頑張っています、山梨県

  1. 2014/02/18(火) 08:49:10|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11



2月17日、閉ざされて4日目


ご心配いただき、励ましていただき、心より感謝申し上げます
皆様のお気持ちが本当にうれしいです


積もった雪の中、あちこちにこんな空洞があり
神秘的な光が・・・とっても綺麗なんです 



DSC_0221 (500x379) 


すみれ、とっても眠いにゃん

大雪3-4 


大雪で交通網が寸断された山梨県


papaが帰れなくなってまる3日
mamaの相手がたいへん にゃん


大雪3-2  



「3日も誰ともしゃべっていないと、日本語忘れちゃうわ~。
脳みそ腐りそう


すみれちゃんにとてもしつこい

大雪3-1 




猫じゃらしも度を過ぎると飽きるものにゃん

ついおざなりなすみれちゃん

「やるきあるの~~~?」  mamaが怒る にゃん

大雪3-3 


ソチオリンピックが邪魔するすみれの睡眠


大雪3-5  



家族が多く避難所生活は無理 なわんにゃん家
わんにゃんの備蓄常時2ヶ月分

DSC_0397 (500x399) 


 

そのためには人間の備蓄も必要です


DSC_0380 (500x321) 




賞味期限もたまにはチェック

DSC_0407 (500x438)  





あっ、すみれちゃんみっけ
隠れて寝ています

DSC_0800 (500x453) 

ちょっと雪かきして
たっぷりのお茶とTVの時間

mamaは体力の衰えを感じていない  にゃんよ~

DSC_0797 (500x419) 

ここに移り住み3年
当たり障りのないご挨拶程度のお付き合いでした

助け合わないとどうにもならないこの雪が
人と人との距離をぐっと縮めてくれました


雪かきも上手になって来ましたよ~




  
2つのランキングに参加しています
ぽちっと応援嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





こちらもよろしかったら・・・  おねがいいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

  1. 2014/02/18(火) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. tamante
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
大変な大雪になってしまいましたね。
わんにゃん達共々、無事にお過ごしでしょうか。
早い復旧をお祈りしてます♪

こんにちは~!

  1. 2014/02/18(火) 14:30:03 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
閉ざされて4日・・・まるで映画みたい(^_^;)
はちみつさんは、結構この生活を満喫してるみたいですね~(笑)・・・あっ、笑ったらダメですよね~。
それより、papaさんのほうがすみれちゃん禁断症状が出てるんじゃないですか~(^_^;)
でも、なかなか溶けそうにない雪ですからね~
食料もあるようですから、頑張って下さいね~!!

  1. 2014/02/18(火) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは はちみつさん
備蓄食料は本当に大切ですね。
パパさんはまだ帰宅できないでいるのでしょうか。
わんにゃんちゃんたちがそばにいてくれて
心が助かりますね。
雪かきの際は落雪に充分気を付けてくださいね。
遠い雪国から応援しています。

  1. 2014/02/18(火) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. ポンママ
  4. [ 編集 ]
はちみつさん、ダンナさま大変ですね。
雪の被害がこれほどまでとは。
東京でもまだかなりの雪が残っています。
もう、これ以上雪が降りませんように。

  1. 2014/02/18(火) 16:49:03 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

まだ、閉ざされたままなんですね。
食料の備蓄をちゃんとされていて、
すばらしいです。
わんにゃんが側にいてくれて、
少しは、ほっとできますね。

雪の中が青いって、今回の雪で、
ワタシも、初めて知りました。
空洞になって、そんな風に
神秘的に見えるのですね。

どうぞ、お怪我のないように
早く、閉ざされた世界が、解放されますように。

  1. 2014/02/18(火) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
パパさんは帰ってこれましたか?
食料品は届くようになったのかな~?

一人っきりでは不安しか
無いけれど・・・責任もあるけど
一緒にいてくれる
ワンニャんがいる事は、心強いですね

ご近所さんとも繋がりが出来て・・・
大事なことかもしれまえんね~

我が家でも、にゃんずのご飯は
キープしています
やっぱり、ワンにゃんちゃんに我慢は
させれないですもんね・・・
人間用はないんですよ~(汗)

  1. 2014/02/18(火) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは
雪の中が神秘的と言うのはTVで見たことがあります。
ワン、ニャン。家族がおおくて良かったですね。
一人では気が滅入ってしまっていたでしょう。
常備品。ご飯ものを用意ですね。勉強になりました。
ヌードルが食べられない爆弾のために、ご飯ものを用意しようとおもいます。

  1. 2014/02/18(火) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
ほんまにお疲れ様でした
命あって良かったです。

でもすごい備蓄ですね
備えあれば憂いなし ですね
感心しました。
阪神淡路大震災の時は準備してましたが
喉元過ぎれば何とやら・・・
今は何も準備していない自分にちょっと恥ずかしい気持ちです。

  1. 2014/02/18(火) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
食料を備蓄されていてすばらしいですね。
パパさんは帰れるようになりましたか?
はちみつさん、日本語忘れてその内ニャン語やワン語、話しているかも^^
すみれちゃんママの相手、疲れ気味かな?可愛いですね^^

  1. 2014/02/18(火) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. ヒョロリ5001
  4. [ 編集 ]
こんばんは はちみつさん
今は、天候は回復してきているようですね。
少し安心しました(^^)
わんにゃん達も元気そうでなによりです。
さすが、はちみつさん備蓄品関心しました。
私も見習わないといけないなと思いました。
わんにゃん達ともう少し頑張ってくださいね。

tamante さん、ねこまんまさん・イヴままさん・ポンママさん・みるくみかんままさん・pupusannさん・サンデーランチさん・かのぼんさん・さよちんさん・ヒョロリ5001さん、みなさまへ

  1. 2014/02/19(水) 15:41:11 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさま、コメントいただき有り難うございます。
出口入り口の制限はあるようですが、中央道が動き出し、
やっと陸の孤島から脱しつつある山梨県です。
papaも帰宅できるようになり、いつもの生活に戻れました。
今回本当に感謝だったのは、閉ざされたときに私は自宅に
papaは職場にいましたので、お互いが持ち場で頑張れば良い
そんな状況でした。
もし2人とも職場にいたら、歩いて帰れる状況ではありませんでしたので
家で留守番をしているわんにゃんはとんでもないことになってしまいました。
現実本当に途方に暮れるような状況で、何日間をも過ごされた方々がいらっしゃいます。
改めて感謝をすると同時に、まだまだ生活に困っているそんな方々が守られますよう
祈るばかりです。
本当に皆様、有り難うございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.