大人の階段のぼる~♫

  1. 2013/11/25(月) 12:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


竜王駅 (甲斐市)
平成20年3月24日、世界的建築家、安藤忠雄先生の設計による
新駅舎が開業しました。
平成16年9月1日3町合併で誕生した甲斐市を鎹に、
信玄公が築いた信玄堤の聖牛をイメージし設計されており、
ガラス張りの駅舎からは、富士山、八ヶ岳、甲斐駒ケ岳、鳳凰三山が一望できます

IMGP8139 (500x384) 

ドーナツ化現象で人口の増え続けている市です

IMGP8205 (600x262) 

すみれちゃん生後11ヶ月

自我が芽生えてきたのか、不思議な現象が・・・

こまった1 

最近娘が帰ってきても喜ばなくなりました

ショックなお姉ちゃん

こまった 

あれこれ考えても原因不明
帰ってくると、すみれの嫌いな歯磨きをするせいか?

こまった2 

papaがかわりにしてあげよう
ブラシや歯磨きの世話を、娘に押しつけすぎていたせいかも

ほんのちょっと反省する私
こまった3 

中年夫婦との変化のないのんびりした生活に
慣れきってしまっているのでしょうね

DSC_0342 (500x386)  
こまった5 

嫌われることは一際せず
隠れてお菓子まであげて・・・

DSC_0364 (500x498) 

すみれのご機嫌取りばかりして帰って行った娘でした 
さてさて次回はどうなりますことか

こまった6 
大人の階段を上り続けているすみれでした

新しい週、新たな気持ちで頑張りましょうね~


ぽちっと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます
風邪引かないでね~

  1. 2013/11/25(月) 13:42:47 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

すごく斬新な建物ですね。
さすが世界の安藤!

これだと見物に来る人も増えるでしょうね。
経済効果もありそうです。

歯磨き・・・・・・
ミーちゃんは全然やっていません(笑)

  1. 2013/11/25(月) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
我が家のかかりつけの獣医さん曰く、猫の12ヶ月は
「ピチピチのギャル」だそうです。^^だからすみれちゃんも反抗期なのかな?娘さん、すみれちゃんに好きって言って貰える様頑張ってください^^

がんばれお姉ちゃん(*^^)v

  1. 2013/11/25(月) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
教育、しつけ係りは得てして嫌われ役になりますね(ノ_・,)

でもいつかきっとわかってくれるでしょう (^-^)

竜王駅、斬新なスタイルでかっこいいですね~
お隣りの滋賀県にも 竜王 という名の町があるんですよー (^O^)

こんばんは~

  1. 2013/11/25(月) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. もぐら~
  4. [ 編集 ]
滋賀にも竜王町ってとこがありましてあれって思っちゃいました(笑
えぇ~おねえちゃん可愛そうですがこればっかりはしかたないんですかね?
一時的なものだといいのですが~

プチご無沙汰していました。

  1. 2013/11/26(火) 10:13:47 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
あの安藤忠雄先生の設計による 設計ですか。
素晴しいですね。
廻りの山々が、一望出来るとは、凄いです。
2枚目のお写真、幻想的で、素敵ですね!!

で、お姉ちゃん、教育係は、本当は大変なのですね。
でも、いつか、すみれちゃんも、分ってくれると思います。きっと一時的で、これも成長の過程かも知れませんね。

ブログ再開しました。
また、宜しくお願いします。
PP!

孝ちゃんのパパさんへ

  1. 2013/11/26(火) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
孝ちゃんのパパさん、有り難うございます。
この駅に変わるんは、田舎のどこにでもあるような小屋みたいな物でした。
市町村合併をして甲斐市という町になり、人口の増加がすごいところです。
私も自宅が今も甲斐市にありますので、そちらに帰ったときには時々利用する駅です。

さよちんさんへ

  1. 2013/11/26(火) 16:39:04 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
ピチピチギャルなんですね~?
若いって良いですよね^、うらやましいです。
犬達はみんな5才以上ですから、おじさんらしい風貌になって来ました。

かのぼんさんへ

  1. 2013/11/26(火) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
教育係は確かに嫌われる事が多いですね~。
可愛そうですので、ちょっと引き受けてあげることにしました。
竜王駅は滋賀県にもあるんですね。
この近くには、龍地(りゅうじ)という地名もあります。
龍、竜はつけやすい名前なんでしょうね?

もぐら~さんへ

  1. 2013/11/26(火) 16:48:21 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もぐら~さん、有り難うございます。
こちらも竜王という地名なので、竜王駅なんですよ~。
4年くらい前に建てかえたのですが、以前の物が小屋みたいでしたので
慣れるのに時間がかかりましたよ~(笑

梅サクラさんへ

  1. 2013/11/26(火) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさん、有り難うございます。
わ~、お帰りなさい。再開されて、嬉しいです。
毎週帰ってくる娘ですので、家のこともいろいろと手伝わせています。
「働かざる者食うべからず」厳しい母の躾けですよ~。
食べるのが大好きな娘は、一生懸命働いてくれます。
そしてすみれに嫌われちゃいました(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 



.