夜中の2時ですが・・・

  1. 2013/12/23(月) 10:00:16|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


お天道様はありがたいこと・・・

太陽の光があるとないでは大違いですね~

DSC_0036 (600x339) 

今年も気がつけば
「良いお年をお迎え下さい」と 挨拶を交わす
そんな時期になりました

IMGP0201 (500x376) 

夜中の2時にすみれと猫じゃらしで遊ぶ私
いったい何をしているんだか?

DSC_0216 (500x380) 

男子フィギュアの羽生結弦(はにゅうゆづる)君に感動して
そのまま炬燵で寝ちゃったみたい
 

気がついたらこんな時間・・・ 遊べとせがむ猫

DSC_0219 (500x348) 

試合の前に必ず胸の前で十字を切る彼
日本人ではなかなかみることのない光景...


DSC_0221 (500x430)  

きっとそういうご両親に育てられたのでしょうね  

DSC_0252 (500x393) 

羽生君、才能があるのは勿論のこと
幼いときから真面目にコツコツと
練習を積み重ねてきたんでしょうね?

清々しい青年です

猫じゃらし 

それを支えて来られたご両親のご努力たるや
ものすごい物がありますよね

 宮城県出身の彼
東日本大震災で被災した方々の、大きな励みですね

猫と遊びながら、そんなことを思いました 
 
ワンちゃん達は間違いなく6時過ぎには起きる
このまま起きていようか?どうしよう...

チョット変わった真夜中を過ごしました

明日がお休みの日だから出来たんですよね~



ポチッと応援嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ご訪問有り難うございます

こんにちは

  1. 2013/12/23(月) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
私も昨日のフィギュアスケート観ていました^^
羽生選手すごいですよね^^本当に感動しました。
夜中の2時にはちみつさんに遊べとせがむすみれちゃんが可愛い^^猫は夜型ですからね~^^
我が家のあんずは夜中起きているにもかかわらず、朝4時半に起きてご飯を手で食べさせろと鳴いて毎日寝不足です。

  1. 2013/12/23(月) 15:59:29 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

わぁ~♪
晴れている山の景色、すがすがしくて、
ステキですね(*^_^*)
下から、ちょこんと、お目々半分みせて、
のぞいている、すみれちゃん、すごーくかわいいです~(*^_^*)
はつみつさま、羽生君にウットリですね。
ほんとに、宮城県出身の羽生君は、
東日本大震災で被災した方々の、
大きな励みですね(*^_^*)
にゃんこのみかんちゃんがいらしたのですね。
同じ名前の子がいらしたなんて、とっても、嬉しいです。

がんばれ東北~

  1. 2013/12/23(月) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
今年は東北が元気で良かったですね
政治が頼りない分スポーツが頑張ってくれましたね(*^^)v

私は23日から年内休みなしでがんばりまーす!

しかしはちみつさんの誕生日聞いてびっくりしました(^^;)
すごくおめでたくていいですよねー!(*^^)v

こんばんは

  1. 2013/12/23(月) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
深夜2時ですか?
丑三つ時ですよ?
その時間に猫と遊ぶ・・・
考えたら怖いかもw
6時にわんちゃんに起こされたら
完全な寝不足じゃないですか(^^;

今日もこちらに・・・

マクロっていますね~~
マクロレンズで撮影すると普段と違った
世界を表現できますよね^^

両方ともポチッ全部!

こんばんは~!!

  1. 2013/12/24(火) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
もう、年末のご挨拶が飛び交うようになりましたね~!!
夜中の2時、家なんか、私が起きててもみんなはイビキかいて寝てますよ~~あははは!!

今年は『頑張れ、東北!!』のキャッチフレーズの通り、東北が今、熱いですね~~!!
私達も頑張らないと!!

さよちんさんへ

  1. 2013/12/24(火) 16:02:51 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
日本人の体型は、欧米人に比べてころんとしていたのですが
羽生君の手足の長いこと・・・。
身長は171とそんなに大きくないものの、バランスの良さは抜群ですよね~。
幾つになっても素敵なものや人に感動するって良いですよね~。

みるくみかんままさんへ

  1. 2013/12/24(火) 16:07:13 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさん、有り難うございます。
子供の教育を考えなくて良くなりましたので、田舎に転居しました。
四季折々の山の変化を楽しんでおります。
夏はクーラーがいらないくらいですが、冬はその分寒いですよ~。
羽生君のお母様ってどんな方でしょう?と思いつつ、スケートを楽しませて頂きました。

かのぼんさんへ

  1. 2013/12/24(火) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
かのぼんさん、年内はお仕事でいっぱいなんですね。
寒い時期ですし、お体に気をつけて頑張って下さいね。
家には12月25日生まれのパピもいるんですよ~。
クリスマスとお正月ですから、なんともめでたいですよね。

土佐けんさんへ

  1. 2013/12/24(火) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
怪談などでよく出てくる「草木も眠る丑三つ時」ですよね~。
本当にこんな時間に何しているんでしょう。
猫は黒猫ではなく、白猫ですから、ちょっと迫力に欠けますよね~。
でもすみれみたいな猫がネズミをくわえていたら、もっと怖いカモ・・・ですね。

ねこまんまさんへ

  1. 2013/12/24(火) 17:12:50 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
ねこまんまさん、ひょっとして東北のご出身ですか~?
しかし羽生君の体型の良さは何なんでしょうね?
おばさん、こんな所ばかり見て喜んでいます。
猫さん達、夜はしっかりと寝るんですね。
良い躾ですよ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.