で、さすが、子育て経験ありのmamaさん、
すみれちゃんの食欲増進に、
星君を参加させるとは・・・。
PP!

こんばんは

  1. 2013/10/16(水) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
台風、大変だったんじゃないですか?
ママさん、教育が上手いですね^^
もっと沢山食べて、すみれちゃん
大きくな~~れ♪

今日もpapaさんのブログにコメントを残せませんでした(^^;
FC2が悪いんでしょうね!

ポチッ全部!

こんばんは~!

  1. 2013/10/16(水) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
そうか!すみれちゃんって少食だから、あまり大きくならないんですね~!
それにしても、負けず嫌いのすみれちゃんへの誘導作戦!さすがですね~(笑)
星くんもたなぼただし・・・。
たくさん食べて大きくなってね!!

奪い合い

  1. 2013/10/17(木) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
奪い合い、競い合い?
星君はラッキーでしたね。思わぬプレゼント!
お兄ちゃんたちはすみれちゃんの口からも取るんですか?で、どうやって?手で取るのかしら~
はたく!ポテッと落ちる。食べるかな~

かのぼんさん・土佐けんさん・梅サクラさん・ねこまんまさん・サンデーランチさん、みなさんへ

  1. 2013/10/18(金) 08:13:21 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメント有り難うございます。
皆様の所では、台風26号による影響があまりなかった様子に安心しました。
日本の気候が、これまでとは大きく変化してきている
そんなことを感じたこの夏秋の気候です。
すみれは猫食いといって、ちょこちょこよく食べるのですが、
一回の食べる量が少ないんですね。
2.2㌔から大きくなりません。
私がこれまで飼った3匹の猫はみんな、3㌔にはなりませんでしたので、
(私といることによるストレスかも~~~?)と思ったりもしますが・・・(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 



.