ワクチン接種に行きました

  1. 2014/02/04(火) 08:23:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9



八ヶ岳がこんなに美しい日

DSCN8727 (600x281) 

のばしのばしにしてきた3ワンのワクチン接種

甲斐どうぶつ病院に行きました

thumb_20130626165718_51ca9ede14fef[1] 

いつもでしらこのようにpapaが一緒で

IMGP3858 (500x429) 

待合で優雅に待っているワンコ達ですが

IMGP3824 (500x333) 

今回はpapaが腰痛のため
mamaが一人で連れて行く事に・・・

まずは準備体操・・・体が硬いからね~

thCAMK89JW.jpg 


車から3つのクレートを待合室に運び
診察を受けては戻す ×  3回
パピちゃんは7月

クレートに入ったままの14キロ、重いですよ~  

ぱそこん5   


車が苦手なみるき~おじいちゃん
車の中では「ヒーヒー・・・。」 もうおしゃべりしっぱなし

家に帰って来てホッとしたね

DSC_0215 (2) (500x445) 

みんなが留守で
 

ワクチン2 

のんびりまったりしていたすみれちゃん
つかの間の静けさでした

ワクチン3   

 薬の副作用を心配して、毎回ドキドキ・・・

DSC_0094 (500x472) 

朝早くに行くんです
そして帰宅後は一緒に遊びながらたっぷり様子を見ます


DSC_0095 (500x447) 

今回も何事もなく無事に終わって良かった~  



今朝はワンニャン地方
今にも空から何かが舞ってきそうなそんな空模様です

皆さんの所はいかがでしょうか?



2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・ おねがいいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

  1. 2014/02/04(火) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
こちら関西も、黒い低い雲に覆われています
雪の予報も出ていて・・・
降るのかな~?雪・・・ちょっとワクワク

一人で、3ワンちゃんの
病院は大変ですね~
14キロかぁ~重いですね・・・
そうです~
注射の後の変化は緊張しますね
私も何かいしても、慣れません・・・
でも、なんともなくてよかったです

(あれ~~~?4枚目のお写真が見れないなぁ~
家のPCが変なのかな~?)

こんにちは~!

  1. 2014/02/04(火) 12:26:12 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
ワクチンを一度に3ワン、大変ですね~
うちは2にゃんまでです・・・(^_^;)
ニャンコは安静にしてくださいって言われますけど、ワンちゃんは遊んでていいんですか?
ワクチンに副作用ってあるんですか?うちの3にゃんは何も起こったことなかったですね・・・たぶん。
でも、無事に終わってよかったですね。
ねこまんま地方は朝から何かが舞いまくってます・・・寒いです(^_^;)

こんにちは

  1. 2014/02/04(火) 13:42:43 |
  2. URL |
  3. しじみ飼い主妻
  4. [ 編集 ]
私も初めてしじみのワクチンを受けさせた時はドキドキしました!
お医者さんに「様子に異常がないか見てて下さいね~」と言われたんですけど、飼い始めたばかりだったので何が異常なのかもよくわからず^^;
結局ちょっと大人しくなったくらいで大きな変化はなく大丈夫でした。
3ワンちゃんとも大丈夫そうで良かったです♪
朝から一仕事、お疲れ様でした~。

  1. 2014/02/04(火) 14:10:48 |
  2. URL |
  3. tamante
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
ワクチン接種おつかれさまでした。
たしかに準備運動なしではきつそうですね。

広範囲に雪が降りそうな予感の日、
みなさん暖かくして過ごしてくださいね♪

  1. 2014/02/04(火) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
我が家の地方も昼過ぎから雪が少し混じって降っています^^
ワクチンお疲れ様でした~^^
3ワンちゃんだとクタクタになりませんか?
接種後はやはり心配ですよね。
すみれちゃんフワフワのお手々でじゃらし掴んでて可愛いですね~^^

  1. 2014/02/04(火) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
はちみつさまたったおひとりでクレート3つ、
うちひとつにはミルキーちゃん……!!
それは大変お疲れさまでした。
もんちゅちゅも事情があって実家ポメとゆきの2ワンを
ひとりで病院に連れて行きましたが、
あの時はものすごく大変でしたから。
ワクチン接種が無事に済んでよかったです。
副作用が出ないかどうか、その日一日は気をつけて見てしまいますね。
だからゆきの主治医の先生も、ワクチンは午前中の接種推奨です。

  1. 2014/02/04(火) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
あー ワクチンの副作用
何もなくて良かったですね
あれ恐いですからね
それで大事な命を落とす事もありますからね
うちはシャンクスでちょっと慌てましたから・・・
その前日も知り合いのブロガーさんが
ワクチンで大変やったみたいで・・・
無事終わって良かったです (^-^)

はやぶさ温泉へのコメントありがとうございます。

  1. 2014/02/04(火) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. ふろまつ
  4. [ 編集 ]
ふろまつです。
はやぶさ温泉へのコメントありがとうございます。
山梨は、ほんと良い温泉だらけでうらやましいです。
動物と入れる温泉があるといいのですが

pupusannさん・ねこまんまさん・しじみ飼い主妻さん・tamanteさん・さよちんさん・もんちゅちゅさん・かのぼんさん・ふろまつさん、愛する皆様へ

  1. 2014/02/05(水) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントいただきありがとうございます。
年1回の9種混合ワクチンを犬達には接種しております。
最近接種後の副作用が人間社会でも動物社会でも大きく取り上げられています。
よかれと思ってしてあげたことが、不幸にして良くない結果になってしまい
「しなければ良かった・・・。」と後悔の念に苛まれることもありますね。
決断するのは飼い主ですから、ドキドキしながら出かけます。
今年も何事もなく済んで良かったと胸をなで下ろしました。
預かった命の重さを感ずると共に、一つ一つ具体的に終わっていき、
感謝な事だと思っております。
ご訪問いただき、心より有り難うございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.