お留守番の訓練中です

  1. 2013/11/27(水) 12:30:29|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


雄大な甲斐駒ヶ岳を目の前に見る
すみれちゃん家
DSC_0485 (600x376) 


mamaは仕事の手を途中強引にあけて
帰宅・・・

お留守番時、フリーにさせておく訓練中のすみれちゃん
すみれはどこかな~? いない、ドキドキ

パッと布団をまくると

DSC_0386 (500x345) 

やっぱりいました
ベッドの中

お目々くちゃくちゃ、寝起きのすみれちゃんで~す


ふとん1 
ふとん2 

次第に頭がクリアーに

ふとん4 

そして可愛くない

「ママ~、会えて嬉しいよ~!」と言ってごらん


ふとん5

ベッドに入られると、毛が付くのが困るのよ~ 

自分の毛なんだから、こうして取りなさい
すみれに教えるmama
ふとん6 
ふとん8 

すみれがフリーでお留守番可能になれば
犬達をポイポイっと預けて、旅行できるかな~?
密かな野望を抱くmamaなのです

寒い朝でしたね
お風邪など召しませんように・・・


ポチッと応援うれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問感謝です


  1. 2013/11/27(水) 15:02:13 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
お留守番の特訓には自分でコロコロすることが含まれているのかな?^^密かな野望ですか^^楽しみですね。

  1. 2013/11/27(水) 15:35:33 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
1枚目写真の可愛い事。だんだん目が覚めてくる~最後にママにきがついた?
良い子ですね。
一人でお留守番できるんですか?まだまだ無理のような気がしますが…

こんばんは^^

  1. 2013/11/27(水) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
ははは~
すみれちゃん強引に起こされたねー
ちょっと不機嫌・・・ (笑)

うちもかみさんがコロコロしてますよ~ (*^^)v

穏やかな甲斐駒ケ岳風景をありがとー! (^-^)

  1. 2013/11/27(水) 18:50:18 |
  2. URL |
  3. れぃん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
すみれちゃん 今日もかわいいです~=*^-^*=
お蒲団の中からのお顔に、
ブラアイスお人形さんのようかしらっておもいました^^

うちでは、よろこぶかしらって期待して帰ると
喜びの表現が、一つも二つも物足りないというのか、、 
むしろシラーっとしてますの笑)
お留守番、うちでは一晩ですと、それしか経験ないのですが 
かなり平気でオイタもなく待っているようです^^   

こんばんは

  1. 2013/11/27(水) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
ママさんがお仕事中はすみれちゃんは
すやすやと寝ているんですね^^
突然起こされたすみれちゃん、ご機嫌斜め^^

今日もこちらに・・・

これは雲海だと思います!
登山しなくても雲海が見られるなんて、素敵な所にお住まいですね~~
シャッターチャンスを逃しませんね^^

両方ともポチッ全部!

  1. 2013/11/27(水) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. はなポメ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんもお布団好きなんですね~(*゚▽゚*)
うちのはなさんもみんながいないと
いつも一人でベッドで寝てます(笑)
この調子ならフリーでお留守番も
すぐ出来そうですね!!
すみれちゃん頑張ってね~ヽ(´▽`)/

  1. 2013/11/28(木) 01:08:57 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
「にゃんで開けるの?」のすみれちゃんの
眠たそうなお顔が何ともキュート!!
多少迷惑がられてもついつい起こしたくなっちゃいます(*^m^*)
コロコロをかけるのは無理でも、
フリーでお留守番は出来るようになるかな?
でもいつもお兄ちゃんたちと一緒のすみれちゃんだから
甘えっ子すぎて大変かもしれませんよー。

こんにちは

  1. 2013/11/28(木) 14:44:30 |
  2. URL |
  3. かめら小僧るーしー
  4. [ 編集 ]
文句ひとつ言わずに留守番も出来るお利巧さんの
すみれちゃんは、もっと賢くなって知恵の輪
はずしも得意になることでしょう。
静岡のおでんは美味しかったですか?
大阪のおでんと何が違うのかな?

ミニチュア写真のような茶畑や橋、そして
素敵な車掌さんがいいですね。
昔からかわらぬ駅の内装と看板にも目を奪われた
小僧でした。

さよちんさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:17:45 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
どうして布団に毛が付いているのか不明でしたが、
証拠を捕まえました。
自分でコロコロしてくれたら、どんなに嬉しいでしょう。
教えてもダメなようです。

サンデーランチさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:24:44 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
以前飼っていた猫は、2泊3日までの旅行は出来ました。
家中至る処に、おトイレ・ご飯・お水を置いて・・・。
ハラハラしながら帰ってくると、お利口に元気にしていました。
すみれもきっと・・・。

かのぼんさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
ワンニャンがいますと、コロコロは必需品ですよね~。
これがなかったら、ガムテープを押しつけて頑張っているんでしょうね。
許しも得ず、勝手にベッドに入るすみれなんですよ~。

れぃんさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
れぃんさん、有り難うございます。
以前飼っていた猫は、2泊3日の旅行までOKでした。
家の中にたくさんのお水を入れたボール・ご飯も何カ所も・おトイレも3つ。
重装備で出かけましたが、猫ってお利口ですね。
うちの犬達はご飯を残すと言うことを知りませんので
全く無理なんですよ~。
ブライス人形・・・私知らなくて、調べました。
こんなの目の大きな可愛いお人形さんがあるんですね~。

土佐けんさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
フリーなお留守番の時は心配で、途中見に行きます。
怖いんでしょうか?布団にもぐっています。
こちらがドキドキなんですが、猫さんは感情あらわにしませんね~。

はなポメさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:46:43 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
はなポメさん、有り難うございます。
犬達は多頭飼いのためかがさつで、小分けにしたカリカリを
いっぺんに食べてしまいます。
残すことを知りませんので、日帰り旅行以外は無理のようです。
すみれだけでもお留守番が出来れば、預ける費用が助かりますので・・・。
諭吉さんが1枚助かる、大きな野望なんですよ~(笑

もんちゅちゅさんへ

  1. 2013/11/28(木) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もんちゅちゅさん、有り難うございます。
多種多頭飼いの我が家、旅行代以外に預け代が・・・。
すみれだけでもお留守番が出来れば、諭吉さんが1枚助かります。
以前家族だった猫は、2泊3日まではOKでした。
犬達はご飯を一気食いしてしまいますので、やはり預けるしかないようです。
私の野望のために、訓練中のすみれです(笑

カメラ小僧るーしーさんへ

  1. 2013/11/28(木) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かめら小僧るーしーさん、有り難うございます。
すみれも来月には1才、大人の女性になります(笑
静岡のおでんは、スープの色が驚くほどに黒いんです。
一本一本串に刺さっていて、削り節の粉・青のりをかけて食べるんですよ~。
私古い人間ですから、子供の頃に蒸気機関車に乗った記憶があります。
スイッチバック式で山に上り下りして、前に進んでいる感じがしませんでしたよ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.