日々学習のすみれです

  1. 2013/11/28(木) 12:25:05|
  2. すみれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


9月中旬のこんな頃
DSC_0059 (600x361) (2) 

「遊ばなければ返金します」
と書かれたこのおもちゃを買ってもらったすみれちゃん

DSC_0066 (400x273) 

くるくる早いスピードで単純に動くスティック  
すみれは
動きを目で追うことで精一杯 でした

あ~あ、鈍くさすぎるすみれだよ~、がっかり

こしょこしょ2  
 

それから2ヶ月後

「もったいなかったね~。」と処分しようと思っていましたら・・・

DSC_0557 (495x500)  


すみれちゃん、めでたくこのおもちゃを
征服いたしました

コショコショ3 

ひょっとしたらこの2ヶ月間で
電池が消耗して、おもちゃの動きが鈍くなった?

という疑惑もぬぐい去れませんが・・・

DSC_0564 (500x272) 

来る方で待ち構え、太いお手々で押さえます
ぐじゅぐじゅ動きたがっているのを押さえつける

なかなかの醍醐味な様子です

コショコショ4 

なかなか賢い子になってきたぞ、すみれ!

DSC_0574 (452x500) 

家の中限定という狭い世界で生きているすみれ
彼女なりに日々学習しているようです

本日もご訪問有り難うございます
 

ポチッと応援うれしいです

  1. 2013/11/28(木) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
すみれちゃんあのおもちゃで遊べるようになったんですね~^^あんずなんていつまでもすみれちゃんの一番上の写真のままなんですよ。すみれちゃんはいつかトロイ子疑惑が晴れるかもね^^

こんにちは~!!

  1. 2013/11/28(木) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ありますよね~「遊ばなければ返金します」のおもちゃ!!それにつられて買った事あります(笑)
それにしても、すみれちゃんの進化には脱帽です!やっぱり、お姉ちゃんやmamaに日々もまれているからでしょうか?
にゃんこの知能はワンちゃんより低いとか言われますが…結構、このトンチンカンぶりが私は好きです!!意外と計算高かったりするとことかも…(笑)

  1. 2013/11/28(木) 14:03:47 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
おもちゃのネーミングが良いですね。
2か月間じっくり観察していたのでは?
体を動かすのではなく、頭を使っていた。
賢いすみれちゃんならやりかねない。
お兄ちゃんたちとは大違いということでしょうか?
ワンちゃんはとにかく行動が先なんですかね?

微笑ましいね^^

  1. 2013/11/28(木) 19:43:51 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
買った甲斐があったね!
甲斐だけに・・・ あ、ごめん・・・(笑)

でもほんま目がなんともいえん可愛いらしーーー!(≧∇≦)

獲物を捕らえる目ですね
本能だ・・・。

こんばんは!

  1. 2013/11/28(木) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんは、きっと慎重派なのだと思います。
2ヶ月間、様子を見ていたのだと思います。
危険か?いなか?
どのようなものか?
頭を使って、賢いですね!!
PP!

こんばんは

  1. 2013/11/28(木) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、二ヶ月かかって
玩具を征服ですか^^
鈍くても可愛ければ良いではないですか^^
下手に敏捷だと、いつも脱走に注意しないと
いけませんから(^^;

今日もこちらに・・・

蒸気機関車の旅ですか!
ロマンですよね~~~~
憧れてしまいます^^
駅弁も美味しそう♪

ポチッ全部!

  1. 2013/11/28(木) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. うに子
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
すみれちゃん可愛いです~♪
楽しそうなおもちゃですね。

うちのわ子も最初、すみれってお名前にしようと思ったんです。
でもね~あのお顔でしょ。ちょっと無理があるかなぁ~って。ヾ(- -;)
すみれちゃんは愛くるしいからすみれちゃんでぴったりですね。(*´艸`*)

  1. 2013/11/29(金) 02:40:48 |
  2. URL |
  3. cahori
  4. [ 編集 ]
こんばんはー!
うわーー、それ、去年誕生日に買ってあげるか迷ったおもちゃです!
うちも買ってあげようかなー☆
猫ベッドもそうですが、
時間が経ってから使うようになることもあるんですね!

さよちんさんへ

  1. 2013/11/29(金) 14:50:02 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
あの動きに圧倒されていたのですが、何日か前から
遊び方が分かって来たようです。
でも電池が弱くなって、動きが幾分遅くなっている感じがしますよ~(笑

ねこまんまさんへ

  1. 2013/11/29(金) 14:59:59 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
犬は遊んで欲しい、食べたい・・・そんな一直線の行動パターンです。
猫さんはいろいろと複雑怪奇?に考えて行動していて
面白いですね。あきません。
返金しますと書かれていても、蚤の心臓の私、そこまでの勇気はありませんです~。

サンデーランチさんへ

  1. 2013/11/29(金) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
おもちゃ本体に付いている棒が、コショコショ早く回るんです。
なにかにぶつかると今度は反対回りに・・・。
電池が消耗し、動きがゆっくりになったような気がします。
今がすみれにぴったりかもしれません。

かのぼんさんへ

  1. 2013/11/29(金) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
何ともとろいすみれですが、来月は1才になります。
少し猫らしい成長をしている・・・そんな気がします。
面白い目をしていますよね~。
目が下に大きい(膨らんでいる)と申しましょうか・・・?

梅サクラさんへ

  1. 2013/11/29(金) 15:41:11 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさん、有り難うございます。
すみれももうすぐ1才になります。
子猫らしい素早い動きのないまま、大人になって行くようです(笑

土佐けんさんへ

  1. 2013/11/29(金) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
そうですね~、ぼんやりしていますので、追いかけるのは楽です。
先日犬達と遊んでいまして「あれ?多い気がする・・・」
とよく見ましたら、出したつもりのないすみれが混じっていました。
本人は何の違和感もないようでしたが・・・。

うにこさんへ

  1. 2013/11/29(金) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
うにこさん、有り難うございます。
わ子ちゃん、可愛いですよ~。
昔実家でみい子という三毛猫を飼っていました。
私が小学校低学年から社会人になってしばらくまで、
見守ってくれていた猫さんでした。
わ子ちゃんに似ているように思います。
仲良くして下さいね~。

cahori さんへ

  1. 2013/11/29(金) 15:51:23 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
cahori さん、有り難うございます。
諦めかけた頃、上手に遊び出しました。
電池が消耗し、すみれにぴったりの動きになって来たからのような気もします。
猫さんって、面白いですよね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.