こら~、すみれ~~!

  1. 2013/12/06(金) 12:25:45|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


朝、お日様が出るのが遅いですね

IMGP8299 (395x500) 


この季節は時間を作って
日射しのあるうちに たっぷり遊ばせます

DSC_0088 (427x450) (2) 

DSC_0894 (500x344) 


海がみるき~を遊びに誘うんですが
海の5倍の大きい体

どこかちょっとめでたい性格のみるき~

なげて3 

小さい子達
危険を察するとみんなで
「きゃ~~~!」とウッドデッキに逃げます

DSC_0077 (450x278)  

やり過ぎると
孤独なみるき~になってしまいます

DSC_0593 (450x427) 

日が陰ってきても
 エンドレスでボール投げを要求する海  

「寒いからお家に入ろうね~ 。」
 
なげて~2  


家の中ではすみれちゃん

今年は秋に寒さが強まったため
特にシンビジュームのできが良いというニュース画面・・・  

チョイチョイ

  DSC_0442 (450x410)

こら~、やめなさい

DSC_0443 (386x450)  

怒るわよ~、やめなさい~!

おっかないママの声 

DSC_0445 (422x450) 

ちょっと前までは「VS嵐」
今では手話のお姉さんのこの手の動きが
すみれの大好物


怖い顔で一歩私が踏み出すと
あわててやめます、そしてこの顔・・・   

多頭飼いで育った子、これくらい図太いですよ~

 テレビ3

人生あとどのくらい残っているのかしら・・・?
最近よく考えます
市立図書館から借りてくる本もそれ関係のものが多いです

“在るがまま、成るがまま”の精神を持つ

ん~、そう言うけど難しいジャン!!

とりあえず今日は花の金曜日、楽しむ事に全力を尽くしましょう  


ポチッと応援嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます

こんにちは

  1. 2013/12/06(金) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
寒くなってきたのに、ワンちゃん達は元気ですね^^
すみれちゃんTVで遊ぶのが好きなんですね^^でも傷が付く・・・。
私もこの頃、「残りの人生」考えますね。この先どうなるんだろうかと・・・。「在るがまま、成るがまま」の精神・・・確かにそうですね^^

こんばんは

  1. 2013/12/06(金) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
うわ、すみれちゃん、テレビに爪をかけちゃ駄目(^^;
液晶ですよね?
液晶が飛びます!!
ママさんが怒る気持ちが良く解ります^^

今日もこちらに・・・

空って面白いですよね^^
雲の表情を見るのは、僕も大好きです^^
最後の画、こんなに素敵な風景が
毎日見られるなんて羨ましいです!

両方ともポチッ全部!

  1. 2013/12/06(金) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん
  4. [ 編集 ]
なるほど、手話ですか~!(笑)
ちょうちょや、虫さんなら わかるけど
手話は、想像できませんでした♪

みるきーちゃんの、孤独な表情
味があります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
お人好しそうな、ワンちゃんですね。
目が、とても優しそうです!

はちみつさま

  1. 2013/12/07(土) 04:19:33 |
  2. URL |
  3. 陽月
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

> 人生あとどのくらい残っているのかしら・・・?

最近は寿命も延びている事だし・・・
出来る事なら、自分の事は自分で出来るようでありたいですね。
でも、なかなかあの世へ行かせてくれないですから~。

義理母は80歳をとうに越え、夫も還暦、
色々と先の事考えると不安がいっぱいです。
若い時は翌日の事さえ考えてなかったのになぁ~。

  1. 2013/12/07(土) 07:58:36 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、何に反応しているのかと思ったら
手話の手の動きに反応しているんですね。
わんこはあまりテレビを見ないので、すみれちゃんの反応は
新鮮で面白いです。
今は朝の6時半頃でも外は暗くて、恒例の朝散歩は休止中です。
休日のお昼間にせっせと遊びに出さなくては。
パピくんも海くんも星くんもみるきーちゃんも、
広い芝生で気持ち良く遊べていいですねー。

  1. 2013/12/07(土) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ワンちゃん達はお外大好きですよね。ボール遊びやめられないのが何となくわかります。
人生80歳と考えると嫁はまだ30年近くあって、え〜まだ30年もあるの〜とつい半月前に気付きました。まだまだ、沢山の事が出来ます。人生楽しみましょう。

さよちんさんへ

  1. 2013/12/07(土) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
テレビをつけると、さりげなく近寄って行きます。
最後の写真、香箱座りでしょうか?
後で見て気がつきました。

土佐けんさんへ

  1. 2013/12/07(土) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
ちょっと目を離すとこれですから・・・。
怖い声をしても、自分が怒られているとは思わない
都合のようニャンコです。

花ちゃわんさんへ

  1. 2013/12/07(土) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
花ちゃわんさん、有り難うございます。
みるき~が我が家に来て、11年半経ちました。
野良ちゃんですでに成犬でしたので、年齢不詳なんですが
こちらに越してきてから、とても元気になりました。
すみれの手話に集中する姿は、面白いですよ~。

陽月さんへ

  1. 2013/12/07(土) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
陽月さん、有り難うございます。
元気で長生き、それが理想ですよね。
後何年くらい生きて、そのうち何年くらい旅行に行ったり出来るんでしょうね?
断捨離という言葉が目につきますが、これからはいろいろなことにとらわれずに
自分の時間をいっぱい楽しみたいな・・・としみじみ思います。

もんちゅちゅさんへ

  1. 2013/12/07(土) 18:49:28 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もんちゅちゅさん、有り難うございます。
犬さんは飼い主の方ばかり食い入るように見ていますよね~。
猫は自分の興味のある方ばかり、一生懸命見ています。
手先の動きが実に器用で、これもまた違います。
猫と暮らしていますと、犬達の誠実さがなお一層可愛らしく
見えて来て不思議です。
朝晩は寒いですから、昼間いっぱい遊ばせてあげたいですね。

サンデーランチさんへ

  1. 2013/12/07(土) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
私もこれからは自分自身の好きなことをいっぱいして行こう
そんな風に思っているところです。
お互い楽しみましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.