雪がまだたっぷり

  1. 2014/02/13(木) 08:30:04|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



昨日12日のわんにゃん地方


いつものみるき~の散歩道、これでもだいぶ溶けました

IMGP2127 (600x400)  

  
  


だれも踏んでいない雪原

ぴょんぴょんして かき分けるみるき~


雪散歩1 


結構疲れるようなんです


雪散歩2 

雪散歩3 



私の長靴の後を踏みながら歩き出したみるき~

おじいちゃんになり後ろ足の力が弱くなり
その分頭を使うようになりました


DSC_0205 (500x376) 



待っていても溶けないので
お姉ちゃんが朝から
ドッグランの雪を 外に持ち出してくれました



雪散歩5 


遊んだり作業をしたり
だいぶ体が締まってきたお姉ちゃんです

DSC_0344 (500x341)  


そのおかげで午後にはこうして

 
DSC_0592 (500x354) 

遊ぶことが出来るようになりました

DSC_0562 (449x500)  
  

雪かきに活躍した長靴と


全く役に立たないチワワの星くん

  
DSC_0577 (368x500) 

ここ何日か、雪と戦って過ごしました
今日は本来の仕事を頑張りたいと思います 
Fight


皆様の今日一日が良き時となりますように 




2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

こんにちは~!

  1. 2014/02/13(木) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
みるきちゃん、年の功?
そうそう、mamaみたいに座ってみんなをアゴで・・・失礼しました(^_^;)

それにしても、お姉ちゃん今回は大活躍ですね!!
頑張りました!!
星くんは、まったく出番がなかったけどね~(笑)
今週末も雪が降るとか降らないとか・・・
ま、なるようになりますよね~!!

  1. 2014/02/13(木) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
犬さん達は雪で足は冷たくないんでしょうか?
夏の舗装された道路では”やけど”の心配がありますが…凍傷の心配はいらないんですね?
雪かきご苦労様でした。本当に”どか雪”降ったんですね。雪がなくなれば、お兄ちゃんたちの遊び場が復活も、星君は相変わらず日向ぼっこですね。すみれちゃんにいじめられないように気を付けてください。

こんにちは

  1. 2014/02/13(木) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
雪、まだまだ大分残っているのですね。
でも、お姉さんが雪かきされて、
頑張って頂いて、良かったですね。
お疲れ様でした。
で、長靴と星君の写真、
なんだか笑いをかみ殺しました。
星君の表情がいい~~♪
☆☆

  1. 2014/02/13(木) 16:03:58 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
まだまだ、雪が残ってるんですね・・・
みるきーちゃん、お利口ですね
一番に歩くと
足とられますもんね~
お姉ちゃんも、ご飯に雪かき
お手伝い沢山してくれる
優しい、お嬢さんですね~

  1. 2014/02/13(木) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
誰も歩いていない雪の上を歩けるなんて羨ましいです。
といっても、こんだけ雪が降ったら、こちらは
パニックになりそうですが(笑

ねこまんまさん・サンデーランチさん・梅サクラさん・ pupusann さん・君平さん、みなさまへ

  1. 2014/02/14(金) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさまご訪問頂き、有り難うございます。
まだまだ雪が溶けませんのに・・・今年の気候はどうなっているのでしょう?
みるき~は裸足ですのに、しもやけにもならず元気なんですよ~。
成犬で家に来て、もうすぐ11年目も終わろうとしています。
老いは足から来ると言われますから、お互いの筋肉を維持するために
みるき~と二人で毎日歩いています。
犬達は娘に遊んでもらい嬉しそうです。
いつも応援頂き有り難うございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.