FC2ブログ

大雪その後





記録的大雪に見舞われたわんにゃん地方

道路事情で孤立した我が家 
papaは金・土・日と帰れませんでした

あさだよ~1


ワンコ4匹 にゃんこ1匹
この生活状況の中で一人で守る、とっても重い5つの命

どこかに通じる道が全くないんですもの~


朝だよ~2 




ベッドの中で起きてはいても 悟られてはいけません

返事をしてしまうと
今日も雪かきの一日が始まってしまいます  
無視無視・・・



朝だよ~3 




この真剣な目
リビングではお腹の空いた犬達の大合唱


朝だよ~4    


我が家から見える山々


 DSC_0190 (600x437) 

おトイレ外出のお兄ちゃん達

すみれを誘います  
 ヤメテください

DSC_0807 (500x468) 



しばらくして・・・
「あれ?パピがいない。」

DSC_0159 (456x500) 




呼べども返事はなし

DSC_0160 (500x325) 


あれ?

DSC_0161 (452x500) 

遭難して動けなくなっているパピ
困っている様子が顔に

私まで遭難してしまうとみんな凍死してしまいます
慎重に~  ちょっと大げさですか~?


DSC_0169 (415x500)  


もがいたため自分の周りだけ雪が掻けています

thumb_20130516171016_5194946889324[1] 



閉ざされて一人過ごす家の中
ブログの皆さんと交流があるので寂しくありません



本当に感謝なことです




  
2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・  おねがいいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
スポンサーサイト



Tag:ゆかいな仲間達  Trackback:0 comment:16 

Comment

みるくみかんまま URL|
#- 2014.02.17 Mon09:39
おはようございます。
はちみつさん地方、大変な事になっていて、
びっくりです~
ひとりで、がんばって、雪かきされて、
ほんとに、お疲れ様です。
こんなに、雪があっては、小さな
わんにゃん達、お庭で遭難もありえますよね。
パピちゃん、みつけてもらえて、
よかった、よかった。
まだまだ、大変かと思いますが、
どうぞ、お気を付けて、くださいね。
サンデーランチ URL|
#- 2014.02.17 Mon10:40
こんにちは
凄い雪ですね。今朝日本の事がニュースで出ていました。アメリカと日本。どちらも今年はドカ雪続き。体に気を付けてくださいね。
パピちゃんのプチ遭難。怖かったんでしょうね。
ワンちゃんは一人でいるのが一番怖いみたいですから…心に傷負いませんでしたか?
もんちゅちゅ URL
#VxpabqRQ Edit  2014.02.17 Mon12:42
何だか大変なことになっていますね。
はちみつさまおひとりで3日間……
今日はパパさんお帰りになられそうですか?
真ん丸お目目で覗き込むすみれちゃんには、
はちみつさまのたぬき寝入りはお見通しでしょう(笑)。
男の子たちは頑張ってお家を守るんだよー!!
パピくん、遭難している場合じゃないよー!!
どうかこれ以上の雪が降りませんように。
被害が最小限にとどまりますように。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
梅サクラ URL|こんにちは
#zwRScLrQ Edit  2014.02.17 Mon12:59
こちらも、大雪に見舞われて、大変でしたが、
そちらは、凄い事になっていますね。
114cmの積雪とは・・・。
papaさんは、帰宅出来ず、はちみつさん一人が、わんにゃん達の面倒をみられて、本当に大変ですね。
雪かきで、お体も大変だと思いますが、
大事にして下さいね。
パピちゃんも見つかって良かったですね。
☆☆
pupusann URL
#- 2014.02.17 Mon14:00
大変でしたね
もう、すこしは溶けてくれたんでしょうか?
papaさんは、お帰りになる事は
出来たんですか~
大丈夫ですか???

パピちゃん大変!
こんなに小さいと、なかなか出れなくなっちゃいますね~
でも、みんな元気で、よかった~~~
まるこ URL
#- 2014.02.17 Mon14:20
はちみつさん、大丈夫ですか(>_<)?
私の実家(茅野)も前代未聞の大雪で、両親もやはり孤立してしまっているようです。。。
雪かきや、ワンちゃん、ネコちゃんのお世話、とても大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
どうかお気をつけて!!!
ねこまんま URL|こんにちは~!
#6l5C7VsY Edit  2014.02.17 Mon15:19
ニュースで見ましたが・・・同じ光景がはちみつさんとこにも(^_^;)
まさに、陸の孤島になっちゃってますね~
ま、食料があるなら大丈夫ですね!!(笑)
気長に雪が溶けるの待ちますかね~~。
私は必死に雪かきをされてる皆様に申し訳ないですが、雪かきもしてないのに『ぎっくり腰』になっちゃいました(^_^;)
はちみつさん、腰を痛めない程度に雪かきがんばって下さい!!・・・私が言うのもなんですが(^_^;)
ぶっちー URL
#- 2014.02.17 Mon17:55
御無事で何よりです~♡
はちみつさん地方大変な事になっちゃってますよね。。
タイヘンだとは思いますが、頑張って下さい!!
こんな事しか言えず申し訳ないですぅ~<(_ _)>
さよちん URL|
#- 2014.02.17 Mon18:04
パパさん帰れない日が続くと心細いですね。
5匹の命はとっても重いですね。でも頑張り過ぎないでくださいね。
ふふふ、すみれちゃんの「起きてくだちゃい」のお顔が可愛い~^^
パピちゃんのプチ遭難、無事で良かったですね。
今日はパパさん帰宅できると良いですね。
しじみ飼い主妻 URL
#- 2014.02.17 Mon18:47
こんにちは。大雪大変でしたね。写真を見てびっくりしました!
しかも陸の孤島とは・・・食料があったのが不幸中の幸いで本当に良かったです。
一人だと心細いですが、こんな時はわんことにゃんこの存在が心強いですね!
(雪かきの戦力にはなりませんが・・・・)
パピ君の困った顔がとっても可愛いです^^
無事救出されて良かった♪
クラッチマン URL
#- 2014.02.17 Mon19:00
こんばんは!

わー大丈夫でしたか!?
パパさんは帰れなかったのですね(><)
こちらでは想像もつかないような
大雪で、大変な方たちがたくさん出てますね。。
そんな雪の中でもワンニャン達は元気いっぱいですね~
パピちゃん、見つけてもらって良かったね!
安心したようなパピちゃんの表情がとっても可愛いですよ(^^)
雪に負けず、お身体に気をつけて下さいね~
レコママ URL
#- 2014.02.17 Mon21:07
今晩は、先日はコメントありがとうございました。
毎日大雪の状況をTVでみますが ハチミツさん地方も大変な状況になっていますが大丈夫でしょうか?
雪かきの大変さ見にしみていますのでご苦労お察しします。
腰など痛めません様にお気をつけてくださいね。

また 遊びに寄らさせて頂きますね。
かのぼん URL
#- 2014.02.17 Mon21:08
パピさん、無事救出~
良かったですね
ヘリ出動~ なんてな事になったらえらいこっちゃ (笑)

papaさんは無事帰って来られたのかな?
ほんまお疲れ様でした。

無事が何よりです。
うに子 URL|
#r.Zuq.VQ Edit  2014.02.17 Mon22:15
こんばんは~。
雪かき大変だと思います。
腰や背中にドンっときますよね。

雪を被った山々は美しいですね。
でも地上はしばらく大変だと思いますが無理しないでくださいね。
パピちゃんも遭難するようなドカ雪はもう降らないでほしいです。
もりー URL
#- 2014.02.17 Mon22:18
パピちゃん、無事助かって、よかった!(笑)
パパさんはご帰宅されたのかしら?
本当に、大変でしたね・・・
お疲れ様です。。
はちみつ URL|みるくみかんままさん・サンデーランチさん・もんちゅちゅさん・梅サクラさん・pupusannさん・まるこさん・ねこまんまさん・ぶっちーさん・さよちんさん・しじみ飼い主妻さん・クラッチマンさん・レコママさん・かのぼんさん・うに子さん・もりーさん、愛するみなさまへ
#9YLR/fOQ Edit  2014.02.18 Tue09:50
みなさま、コメントいただき有り難うございます。
閉ざされて一人家にいるのが長くなりますと、精神的に厳しくなります。
でもこうして皆様と交流できて、外界とつながっていられますことは
本当に心身ともに勇気づけられる事だと、改めて有り難く感謝しております。
みるき~を3日目にして、怖々ですが散歩に連れて行ってあげられました。
おじいちゃんですから、4つ足で歩いていてもツル~~~って滑る彼をいたわり、
でも笑ってしまったり・・・。
パピヨン・チワワという小さい子達は、庭にオトイレに出すだけでも危険が伴います。
雪深いことと、屋根からドサ~~~ッと雪が落ちてくるんです。
上空からは食べ物がないトンビが狙っています。
もともと田舎で育った私ですから大丈夫ですが、生やさしいものではないです。
災害ではありますが、雪に不慣れなこの地が助長した感も否めない
そんな反省を突きつけられたこの大雪です。
ご訪問・応援いただき、心より感謝申し上げます。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

Miel(はちみつ)

Author:Miel(はちみつ)
ちんちら猫「すみれ」と愉快な仲間達です。

すみれちゃん載りました
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
https://www.iris-pet.com/nyan/nyanko_blog/44_1.html
検索フォーム
QRコード
QR