1. 2013/11/20(水) 12:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



山が吹雪いている朝はとても寒い
IMGP7232 (600x564) 

 

階段で食事をするすみれちゃん
DSC_0023 (500x445)  

そこには多種多頭飼いゆえの理由が・・・

ごはん1   

兄ちゃんズに盗られますから

おちょぼ口でちょこちょこ食べるすみれちゃん

すみれを押しのけて吸い込むかのように
あっという間に食べ尽くす兄ちゃん達

ごはん3  
 
パピヨンの海が階段から落ちるのを見て以来
階段を登らなくなった犬達

外の階段は平気です

DSC_0124 (458x500) 

すみれの食事のたびに、階段の下から見上げて
「猫!よこせ~」の大絶叫 

ごはん6  

こんなすみれちゃんにも唯一の楽しみがあります

ごはん9 

夜の宴には同席出来ること

ごはん6 

papaの帰りが遅くなり
宴が遅れると大騒ぎ・・・家中を走り回ります
 
ごはん7 

トマトが大好きなすみれちゃん
 
ごはん8 

自己主張もキッチリ出来ます

自分のお皿になくなるとpapaを見上げ
気づいてもらえないと“おたまに”手が伸びます

ごはん10 

この時間犬達はセーターを着て庭で遊んでおります
そうでないと「くれくれ~」とうるさくてたいへん

風邪ひきさんが多くなっています
みなさんどうぞお気をつけくださいね


ポチッと応援うれしいです

  1. 2013/11/20(水) 13:20:52 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
面白いですね~
海君は”よこせ”で星君は”残せ”ですか?
はちみつさんの表現力には感心しまくりです。
素晴らしい~

  1. 2013/11/20(水) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
昨日の蓄熱暖房機、80%でポカポカだなんて良いですね。どの暖房機でもやはり乾燥はありますよね~。我が家も加湿器はかかせません。多分はちみつさんよりちょっぴり年下です^^
すみれちゃんの食事場所にはびっくりですね^^多頭飼いゆえですね。うちの主人が「すみれちゃん専用のお皿、食卓にあるんだね~。」ってびっくりしてました。

  1. 2013/11/20(水) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. 十里
  4. [ 編集 ]
犬って激しいんですね~

特におっとりして見えるすみれちゃんには
毎日戦場ですね(^^)


しかし犬が階段から落ちるとは…

  1. 2013/11/20(水) 14:40:23 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

山の写真を見ているだけで寒くなってきました。
山梨は盆地だから冬は寒くなるんでしょうね。
お~! ブル、ブル(笑)

ワンコのあんよではこの階段滑りますね~!
すみれちゃんの見たか!って顔がいいですね~

こんにちはー^^

  1. 2013/11/20(水) 16:12:24 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんの 「ちっ」 には笑わせていただきました。(^-^)
しかし下からあんな目線でワンちゃん達に見られたら食べづらいやろなぁ・・・ (笑)
それにトマトが好きていうのも珍しいですねー (^^♪

山の光景・・・
すっかり冬ですね。

こんばんは

  1. 2013/11/20(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
夜の宴に参加できるのはすみれちゃんだけなんですね^^
ワンズは外で走り回る^^
歌と一緒ですね~ 犬は喜び、庭駆け回る♪
すみれちゃん、トマトが好きなんですね^^
僕と一緒だ^^

今日もこちらに・・・

お嬢さんと撮影を楽しまれたんですね^^
大胆な構図に拍手です^^

両方ともポチッ全部!

  1. 2013/11/21(木) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ 編集 ]
わー、すみれちゃん、宴に参加できて幸せそう(*^_^*)。だいぶ大人っぽくなりましたが、相変わらず可愛いですね。

私も実家に帰ると犬3、猫3なので、食事の時は大騒ぎです・・^^;
八ヶ岳付近はかなり寒くなってきているみたいですね。長野の両親から2日前に雪が降ったとメールが来ました~。

サンデーランチさん・さよちんさん・十里さん・孝ちゃんのパパさん・かのぼんさん・土佐けんさん・まるこさん、みなさんへ

  1. 2013/11/21(木) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさん、おいでいただき、コメントまでいただき、有り難うございます。
犬、特にうちの2匹のパピヨンは激しいです。
すみれが食べていると、目配せをして取り上げます。
一瞬にして食べ尽くされ、すみれは呆然としていますが、為す術を知らないようです。
怒りもせず、目の前の現実を素直に受け入れているように見えます。
こんな事をしているから大きくならないんだとずいぶん前に気がついて
ケージの中で食べさせるようにしました。
でも彼女のケージは2階にありますので、みんなが食べるのをジーッと見ているので可愛そう・・・。
苦肉の策で階段になりました。
大騒ぎされる中ですので、食べにくいと思います。
もうちょっと大きくならないと・・・。
夕食時に楽しく一緒に食べるようにしています。

  1. 2013/11/22(金) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. テン3
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
ナイスアピールですね~
ここまでアピールされると
上げないわけにはいかないですね^^
また、山の風景もちょうど今の
時期が最高でしょうね
しかし寒くなりましたね~(><)

テン3さんへ

  1. 2013/11/22(金) 11:34:54 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
テン3さん、有り難うございます。
夜一緒に食卓を囲むのが、すみれの何よりの楽しみなようです。
欲しい物は分かる様で、アピールが真剣です。
食べる量はほんの少しなんですよ~。
山から吹き下ろす風が、寒くなっていますね。
体に気をつけてお互い頑張りましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.