papaが帰って来ました

  1. 2014/02/19(水) 08:51:13|
  2. ゆかいな仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13




2月18日(火)

お日様の光で、だいぶ雪が減りました


大雪4-6 


温かい光のさす家の中  


4-1大雪 


4-2大雪 



後に見えるドッグラン
雪はだいぶ減りましたが使えません 


大雪4-3 



ウッドデッキだけで楽しそうに遊んでいます



大雪4-4 



写真を撮るmamaの膝に入ろうと
一生懸命な3ワン達

いつもとはまた違った愛らしさです


大雪4-5  



またこうして楽しく遊びたいよね~

DSC_0735 (500x445) 


夕方のすみれちゃん

大雪4-7 



papaに会いたいよね~


大雪4-8 



久しぶりに帰宅でき、大喜びのpapa



DSC_0228 (495x500) 


 海ちゃん、この状況でなんであくび?


カーミングシグナル・・・だったりして?



あくびをするというカーミングシグナルは、高ぶった気持ちを抑えたり、
相手の興奮を鎮(しず)めたりするときに用いられます
ストレスや不快感を感じているときに出ることもあります 
犬にとっての「あくび」は、人間に置き換えると、「深呼吸をする」や
「ため息をつく」という行為に近いかもしれません
たとえば、犬にとって何かしら興奮するような状況になると
「あくび」をすることで心を静めようとするのです 



大雪4-9  


すみれなりに喜んでいるのですが・・・


DSC_0256 (345x500) 

感情表現が下手ですね  

DSC_0274 (450x500) 


ふと気がつくと、待ち時間に患者さんが
雪かきをしてくれているんだよね~
   by  papa

聞きながらありがたさが心にしみてきます


papaも私もわんにゃんも、みなさんに励まされて
無事に過ごす事ができました

心よりお礼申し上げます



ランキングに参加しています
ポチッと応援うれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  
   

 


こちらもよろしくお願い致します

  1. 2014/02/19(水) 10:03:06 |
  2. URL |
  3. サンデーランチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
久しぶり家族団らんのひと時ですね。
星君が海君のおもちゃを口にしていますね。嬉しそう。
ワンちゃんのあくび。我が家に子犬が来た際の勉強になりまた。ありがとうございます。

こんにちは

  1. 2014/02/19(水) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ
  4. [ 編集 ]
papaさんが帰られて良かったですね。
おめでとうございます。
わんにゃん達も、待ち望んでいたことと
思います。むろん、はちみつさんも・・・。
後少しでね、雪解けも・・・。
下の備蓄食料、沢山ありますね。
私ももう少し、蓄えねば・・。
☆☆

  1. 2014/02/19(水) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. pupusann
  4. [ 編集 ]
わぁ~まだ、結構ありますね・・・雪
降った量がすごいのが、これでもわかりますね
papaさん、無時、帰ってこれたんですね
これで、心強さが増し、増しですね~

海ちゃん、安心しすぎてあくび~かな?(笑)

雪が沢山降って、大変だったけれど・・・
優しさも沢山、降ってきたんですね~
良いお話だな~

こんにちは~!!

  1. 2014/02/19(水) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. ねこまんま
  4. [ 編集 ]
わぁーーー!!
papaさん無事帰還おめでとうございます♪
長かったですね~禁断症状は大丈夫でしたか?(笑)
すむれちゃんの感情表現は・・わかりにくいですね。わんちゃんみたいに飛び跳ねないから・・・。
まだまだ雪かきは続きそうですが・・・無理せずがんばって下さいね~!!

  1. 2014/02/19(水) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. cahori
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
papaさんが帰られてよかったです。
大変でしたね。
雪で孤立するニュースなどみて、とてもこわくなりました。
備えと人の温かみは大事ですね。
早く雪解けしますように。。

  1. 2014/02/19(水) 17:28:07 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
papaさんお帰りなさい^^
これではちみつさんも少し安心されましたね。
はちみつさんの雪かき用の帽子がすみれちゃんのベットになってる^^
今日は久々家族揃っての宴ですね^^

  1. 2014/02/19(水) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
皆様、ご無事で何よりでした。
ぱぱさまも、無事帰ってこられて、
ほんとに、よかったです。
感激のご対面でしたね。
まだまだ、雪が溶けるまでには
時間がかかりそうですが、
気をつけて、お過ごしくださいね。

おかえりなさい^^

  1. 2014/02/19(水) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. かのぼん
  4. [ 編集 ]
papaさーん、無事ご帰還おめでとうございます!
大変でしたねー!
おつかれさまー (^-^)
腰は大丈夫かな?? (笑)

患者さんが雪かき・・・
ほんまこういう不測の事態が起きると大変ですが
人の温かみも感じられますね。

ほんまご無事で良かったです。

  1. 2014/02/19(水) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. トリテン
  4. [ 編集 ]
この度はインフルエンザのお見舞いコメントありがとうございました。
温かい励ましのおかげで、まだ完全ではありませんが、ずいぶんよくなりました!(^^)!

山梨県の大雪のニュースが連日報道されています。
まだ雪がこんなに残っているんですね
ご主人も四日も帰れなくて、久々に感動の再会でしたね!(^^)!
誰が一番喜んだのでしょう (笑)

  1. 2014/02/19(水) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. もりー
  4. [ 編集 ]
papaさん、やっとご帰宅できたのですね!
よかったですねー。
こういう災害?時には、助けてくださる方が多くて、
日本ていい国だなと改めて思います。

今日はみんな安心して眠れますね!
papaさん、mamaさん、わんにゃんも、おつかれさま!

  1. 2014/02/19(水) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. イヴまま
  4. [ 編集 ]
papaさん おかえりなさいませ
本当にたいへんでしたね。
はちみつさんも やっと安心しましたね。
良かった 良かったですーー

  1. 2014/02/20(木) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. Gavi
  4. [ 編集 ]
はじめましてー!
ドキドキしながら読み逃げさせていただいてたけど・・・・雪だいぶ少なくなってきて、papaおにいちゃんもお家に帰れてよかったにゃ。
明日からも予報が変わって雪はなさそうで本当によかったよ。
まだ色々と不便なところもあると思うけど、1日も早く普段の生活にもどられますように。

サンデーランチさん・梅サクラさん・pupusannさん・ねこまんまさん・cahoriさん・さよちんさん・みるくみかんままさん・かのぼんさん・トリテンさん・もりーさん・イヴままさん・Gaviさん、みなさまへ

  1. 2014/02/20(木) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
皆様、コメント有り難うございます。
雪かきをしては楽しみに皆様のブログを拝見する・・・
その繰り返しで
不慣れな雪かきも苦ではなく過ごせております。
この雪かきで、腕や太ももに筋肉が付いてきており、脂肪太りの私大感激しております。
中央道がまずはじめに開通し、JRも本数は少ないものの中央線は動き出しています。
昨日は6日ぶりに買い物に出かけました。
いつもよりは少ないのですが、食品が並んでいてとても嬉しかったです。

温かい言葉をかけていただき、本当に感謝申し上げます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.