動物を飼うことの決断

  1. 2013/05/19(日) 16:30:14|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ハルニレテラスの丸山コーヒー店のテラス
2人と2ワンと1ニャンでくつろいでいました


IMGP5835 (550x392) 


私より5~6歳年配に見えるご夫妻が
お隣の席にいっらっしゃいました


IMGP5840 (550x462) 


「私、また猫を飼う気がする。いえ、絶対に飼うわ!」
奥様が、自分に言い聞かせるように話しています

IMGP5853 (550x421)   


 つい先日、17歳の大事な猫の家族を亡くしたとのこと・・・
私は『みかん』を亡くしてから、再び猫を飼うことを
8年間思い悩みました

彼女の思い出が大きすぎて

IMGP5871 (550x491) 
(自分たちの方が早く逝ってしまうかも知れない・・・)
年をとるとこういう 不安も生まれます

私は、すみれが20年生きることを想定し
ぎりぎりのこの時期に決断をしました

若いときには考える必要もないことですのに

IMGP5960 (550x483) 

なるべく早いうちに素敵な出会いがあることを
心の中で祈らせていただきました


ポチッと応援うれしいです

こんにちは!

  1. 2013/05/19(日) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
ワン・ニャンを飼われるにも、色々と考えての
決断なのですね。
悩みますよね・・・。
で、2枚目のすみれちゃんと星君、まるで恋人同士
みたいですね!!
雰囲気のあるお写真です。
P!拍手!

こんばんは

  1. 2013/05/19(日) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
命を預かるわけですから、悩みますよね~
我が家でも18年一緒に暮らして来た猫が
数年前に虹の橋を渡ってしまい、助手は一時
泣き暮らしていました。
今は2年前に購入したばかりの新居を
守る為に動物は飼わない宣言を・・・
いつまで守れることやら(^^;

ポチッ全部!

こんばんは~

  1. 2013/05/19(日) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. もぐら~
  4. [ 編集 ]
飼ってもすぐ捨ててしまうような人に見習って欲しい責任感です。
わんにゃんの幸せそうな顔もご夫婦のそういう姿勢によるものなんでしょうね、みんな幸せものです☆

こんばんは~!!

  1. 2013/05/19(日) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、自分を犬だと思ってますね・・・たぶん(笑)

確かに、動物を飼う事って大変な事なんだな~と最近つくづく思います。私は、ペットロスは経験していないのでなんとも言えませんが・・・。

今の3にゃんは私と出会うために生まれてきてくれたのだと思っています!!

一緒に・・・

  1. 2013/05/20(月) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. さくか★
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!!

一緒に生きる
最後の時を一緒に過ごすには
私も
もう仔犬を迎える事は出来ないって
思っていました

縁あって先日迎えた
果りんは3歳
責任もって
バイバイするまで
楽しく♪
みんなで一緒の過ごして行きたいですね

梅サクラさんへ

  1. 2013/05/20(月) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさん、有り難うございます。
自分の子の時には選びようがないので受け止めるしかないのですが、
選んで家族に迎える、可愛がって上げないと消えちゃう命何ですよね。
責任をズシッといつも感じて来ました。

土佐けんさんへ

  1. 2013/05/20(月) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
ご夫妻も以前は猫さんの家族がいたんですね~。
そうなんですか~、とっても親近感を覚えます。
うれしいです。
うちも新築で3年になりますが、最初は無垢の床が尊くて・・・。
敷物をしてから遊ばせていました。
最近ちょっとゆるんできたような・・・もう少しですね。

もぐら~さんへ

  1. 2013/05/20(月) 19:02:36 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もぐら~さん、有り難うございます。
責任をひしひしと感じで暮らしています。
彼らは私達夫婦をしか毎日見る事が出来ません。
なんと狭い世界で暮らしていることか・・・。
可愛そう~。

ねこまんまさんへ

  1. 2013/05/20(月) 19:09:07 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
ねこまんまさんは、きっとお若くて、そんなことを考える必要がない時代を生きていらっしゃるんですね?
とてもうらやましいと思います。
ブログとても楽しそうですよ~。
今日は願ちゃんに、ポチ!

さくかさんへ

  1. 2013/05/20(月) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さくかさん、有り難うございます。
さくかさんは保護された、年齢も様々なパグちゃん達を家族にされていますね~。
本当に尊い事だと頭が下がります。
そうですね。
赤ちゃんは飼えなくなっても、大きな子を引き取るというそういう家族の迎え方もありますね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.