にぎやかでした

  1. 2014/01/09(木) 08:56:25|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


中年夫婦2人生活の我が家
若い子達がいると食べるものも違います

宴1 

すみれちゃんは年寄りの食べ物ばかり見ていますし
初めてのお正月ですから・・・

初めて見る食べ物ばかり


DSC_0108 (500x500) 

もう嬉しくて嬉しくて
ものすごく積極的なんですよ~  じゃまなくらい

宴2  

まだ用意している最中ですのに・・・
仕切り始めました


  宴3

「おい!お前、早く座れ!」
人間のお兄ちゃんに完全上から目線

すみれちゃんの理論は
『家にいる時間が長い人が偉い!』
だから自分が一番で、ちょっとお外で遊ぶお兄ちゃん達は2番

初めて会った人間のお兄ちゃんは 一番の下っ端なんでしょうね

DSC_0026 (464x500) 


みんなが食べたり飲んだりするのを監視しながら
すみれちゃんはいつものように鰹削りを食べます

お口に付いていますよ

DSC_0166 (500x464) 

海が外で大騒ぎしています


宴4 


食べたくて大騒ぎする犬達
食べた気がしないので、お庭ににポイポイ
遊んでいなさいね~


DSC_0528 (464x500) 

子供達の大学は8日から始まりました
帰っちゃってちょっと寂しいかな~?

1日10000歩、今年のも目標をたてた私
ちょっと無謀でしょうか


とりあえず今日は万歩計を買ってきて、明日からと言うことで・・・



ポチッと応援嬉しいです

  1. 2014/01/09(木) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. Oyran
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
すみれちゃんは、もう1歳をすぎたのに
眼がパッチリとして、本当に仔猫のような
表情が愛くるしい美ニャンコですねー。

こんにちは

  1. 2014/01/09(木) 10:24:28 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、スタンバイOKのお写真、ちゃんと前足揃えて待てるなんてすご~いお行儀が良いですね~。
我が家は正月やお盆、ゴールデンウィークなど普通に仕事なんでお正月はちょっとのご馳走を出すだけなんですよ~。

はちみつさま

  1. 2014/01/09(木) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. 陽月
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
小さい時はいつも一緒だった子供たちが、大きくなるとそれぞれの場所へ。

家族そろってのお正月も終わり、又離れて暮らす事は、お正月前の生活に戻るだけなのですが、やはり寂しいものなのでしょうね。

でも、はちみつさまもお忙しくされてますし、可愛いワンコとニャンコがいますから大丈夫かなぁ。

  1. 2014/01/09(木) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. mimi
  4. [ 編集 ]
ぇっ、1日10000歩ってすごくないですか?
キロ数にするとどれくらいなんだろう?
でも明日からなんですね(笑)

こんにちは~!!

  1. 2014/01/09(木) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
すみれ姫、このお正月は家来?もできたみたいでよかったね~~(笑)
確かに、お正月は食生活が変わりますよね~
私も大晦日~2日まで肉ばっかり食べさせられました・・・これ以上、栄養は・・・(^_^;)

お姉ちゃんとお兄ちゃんが帰っちゃって、淋しくなりましたね~。
でも、ワンニャン大家族は淋しくないですよね~!!

  1. 2014/01/09(木) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃん、本当にかわいいお顔してますね。
うちも4月から中年夫婦とお姑さんだけになっちゃいます。(笑)
このお正月に次男くんが万歩計買ってくれました。
お正月太りした体型を少しでも戻すべく
頑張って歩きます。(^_^;)

  1. 2014/01/09(木) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ご馳走を眺めながら鰹節を食べるすみれちゃんって偉いわ~
お庭のお兄ちゃんたちが外に出されるの理由。そうですよね。まわりにウロウロ、チョロチョロされたらうっとおしくて食べられませんよね。
10000歩と何分くらい歩くと10000歩になるんでしょうか?

  1. 2014/01/09(木) 15:51:17 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
そっか、すみれちゃんにとっての(人間の!!)お兄ちゃんは
いちばん下っ端なんですね(笑)。
さすがプリンセスです。
その上から目線がたまりません。
わんこのお兄ちゃんたちは、お庭にポイポイですか!!
もんちゅちゅ実家でもわんこは廊下にポイポイされます。
おっしゃるとおり、落ち着いて食べた気がしないので。
全く同じ構図で、思わずふきだしてしまいました。

明日から?

  1. 2014/01/09(木) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
楽しいお正月だったようですね (*^^)v
一日1万歩ですか
1時間ちょっとかかりますね
出来たら自宅を中心に
「の」の字で歩くといいですよ
直線に歩くと万一体調が悪くなった時
歩いた距離だけ戻らないと帰れないでしょ
「の」の字だと常に家が近くにあるから安心です。
あと天気が悪かったり体調が優れない時は
中止する勇気を忘れないでくださいね
それが長く続けるコツでーす!
がんばってね (*^^)v

(ΦωΦ)フフフ… チーズケーキの横に たらこ・・・
笑っちゃいました。 (^^♪

こんばんは

  1. 2014/01/09(木) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんが一番偉いんですかww
ワンちゃん達はすみれちゃんをどう見ているんでしょうね^^
家族みんなに愛されて、大事にされている
お姫様だから、すみれちゃんが一番偉い^^

ポチッ全部!

こんばんは

  1. 2014/01/09(木) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. FUGAとMiToの とと
  4. [ 編集 ]
こんばんは とと です。

そうですか~すみれちゃん目線からだとそういうランク付けなんですね。
人の食べ物には手を出さないんですね~
でもワンコ達、外に出されてすこしカワイそうな気もしたりして。

  1. 2014/01/10(金) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. うに子
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
すみれちゃんお行儀がいいですね♪
ほんとうに愛らしいですね。(*´艸`*)
なんかね~、うちのわ子とおんなじニャンコ族なんですよね。
同じニャンコ族なのにこの違いったら。
神様もびっくりですかね。笑

いきなり頑張って歩いて膝を痛めた知人がいます。
軟骨がすり減っちゃったみたいです。
少しずつ歩数を増やしていくのがいいみたいです。

Oyran さんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
Oyranさん、有り難うございます。
食が細く、2㌔前後の体重なんですよ~。
いろいろと工夫はしているのですが、子猫みたいです。
Oyran さんは猫ちゃん飼わないんでしょうか?

さよちんさんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
お正月はお休みではないんですね~。
私は家事一般があまり得意ではないですので
お正月はお節も出来合をを届けてもらって、ならべるだけです。
秘密なんですが、主人の母はあまり料理をしない人ですので、
比較論で私の方がまだましなようで、助かっています((*^O^*)

陽月さんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
陽月様、有り難うございます。
専業主婦で子育てを楽しんでいた13年間、そして兼業主婦になり・・・。
いつの間にか子供達も自分たちの人生を歩んでいます。
飛び立とうとしているひな鳥の足にしがみついて、邪魔をする母にだけはなるまいと・・・。
昨夜は夜間救急当番日で、夫婦で支え合っているな~、と久しぶりに感じました。

mimiさんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
mimiさん、有り難うございます。
そうなんです。
明日(これを書いている今日)からなんですよ~。
よくダイエットをする人が言いますよね~。
「今日はいっぱい食べて、明日から頑張る!」って。
同じ心境ですね(*^O^*)

ねこまんまさんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
ご実家で大歓迎を受けられた様子、微笑ましいですね。
私の母はもう23年前に他界していますが、母もそんな風に頑張ってくれました。
私と違って、なぜだかお料理得意でしたよ~ふふふ。
ワンニャンと共に楽しく暮らしますね~。

ポンママさんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ポンママさん、有り難うございます。
ポンママさんも、もうすぐお子さん達と離れて暮らすことになるんですね?
楽しかったし、可愛かった思い出がいっぱいですよね。
飛び立とうとしているひな鳥の足にしがみついて、飛ぶのを邪魔する母にだけは
なるまい・・・いつの頃からかそんな風に思ってきました。
遠くで暮らす子供達、いつでも行く事の出来る親しい親戚が出来たみたいですよね~。

サンデーランチさんへ

  1. 2014/01/10(金) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
どのくらいで10000歩でしょうね~?
5㌔くらいでしょうか???
犬を連れて歩くと、草むらでクンクン、こっちでシーとかしていて、
なかなか前に進みませんので、一度犬の散歩をして戻ってきて
もう一度行こうと思っています。

もんちゅちゅさんへ

  1. 2014/01/10(金) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
もんちゅちゅさん、有り難うございます。
(犬達の食欲はすごいな~。)といつも感心させられています。
特にうちは雄ばかりの多頭飼い・・・食べるだけが生き甲斐のようです。
すみれは猫でも本当に小食で、いまだ2㌔前後ですから比較は難しいのですが
犬と猫は全く違いますね~。
美味しい物が食卓に並ぶときには、犬達はお外で遊んでもらう事になります(*^O^*)
連休お天気が守られて、ゆきちゃんが楽しく過ごせたら良いですね。

かのぼんさんへ

  1. 2014/01/10(金) 10:22:25 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
かのぼんさん、有り難うございます。
ふふふ・・・すごいでしょう?私お料理は不得意この上ないですから~。
でも義母は全くお料理をしない人らしいですから、私の方がこれでも上みたいですよ~(*^O^*)
アドバイス有り難うございます。
安全に長続きしないと意味がないですからね。
とても参考になりました。
頑張ります。

土佐けんさんへ

  1. 2014/01/10(金) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
パピは我が子のように可愛く思ってい、海は踏みつけて歩きますので
彼の頭の中にはすみれの存在はないと思われます。
星は一対一ではすみれを怖くてたまらない・・・きっとこんな感じだと思います。
紅一点ですから人間は可愛くてたまりません。

FUGAとMiToの とと さんへ

  1. 2014/01/10(金) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
FUGAとMiToの ととさん、有り難うございます。
いつも楽しくblogを拝見しております。
家は子育てが終わり、田舎暮らしを始めて3年になります。
保護したり子供達が気に入ったりで、いつの間にか雄犬ばかりの家族が増えました。
昨年2月には猫も加わり、種族の違いを克服し楽しく暮らしております。
こらからも宜しくお願い致します。

うに子さんへ

  1. 2014/01/10(金) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
うに子さん、有り難うございます。
私、わ子ちゃんを見るのが楽しみですよ~。
私が小学校2年の時に三毛猫のみーこが家族になり
16年彼女の猫生を生き抜きました。
田舎ですからネズミを捕り、野山を駆けまわり、粗末な物を食べ・・・。
深夜に帰宅するんですよね~、楽しそうでした。
すみれのぬいぐるみのような毎日は幸福なのかな?と思いながら
シャッターを切っています。
膝も使いすぎるとトラブルが起こりますね~。
体と相談しながら頑張りますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.