神様のなさることは・・・

  1. 2013/12/14(土) 12:30:28|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

 
朝お散歩から帰って来たpapaが大騒ぎ
「ミルキーの背中に何かできている~ 」
IMGP9475 (600x436) 

夕方仕事を早めに切り上げ
大慌てで獣医さんに行きました

半年前はこんな所はピョンと乗り降りできたのにね~

歳月2 

ここは甲斐市の「甲斐どうぶつ病院」
いつでも適切な対応をして下さいます 
 
DSC_0045 (450x424) 

良かった!
こうして一緒に楽しむ時間がまだ残されているようです

良かったね、みるき~
IMGP6962 (304x500) 


一方、すみれちゃんは
もうチョットで1才の誕生日

大人猫ちゃん用のカリカリに変えたところです

DSC_0020 (289x450) 

最近のすみれのマイブームは

プリンターのズズズズ・・・という音と共に出てくる紙

歳月3 

走ってきて もう釘付けですよ~
わざと落ちるようにしてあります

歳月4 

楽しい楽しいすみれちゃん

歳月5 

こんな時代が誰にでもあるんですよね

歳月6 

一つの家の中に
犬生の終盤に差し掛かっているみるきーと
猫生を始めたばかりのすみれ


『神様のなさることは 時にかなって美しい』
そう信じて生きて行きたいです



ポチッと応援嬉し
いです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます

  1. 2013/12/14(土) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. クラッチマン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

みるきーちゃん、本当に良かった(^^)
特に大事ではなかったのですね。
動物も歳を取ると、ちょっとした事が
大事になるのでは、とヒヤヒヤします…
せっかく家族になれたのだから、
楽しい時間をまだまだ過ごしたい、って
うちも年寄り猫を見ていてよく思います。
すみれちゃんはまだまだこれからですけどね!!

  1. 2013/12/14(土) 18:21:52 |
  2. URL |
  3. ぶっちー
  4. [ 編集 ]
みるきー君、大丈夫だったのですね~♪
安心しました。
最近、こつぶやまめすけの同級生でも体調を崩してる仔が多くて。。。(/_;)
シニア期ですから色々あっても仕方ないけれど、
悲しいお話が増えてきて辛いものです。
ホント、みるきー君良かったです~♡

すみれちゃんはまだまだフレッシュ~♡
最近ますます美人さんですよね(^^)v

  1. 2013/12/14(土) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
命あるものの定めとはいうものの、やはり辛いですよね。
でも今回は特に問題なかったんですね。よかったです。
みるきーははちみつさんに見つけてもらって幸せを思いっきり感じているとおもいます。

こんばんわ

  1. 2013/12/14(土) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
みるき~君、大事ではなかったみたいで良かったですね。
すみれちゃんのマイブームはFAXなんですね^^
何に興味を持つか分からないので、そんな成長を見ているのも楽しいですよね^^

こんばんは

  1. 2013/12/14(土) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
ミルキーちゃん、大きな病気じゃなくて良かったですね^^

すみれちゃんは見るもの、触るもの全てが
楽しくて仕方ないんでしょうね^^

今日もこちらに・・・

雪をかぶった駒ケ岳・八ヶ岳がいつでも
撮れるなんて、うらやましい限りです!
それに日本一の山、富士山まで
撮影出来るんですよね!!

両方ともポチッ全部!

クラッチマンさんへ

  1. 2013/12/15(日) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
クラッチマンさん、有り難うございます。
みるきーが13才、パピももうすぐ8才・・・みんなシニア時期
になってきまして、これからは優しくケアーして行く時期なんですね。
命の尊さと、良い最後を迎えさせてあげたいと意識した時となりました。

ぶっちーさんへ

  1. 2013/12/15(日) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ぶっちーさん、有り難うございます。
そうですね~、もう上3匹は7才以上・・・。
月日の経つのは早いものだとしみじみ感じさせられております。
これからは私が体力を維持して(オババの私、増進でないんです)
この子達のために頑張らないと・・・Fightです。

さよちんさんへ

  1. 2013/12/15(日) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
プリンターの音がすると、大喜びで走ってきます。
猫と犬の興味を持つ物の違いが、面白いです。

サンデーランチさんへ

  1. 2013/12/15(日) 08:56:16 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
若いときと違い、私もそちらの世界を意識する・・・そんな年になっています。
それ故看取りが近くなっていますが、真っ正面から受け止めて
生きたいと思っています。

土佐けんさんへ

  1. 2013/12/15(日) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
一応良性の腫瘍だろうということで、様子見の段階です。
ご夫妻で腫瘍の認定獣医師さん、その道のベテランですので
お任せできて安心です。

  1. 2013/12/16(月) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. まるこ
  4. [ 編集 ]
ドキドキしたけど本当に良かったです!
ミルキーちゃんまだまだ元気に長生きしてね~(^-^)!!

まぁ、すみれちゃん、大きいおめめがさらにまん丸に(*^_^*)。
もう、大人用のフードなのですね!まだ顔に幼さが残っていて子猫みたいなかわいさですよね♪

まるこさんへ

  1. 2013/12/17(火) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
まるこさん、有り難うございます。
人間もそうですが、年が行くといろいろと起こってきますね。
今回は多分良性の腫瘍でしょう・・・とのことでしたので、
有り難い事にもうちょっとみるき~と楽しむ時間がありそうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.