富士山を堪能しました

  1. 2014/01/30(木) 07:57:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



我が家の休みは水曜日 ・・・久々に出かけました

世界遺産の富士山

DSC_0022 (500x388) 

papaが何日もかけて計画してくれたおでかけ

おともはチワワの星くんと、ペルシャ猫のすみれちゃん

河口湖1 

やって参りました、Jマート富士河口湖店

ここに来るのが目的ではないのですが

河口湖2  


ペット用品が魅力的で、こちらに来たときには寄るお店です


河口湖6 


ペット大歓迎のお店、有り難いですね~

河口湖7 

すみれちゃんにお洋服を試着させたいpapa
papaが一番楽しんでいます

河口湖9 

河口湖
湖畔にはカモがたくさんいます

DSC_0038 (500x478)


河口湖4 

カモと一緒にいるこの子は何という種類でしょう?

DSC_0049 (500x470) 

結構ワイルドな感じなんです

DSC_0043 (500x353) 

星くん 怖がっていますよ~

河口湖5 

papaが何日も前から楽しみにしていた
ワンニャンも入店できるcafe

結局カーナビでたどり着けませんでした

papaらしいですね~  しょげています

河口湖8 


昔でしたら瞬間湯沸かし的に怒り出したママですが
さすがに年の功

どこに行っても富士山を堪能出来ましたしOKです

夜のお皿洗いはpapaが自発的にしていたのは
なぜでしょう?





2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


  1. 2014/01/30(木) 08:25:59 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
富士山綺麗ですね。世界遺産になって規制が厳しくなるんでしょうか?
2枚目の写真が面白いです。すみれちゃんと星君。お互い何かを考えている様ね。星君の”遠い目”が可愛い。
ご主人様、また失態を犯してしまったんですね。カーナビ役に立たないこともありますよね。次回また挑戦してみてください。
夕ご飯の後片付けを率先してやってくれる。いいじゃなないですか~

  1. 2014/01/30(木) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. アビィのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

富士山はいつ見ても心が和みますね。
わたしも大好きです。
お目当てのドッグカフェには行けなかったみたいですけど、富士山を堪能できて、ペットショップや河口湖で楽しめたのでOKですよね。

我が家も目的地にたどり着けないことはしょっちゅうですよ。
うちのパパさんは開き直るけど、夕食の後片付けを率先してやってくれるなんて、良い旦那さんですよ。

  1. 2014/01/30(木) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
富士山綺麗ですね~。
パパさんcafe残念でしたね^^自発的にお皿荒い・・・間違いなくはちみつさんへのお詫びのしるしですね^^
コメントの返信いつもありがとうございます。テーブルやキッチンなどに乗ったら「お尻ペンペン!」ですね。でも気付いたら乗ってます・・・。躾って難しいですね^^

こんにちは~!

  1. 2014/01/30(木) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
papaさんがんばりましたね~皿洗い!!(笑)
mamaさんが昔瞬間湯沸かし器だったなんて…(^_^;)
じゃ、あの携帯破壊事件はその名残りですかね~(笑)

富士山、綺麗ですね~
papaさんはmamaさんと出かけられれば、ほんとはどこでもいいじゃないですか~ご馳走様です(笑)

  1. 2014/01/30(木) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. クラッチマン
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

星ちゃんとすみれちゃんと、
楽しいお出かけ、いいですね~
カフェにたどり着けなくて残念でしたが、
パパさんのお手伝いがあっていいですね!
ちょっとうちのオヤジも見習ってくれないかしら(^^)

こんばんは!

  1. 2014/01/30(木) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
やはり富士山は、素敵ですね。
私も富士山見たくて、ウズウズしていますが・・・。
papaさんと一緒にお出かけ出来るのはいいですね。
それに星君とすみれちゃんも、興味しんしんで
見ていますよね。
で、結構カーナビでもいけない時もありますね。
私も先日、カーナビが着いているのに、
間違えましたから・・。
PP!

サンデーランチさんへ

  1. 2014/01/30(木) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
サンデーランチさん、有り難うございます。
何日も前から自慢げに言っていたのですが、
こちらはいつものように期待していませんでした。
行き着けなくて一番残念だったのは、papaだったと思います。
責めないのが年の功なんでしょうね~。

さよちんさんへ

  1. 2014/01/30(木) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
さよちんさん、有り難うございます。
目的地に行き着けない事がしばしばの我が家・・・。
そのたびにむっつりしてしまいます。
ワンニャンが一緒だと平和なんですよ~。

ねこまんまさんへ

  1. 2014/01/30(木) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
ねこまんまさん、有り難うございます。
うちは姉さん女房、実の弟より4才も年下のpapa。
頼りには全くなりませんが、結婚26年にもなりますと空気のようですね。
いなくてはならない存在ですね。
プライドで、いたわられるのはちょっといやですね(*^O^*)

  1. 2014/01/30(木) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. はなポメ
  4. [ 編集 ]
富士山とっても綺麗ですね~。
まだ一度も生で見たことがないので
いつかは見てみたいです(^O^)
パパさんすみれちゃんにメロメロなんですね。
お洋服は買ったんですか?
すみれちゃんのお洋服姿見てみたいなぁ(*≧∀≦*)
ワイルドな黒い鳥さん私も先日沼にいるのを見ました!!
いったいどなたなんでしょう??

クラッチマンさんへ

  1. 2014/01/30(木) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
クラッチマンさん、有り難うございます。
カーナビを使って、行き着けない事が多い現実です。
でもワンニャンを連れていますと世話に追われ、夫婦喧嘩にも成りません。
だからpapaはワンニャン連れの旅が大好きです。
私から拝見しますとご主人様、奥様お嬢様にメロメロだと思っていますよ~。
シャンちゃん、子猫らしくて可愛らしいですね~。

  1. 2014/01/31(金) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. テン3
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
やはり富士山はいいですね~
冠雪のある時期が特に
見栄えがしますね^^
星くん、すみれちゃんも気持ちよかった
でしょうね^^
カモの仲間・・?は、どんな種類でしょうね(^^;

梅サクラさんへ

  1. 2014/01/31(金) 14:46:51 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさん、有り難うございます。
さすがの世界遺産富士山ですよね~。
毎日見ているのですが、時にはこうして裾野までしっかり見たくなります。
ワンニャンを連れていますと世話に追われ、夫婦喧嘩をしている暇もなく
我が家にはとっても良い事なんです。
カーナビに頼り切っているpapa・・・、何日も前から楽しみにしていましたのに、ふふふ。

はなポメさんへ

  1. 2014/01/31(金) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
はなポメさん、有り難うございます。
富士山をご覧になった事がないんですね~?
ぜひぜひ一度・・・裾野までしっかりと見ますと雄大さに驚きます。
なかなか合うサイズがなく、マカロンのような形のベッドを買いました。
猫の洋服は難しいです。
私初めて見る鳥でしたが、何だか強面でした。

テン3さんへ

  1. 2014/01/31(金) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
テン3さん、有り難うございます。
富士五湖のあたりはとても寒い所なんですが
この日は気温も高く、とても良い天候でした。
裾野までしっかりと見る事の出来る富士山は、雄大で
良いですよね~。
この強面の鳥は初めて見ました。
カモが優雅に見えました(*^O^*)

アビィのママ さんへ

  1. 2014/01/31(金) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
アビィのママさん、有り難うございます。
何日も前から「ここに行くんだ!」と胸を張って喜んでいましたのに
行けども行けども目的のお店が見えて来ませんでした。
くるくる回って・・・もう諦めるしかありませんでした。
かなり落ち込んだようです。
papaはかなりぼ~~~~っとした性格なんですよ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.