娘に送るダンボールには・・・

  1. 2014/01/28(火) 08:35:20|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20



  夕方の散歩道 ポケットカメラで撮った八ヶ岳

夕日でキラキラ・・・

DSCN8680 (500x287) 


道ばたのオオイヌノフグリ
まだ色がぽわぽわっとしています

1日1日 日射しが強くなっているのを感じます

DSCN8682 (420x500) 


すみれちゃんが真剣に見ている物は


届け物2 


お姉ちゃんは試験のまっただ中


死に勉強していて食事を作る時間もない様子
家にある物いっぱい詰めて 送ってあげましょう



DSC_0580 (500x298) 


すみれちゃんが手伝ってくれてたいへん
このくらいでガムテープで蓋をしちゃいましょう


とても名残惜しい様子のすみれちゃん

届け物3 





こんなに若く夢にあふれていた時があり

thCA1IV0T8.jpg 



いつの間にか
どっしり押しも押されもせぬおばさんになり


thumb_20130525163638_51a06a062710e[1] 


自営だから仕事からは逃げられず

でも家事よりはず~~~っと好き 

届け物4 


いつの間にか楽しみはワンニャンと遊ぶこと

この真剣な顔!笑えます

届け物5 


ブログを書いているとき・皆さんのブログを拝見しているとき

それが唯一のリフレッシュタイム

本当に楽しいです

届け物6 



そうそう上野公園で こんな看板を見て ニヤリ



DSCN8591 (323x450) 



買ってきたのは良いけれど、食べる勇気の出ないこのお菓子
そっと娘に送るダンボールに忍ばせました

 
(食べたらとても美味しかったよ~、とメモ書きも付けて・・・)

DSC_0313 (450x304) 

届け物7 

ふふふ 娘の反応が楽しみ~

昔から私はたいした母親ではないの~
子供も亭主もみんな知っている~
  ある意味気が楽~



2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・ おねがいします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

  1. 2014/01/28(火) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃん、試験勉強大変そうですね。
はちみつさんの親心素敵ですね^^すみれちゃんも段ボールに入れるっていうのはどうですか?^^
なんかすみれちゃん大人の顔になってきますたね^^

こんにちは!

  1. 2014/01/28(火) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
オオイヌノフグリ、色合いが春を感じさせてくれますね。
で、娘さん、試験中ですか。
なら、食事を作るのもままならぬデスよね。
でも、この段ボールの中身を見ると、嬉しいでしょう♪
でも、上野のお土産に面白いモノを見つけましたね。
娘さんの反応が楽しみです~~♪
すみれちゃん、表情豊かですね!!
PP☆!

こんにちは~!

  1. 2014/01/28(火) 13:29:32 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
はちみつさんみたいな母親の方が子供がしっかり育つのです!!(褒め言葉ですから、お間違いなく!!)
うちの母もしっかりしているようで、ちょっと抜けてる母でした、今はそれが可愛くて仕方ありません。

お姉ちゃん、大変ですね~
『試験』という言葉から大分遠のいてしまって、ピンときませんが・・・(^_^;)
今はまだ感じないかもしれませんが、のちのちそのダンボールのありがたさをかみしめる日が来ることでしょうね!!

ゴリラとパンダの鼻くそ…美味しかったのかな~(笑)

  1. 2014/01/28(火) 16:33:32 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
愛がいっぱいの、段ボール
娘さん、試験もきっと頑張れるでしょうね~
パンダのはなくちょ~
娘さんのリアクション、私も楽しみです
すみれちゃんは、今日もかわいいし~
我が家のニャんズも、それなりに・・・(笑)

こんばんは

  1. 2014/01/28(火) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
親にとっては子供はいつまで経っても子供ですよね^^
お嬢様を思う気持ちが伝わってきます^^
鼻糞のお菓子?
奈良には鹿のふんと言うお菓子がありますw
買った事も食べた事もありませんけどね(^^;

今日もこちらに・・・

花があったら、レンズ交換、
助手と一緒ですね^^
助手は撮影に出かけるたび、必ず
マクロを持っていきます。
お花があったら困るから~~だそうですw

両方ともポチッ全部!

  1. 2014/01/28(火) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
すみれちゃんのドアップな顔写真。美しい〜
うっとり見とれちゃいます。
ゴリラの鼻くそって、レーズンですか?

  1. 2014/01/28(火) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. なお
  4. [ 編集 ]
親から届くダンボールにはいろいろ嬉しいものが詰められていますよね。
私も親や祖母からダンボールが届いたときにはお菓子も一緒に詰められていてワクワクしましたよ。
たぶん我が家に子供が出来て一人暮らしを始めたら同じことをするんだろうなぁ。

あとワンニャンと遊べるのはうらやましすぎます!
うちもいつか戸建てを購入してワンニャンとのんびりした時間を過ごしたいものですね。

  1. 2014/01/28(火) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. うに子
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
オオイヌノフグリもう咲いているのですね。
大好きな花です。

ダンボール関連はにゃんこは皆興奮しますよね。
すみれちゃんもやっぱり興味津々かなぁ。
鼻くそってなんだろう?
私も興味津々ですよ。
お姉ちゃんきっとびっくりですね。
どんなリアクションするのかなぁ~笑

  1. 2014/01/29(水) 02:10:12 |
  2. URL |
  3. cahori
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
娘さんきっとよろこびますね!
はちみつさんの母っぷりが素敵です!
そんな母になってみたいものです〜☆

  1. 2014/01/29(水) 02:53:38 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

たいしたことない・・・・・・
そんなことないですよ。

文章から感じられるこの優しさだけで
母親として、妻として、人間として
充分に余りあるものがあると思います。

自信を持っても大丈夫ですよ!

さよちんさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:03:35 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
すみれもいれて送っちゃえば良かったですね~。
娘には一番のプレゼントになったでしょうね。

梅サクラさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさん、有り難うございます。
昨日は有り難うございました。
遙か昔の自分のこういう時期を思い出しますね~。
あの頃は宅配なんてなかったような・・・。
親の声を聞きたくて、寒い中公衆電話まで行って電話をかけました。
10円玉を握りしめて・・・懐かしいです。

ねこまんまさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:16:42 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
こういう時代が自分たちにもあったのですよね~。
本当・・・忘れちゃいましたね。
でも本当に母親の自覚がないままに子供が勝手に大きく成ったような気がします。
いい加減な親でしたので、子供達は学校に行くのが楽しみだったようですよ~(*^O^*)

pupusannさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
pupusannさん、有り難うございます。
いつの間にか子供は大きくなり、別居になり、私達は田舎に引っ越し・・・。
変化について行くのが大変なのと楽しいのと・・・。
歌の文句ではありませんが「人生って不思議なものですね」
自分で買ってきたこのお菓子、食べる勇気のないままこっそり送っちゃいました。
「何、これ?」って電話が来ましたので「美味しいよ」って勧めておきました(*^O^*)

土佐けんさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
土佐けんさん、有り難うございます。
たいした育て方をしてこなかったのですが、いつまでも親ですよね~。
「しかの糞」というお菓子を、修学旅行でお土産に買ってきてくれました。
チョコレートに包まれた、形がよく似ているお菓子だったような・・・。
面白いですね~。

サンデーランチさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
すみれも最近、ちょっと大人顔になって来たように感じます。
甘納豆のようです。形が縮れて、その雰囲気を出していますよ~。

なおさんへ

  1. 2014/01/29(水) 09:35:42 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
なおさん、有り難うございます。
新婚さんのなおさんご夫妻、頑張っていらっしゃいますね~。
感心しながらブログを拝見しています。
私達にも遙か昔、そんな時期があり懐かしく思い出します。
これからお子さんができて、papaとmamaの顔になり
二人でゆったり年を重ねて行く・・・。
人生って楽しいですよ~。

うに子さんへ

  1. 2014/01/29(水) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
うに子さん、有り難うございます。
猫ってダンボールが好きなんですね~?
犬達ばかりを相手にしておりましたので、猫のことを忘れてしまい
扱いも犬のようになってしまっています。
ワンニャンとして育っているのも、こんな調子だからでしょうね。
いろいろと面白い事を考える人がいて、ついついのせられて購入しました。
楽しいですよね。

cahori さんへ

  1. 2014/01/29(水) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
cahori さん、有り難うございます。
褒めて頂き照れますよ~。
cahori さんでしたら、私の数倍も素敵なお母さんになれると思いますよ~。
お若いので、今はいっぱい楽しい事をして下さいね。

孝ちゃんのパパさんへ

  1. 2014/01/29(水) 17:42:12 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
孝ちゃんのパパさん、有り難うございます。
そんな風におっしゃっていただき、光栄に思います。
親になるといつでもどんな時にでも親ですよね~。
嬉しいことも心配なことも、子供が幾つになってもそんななんでしょうね?
励まして頂き、とても嬉しく思います。
有り難うございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.