雪がちょろっと降りました

  1. 2014/02/05(水) 08:20:14|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11



昨日午前9時頃より降り出した雪

にゃんこも上を見上げています  一丁前ですね~

ゆき1 

あわてて食材の買い出しに行き


ゆき2 

帰宅後
すみれもさぞ喜ぶだろうと雪の中に出し


ゆき3 

あれ?あまり喜んではいないのかな・・・?


ゆき4 

いや、むしろ怒っているように見えるのは
気のせいかしら?

なぜかしら?降ってくる雪が全く写っていない
細かい雪がいっぱい舞っているんですけど・・・


ゆき6 


すみれを左手で抱き上げて右手のカメラで撮影
2.1キロしかないのに、これで結構重いものです


ワンコ達には落とすと危ないので
しことはありません

ゆき7 


雪の中でも楽しく遊ぶパピヨンズ
結局積もりもせず止んでしまいました 

DSC_0128 (500x386) 


たくさんの汚れた足をお風呂で洗います

DSC_0145 (445x500) 

脱衣所に置かれたすみれちゃんの湯浴みセット

ゆき8 

本当のシャンプーの時は暴れるくせに
気に入っているようなんです


ゆき9 

mamaはケチだから水で洗われると覚悟している犬達

意に反して温かいお湯だったりしたら
もうとろけそうな笑顔になり全身くにゃくにゃになります


DSC_0152 (500x420)
  
何だか分からない写真になってしまいましたが
 
雪がいっぱい舞っていると想像しながら
ご覧頂けるととてもうれしいです~


2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



  1. 2014/02/05(水) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
雪、ちゃんと写ってますよ(*^_^*)
片手ですみれちゃん、持ち上げて、
撮影なんて、ままさま、すごいです~(*^_^*)
おふろのドアからのぞく、パピちゃんと海ちゃん、かわいいです~
暖かいお湯のおふろで、よかったね(*^_^*)

  1. 2014/02/05(水) 11:39:32 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
すみれちゃんにとって、雪はちょっと寒かったですね。(笑)
ポン地方は初積雪でした。
すぐに溶けそうですが
とにかく寒いです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

  1. 2014/02/05(水) 12:23:46 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
窓の所、わかりますよ~小雪が舞ってますね~
すみれちゃん、よくお似合い(笑)

わんちゃんたち、みんなで
お風呂に勢ぞろいしているのは
かわいいですね~
すみれちゃん、お風呂は嫌だけど
ベットにはお気に入りなんですね~(笑)

  1. 2014/02/05(水) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
我が家の地方、昨日は雪降りました~^^
すみれちゃんスコティシュみたく耳が折れてる^^
お髭すごく長いんですね^^
えっ?この寒いのに、お水で洗う?
はちみつさんらしいですね^^
すみれちゃんの黒目全開のお顔が可愛いですね^^

こんにちは~!!

  1. 2014/02/05(水) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
むしろ怒ってる顔に大爆笑!!
また、やってますね~はちみつさん(笑)
すみれちゃんにとってはありがた迷惑な気がしますが・・・。
こんな日はワンちゃん達は大騒ぎでしょうね!
まさに『雪や~コンコン』の歌通り!!

  1. 2014/02/05(水) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
”怒っている様にみえるすみれちゃんの顔”どことなくホワイトタイガーに似ていませんか?
相変わらず、アップが美しいすみれお嬢様。
雪。ちゃんと見えました。パラパラ・ヒラヒラ~

  1. 2014/02/05(水) 17:00:06 |
  2. URL |
  3. ぶっちー
  4. [ 編集 ]
あら?
そちら方面はそんなに降らなかったのですね~(?_?)
我が家方面は少し積もりましたよ。。

すみれちゃん、あっという間に2キロ超えしちゃってたんですね~♡
オメメがキラキラして可愛いデス(*^。^*)

こんばんは

  1. 2014/02/05(水) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
そちらも降りましたか
京都もチラホラ降りましたよん
子供の頃は雪が降ると大喜びでしたが
今は車の運転が仕事やし
ちょっと閉口する時ありますね (^^;)
でも休みの日に降ると
今でもワクワクしますー (^-^)
ははは・・・
すみれちゃん、ちょっと嫌がってるかな?

プチご無沙汰でした

  1. 2014/02/05(水) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
こちらも昨日、雪が降りました。
窓やベランダから覗いただけです。
昨年は外に出て行って、撮ったけど・・・。

すみれちゃんを片手で、抱っこして、
片手でカメラで撮影。お疲れさまでした。
で、ワンちゃん達。暖かいお風呂で良かったですね。
PP☆

みるくみかんままさん・ポンママさん・pupusann さん・ねこまんまさん・さよちんさん・サンデーランチさん・ぶっちーさん・かのぼんさん・梅ザクラさん、愛する皆様へ

  1. 2014/02/06(木) 16:43:49 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメントいただき有り難うございます。
ワンニャン地方、mamaが早朝よりバタバタ雪のための
準備をしましたのに、積もりもせず止んでしまいました。
私田舎の育ちであり、寒がりではありませんのでワンニャン達
手足は冷たい水で洗い、脳みそバッチリ目覚めさせますよ~
もう覚悟しちゃって体をコチコチにお風呂場で待つ犬達・・・。
もう可愛いですよ~。
時々お湯にしてあげますと、もうメロメロに顔も体ものびきります。
皆様のブログを拝見しましたが、こちらよりたくさん降ったようですね~。

  1. 2014/02/07(金) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~!
すみれちゃん相変わらずの可愛さ♥♥
それに体重がsenaとほぼ同じでびっくりです!
senaのこと軽い軽いと思っていたけどなんだか安心しました^^
ワンちゃん達も元気そうで嬉しいな♥

 管理者にだけ表示を許可する
 



.