愚痴っぽいかな~?

  1. 2013/12/21(土) 12:29:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17


   
ここは松本駅前
IMGP9751 (600x373) 

ワンニャン地方とは質の違う寒さ
さむいよ~~ブルブル

温かい飲み物がありがたい
IMGP9762 (339x400)  
 
この寒い中  
ウ~寒い
不動産屋さんと息子とpapaと一緒に
大学生の息子の転居先物件探し

昭和の食糧難の時代の育ちとしては
大きい方なんですが

今日は大きな男性に囲まれて
小さく見えます  
うれしい~ 

1松本   

諭吉さんといっぱいさよならし  
心も体もお財布も、とっても疲れた一日

自分の事ではないからなお疲れます

IMGP9686 (319x450)    



夜「ねえちゃんも大変だな~!」と弟が
嬉しい手土産を持ってきてくれました
パーティだ~

彼はピカピカの独身貴族  うらやましい 

IMGP9346 (400x174) 

 
今の時代、子供より猫の方がよっぽど役に立つ
 でも、子育てはとても楽しかった~ 

DSC_0149 (500x471) 
 
  
  すみれちゃん、これにはね
魔法の粉(またたび)が付いているらしいよ~

 DSC_0229 (500x466) 

マタタビは、旅人がマタタビの実を食べたところ
疲れが取れて 「また旅が出来る」という事で
「マタタビ」という名前が付けられたそうです

DSC_0189 (491x500)  

分かるかな?
わかんないだろうな~

お肉3
 すみれちゃん、全く反応なしでした
子猫やメス猫などは興味を示さないこともあるそうです
1才になったのに、まだまだお子ちゃまなのかも知れませんね~

ひとむかし前の大学生というと大人を感じました
今の時代、年老いても子供に頼るなんて
夢の夢・・・そのまた夢


大餓鬼生なんですよ~

ポチッと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ホホホ、愚痴の多いblogになっちゃいました~ 

こんにちは~!

  1. 2013/12/21(土) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です~!!
すみれちゃんに癒してもらいましたか~?

マタタビって、そういう由来なんですね~知らなかった~勉強になります!!
さっそく、私も3にゃんにうんちくを…(笑)
マタタビは、オス猫はすごく食いついますね~
確かに、うちの杏もお兄ちゃん達がなめてるから、私も・・・って感じです(笑)

こんにちは♪

  1. 2013/12/21(土) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. マリー
  4. [ 編集 ]
先日は、すみれちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございました^ ^
一瞬、マリーと同じ?と喜んでたら違いました^^; 残念!

息子さんの物件探しお疲れ様でした。
背も大きくて頼もしいですね!
うちも何れはそういう日がくるのかなぁ…と感慨深く読ませていただきました。
子育ては終わっても、これからは違う楽しみが沢山待ってますね♪

  1. 2013/12/21(土) 15:38:56 |
  2. URL |
  3. トリテン
  4. [ 編集 ]
まだまだ~ ♠
これから先、結婚費用でしょ
孫ができたら孫費用でしょ
初節句、誕生日、クリスマス、お年玉、入学祝・・・

もういつまでも脛を齧られますよ~
すみれちゃんがなお愛しく思えるかもしれませんね(笑)

  1. 2013/12/21(土) 15:38:59 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
魔法の粉が本当についていたんですね。すみれちゃん舐めてますよね…
マタタビ⇐勉強になりました。
独身貴族からの差し入れはやはり高級ですね。うんうん、美味しそう。

こんにちは

  1. 2013/12/21(土) 17:03:40 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
息子さんも物件探しお疲れ様です^^
こんな時の為にすみれちゃんが「幸せの種」温めてくれているから、癒されなきゃね^^
マタタビの由来、知りませんでした~。我が家のあんずは、癲癇持ちだから獣医さんに止められているんで試せないんです。

大変ですねー(^^;)

  1. 2013/12/21(土) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
うちはマタタビ大好きネコばっかり~
でもまだシャンクスは試してにゃい・・・(笑)

息子さんお引越しですか・・・
papaさんもmamaさんも大変だ~
今の子は私らの時代と違って
いい暮らしですからねー
下宿なんて今でもあるのかな?

美味そうなステーキ~(≧∇≦)
ご褒美 良かったね (*^^)v

こんばんは

  1. 2013/12/21(土) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
お兄ちゃん、お引越しなさったんですね^^
新しいお部屋で勉強に励んで下さい^^
↓パパさん、頑張ってマクロレンズを使っていますね!
これからの画が楽しみです♪

今日もこちらに・・・

マクロレンズ、購入、おめでとうございます^^
これからますます、ワンニャンちゃんの撮影が
楽しみですね^^
どんどんドアップの画を、撮影して見せて下さい^^

ポチッ全部!

はちみつさま

  1. 2013/12/21(土) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
また誤字してしまいました。
息子さんも×息子さんの○です。
気をつけているのですが、何故かミスタッチが多くて・・・。すみません。

ねこまんまさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:13:06 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
昔飼っていた猫はみんな、ゴロニャーンといってクネクネウルウル・・・。
それはそれは不思議な生き物に変身しましたが、すみれは反応なしでした~。

マリーさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:18:59 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
マリーさん、有り難うございます。
思春期は扱いに困るくらいの息子でしたが、
最近はそれなりに大人になってきています(笑
体は母より大きいのに、いつまでも手がかかる子供達です。
すみれにお祝いコメント有り難うございます。

トリテンさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
トリテンさん、有り難うございます。
これからもず~~っと大変なんですね~。
今は大学出ても仕事がない・・・可愛そうな世の中です。
親は年金が出るかどうか分からない、そんな不安な状況でも
多分子供達には頼れないでしょうね?
97歳で自分の事はご自分で出来ている、トリテンさんのお父様を見習わないといけませんね。

サンデーランチさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
私も結婚が遅かったのですが、弟はよいご縁に恵まれなかったようです。
でも最近の世の中、こういう生き方があったも良いかな?
と生き方も十人十色で良いような気がします。
両親は生前、息子のことを嘆いていましたが・・・。

さよちんさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
香箱座りで幸せの種を温めていてくれる・・・何だか嬉しくなりますね。
最近は寒いせいか、すみれの香箱座りが目につきます。
マタタビへの反応は、残念ながらありませんでした。

こうしてご訪問いただき、コメントいただけて、私はとってもうれしいです。
私なんかblogの中での誤字脱字を平気でしてしまいますから・・・。

かのぼんさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:51:46 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
そうですよね~、私達の時代は共同トイレで銭湯でした。
かぐや姫の「22歳の別れ」の歌詞に、銭湯が出てきますが、まさにあれですよね~。
今の子はバス・トイレ・冷暖房付き、その上スマホにパソコン・・・親はたいへんです。
そして居心地の良さゆえに、引きこもり生活をしていたり・・・。
本当にたいへんです。

土佐けんさんへ

  1. 2013/12/22(日) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
大きな図体して、いつまでも手がかかること・・・トホホです。
今の子は親孝行なんて考えていませんから・・・。
私らの時代は、早く一人前になって親を楽させようと一生懸命でした。
今日は愚痴っぽくていけませんね~(笑

  1. 2013/12/22(日) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. you‐key
  4. [ 編集 ]
はじめましてこんばんは!

息子さんが独立するんですね~
それはたいへんですね、ご苦労様です!
ワタシにも娘がいますが考えたくはないですが
もうそんなに遠くはないでしょうーーw
親は大変ですが、ワタシもまだ義親が作ったお米
をもらったりしてお世話になってますよ。
でもそうする事がうれしそう?かな

you‐key さんへ

  1. 2013/12/22(日) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
you‐keyさん、有り難うございます。
息子はやりたいことができたようで、大学入試を再チャレンジしたい
というような状況です。
本当に勉強には縁の無い子でしたので、本人が勉強したいと
初めて申しますので、親としても考えざるを得ない・・・そんな状況なんです。
どうなりますことか・・・頭が痛いです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.